検索結果:1,586 件
先週の月曜日に、後ろに転倒 その際家具に左脇腹を家具にぶつけて湿布を張ってましたが昨日から息を吸うときにグニッ?っとした鈍痛 おれてはないと思います。安静時に痛みなし 湿布でこのまま様子見でよろしいでしょうか? 打撲なのですが少し気になり相談しました。宜しくお願いいたします
8人の医師が回答
2日前から右足のアキレス腱付近が痛みます。以前発症した偽痛風と似た痛みです。 かかと付近が腫れて赤くなっていますが皮膚に痛みはありません。動かなければ痛くありませんがアキレス腱を伸ばすと痛いです。 切創、打撲をした記憶はありません。 考える病名、治療方法はありますか?
いつもお世話になります 何年も続く痛みです 両側上腕の内側から肋骨の下までが線状に痛みます 触らなければ全くわからないのですが触ったり押したりすると強く痛みます 痛みの種類としてはまるで打撲跡か炎症部のような痛みで、チクチクやヒリヒリ ビリビリという痛みではありません 両側のほとんど同じ部位に同じ痛みが常にあります 痛む範囲内でもピンポイントで強く痛む箇所があります ふとした時に触れるとビックリするくらい痛いです どのような原因が考えられますか? 触らなければ何の支障もないのでこのまま放置していても大丈夫でしょうか 痛む部位を赤いラインで示してみました(両側とも同じ部位です) どうぞよろしくお願いいたします
5人の医師が回答
70才男です。 今年の3/5に自宅内のドア枠に頭をぶつけてしまいました。 打撲部位は頭頂部寄りの前頭部の右側です。 3/5及び3/21のCT検査で異常無し、5/1及び9/30のMRI検査で異常無しでした。 今心配なのは打撲から7月以上経ってもときどき痛みが生じることです。 痛む部位は打撲部位と同じです。 ふと痛みが生じ、気が付くと痛みが治まっている感じです。 日常生活に支障が出る程ではありませんが、余りにも長いので重篤な状態に進行しているのではと不安になっています。 なお、今年2月に限局性前立腺癌と診断され、7/3に小線源療法による線源の挿入手術を受け、現在は経過観察中ですが、ストレスや不安感を抱いています。 先生方に上記についてのご所見をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
2日前に眉間と眼球を打撲しました まぶたの腫れはありません。 現在の症状 少しの吐き気 左目少しかすれ 左目充血 左目痛み 眼球を動かす際に痛み 少しの鼻血 鼻水に血が混ざっています 骨がおれている可能性はありますか? 緊急性はありますか? 受診する際は町の眼科でだいじょうぶでしょうか?
7人の医師が回答
昨日20時頃、階段から転げ落ちてしまい足を打撲しました。ズキズキとした痛みがあるもの一応普通に歩行は可能な状況です。(屈伸時に痛みあり。長時間走るのは困難) 青あざが広範囲にあり、整形外科を受診するべきか迷っております。写真を添付しますので、助言をいただけますと幸いです。
2人の医師が回答
本日13:00頃からずっと座って仕事をしていたのですが、18:45に立ち上がったら、左膝に打撲した様な腫れと痛みが出ていました。 歩く時に引きずるほどではありませんが、膝をつくとかなり痛みます。 特に打った覚えはありません。 明日、整形外科の予約を入れましたが、これはエコノミー症候群などを疑って早急な対応をした方が良いでしょうか?
6人の医師が回答
9/16の0時頃、睾丸を打撲というか、厳密にいうと下着をグイッと引っ張られそれが睾丸に食い込んで、暫く悶絶するような痛みがありました。 その後寝たのですが、9/16の6時現在、まだ右の睾丸と右下腹部が痛みます。 これは睾丸や精巣?が損傷しているということでしょうか。 場所が場所だけに非常に不安です。
9人の医師が回答
お世話になっております。 2024/10/18に自宅の階段で足を滑らせ、臀部を打撲しました。当初は痛みがあったものの1週間ほどで引いたのですが、2026/5/19現時点でも腫れが引いていない状況です。 (軽く触ると膨らみが分かる状態であり、日常生活に師匠はありません。痛みはたまにうっすら痛む程度で、強い痛みはありません。) 2025/11頃に整形外科でレントゲンを撮っていただきましたが、「時間が経っており骨が折れているかは分からない」との事でそのままとしておりましたが、あまりにも長く気になってきたので相談させて頂きました。 打撲や骨折以外に何か疑われるものはあるでしょうか。 また、レントゲン以外にも確認してもらった方が良い方法や外来がありましたら教えて頂きたいです。
11人の医師が回答
朝歩行中に横から来た自転車につっこまれました。腕にハンドルがぶつかり、腰に自転車カゴが当たりました。 避けきれずにドンていう感じで当たられて転倒はしませんでしたが、時間が経つにつれて腕がうっすら赤くてズキズキ痛んできました。カゴが当たった腰もヒリヒリしてます。 考えられるのは捻挫とか打撲でしょうか。 冷やす対応で大丈夫ですか? 症状がもっと悪化したらどうしようと心配になってきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1586
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療