検索結果:10,000 件
市販の排卵検査薬で3/9朝~3/10朝陰性、3/11朝~3/13朝に陽性確認済。3/11に2回目の性行為にゴムなしで外だし。生理周期は30日で排卵検査薬で陽性出てる期間の14日後に生理がほぼきています。今月は3/26生理予定日ですがまだ来ていません。3/30朝にフライングで妊娠検査薬使用しましたが陰性でした。排卵検査薬が陽性でも無排卵の可能性はありますか?また、排卵された場合で排卵日以降にストレスがかかると生理は遅れますか?
3人の医師が回答
多嚢胞性卵巣症候群で婦人科に受診しています。 昨日土曜日(D13)に受診したところ右に22mmと17.5mmの卵胞があり、22mmの卵胞が排卵するだろうから、土曜日日曜日でタイミングを取ってと言われました。タイミングは取っていますが、排卵検査薬が一向に強陽性になりません。ふだんはPCOSのため、陰性でも判定線が薄く出ていますが、今回は全く見えないくらいの判定線です。 排卵済みの可能性や無排卵になる可能性もあるのでしょうか。また、これから排卵の可能性があるかについても教えてください。 普段排卵がある時は、陰性の時も判定線はそれなりに出ていて、排卵時に強陽性になるので、こんなに反応しないことが初めてで教えてほしいです。
2人の医師が回答
排卵検査薬を使用すると、 陽性→強陽性→陽性と3日ほど陽性期間が続きます。この場合、排卵日は陽性から陰性に変わってからでしょうか?
お世話になっております。 2人目妊活中です。 ・8/8~8/14まで生理 ・8/26、8/28 タイミング ・8/29~高温期 ・本日8/30 排卵検査薬 陰性(弱陽性?) でした。 排卵検査薬の判定ラインが薄く、これが陰性なのか弱陽性(弱陽性というものが有るのかも疑問ですが…)よく分からず、本日もタイミングを取った方が良いのか分かりません。 (排卵検査薬は添付画像参照) 排卵検査薬は海外製の紙の検査薬です。 以下2点質問です。 1)本日高温期2日目です。 高温期に入ってもタイミングをとったほうが良いのでしょうか? 2)本日タイミング取った方が良いのか不要か、お聞かせ頂きたいです。 可能ならばタイミングは取らないで良いなら助かりますが…(子供も居て、仕事帰りで疲れているためなるべくならタイミングは必要最低限の回数にしたいです。) よろしくお願いいたします。
現在妊活中で排卵検査薬を使用しています。 朝晩2回使用してタイミングを探ろうとしたのですが、朝だけで見ると使用開始した1日目、2日目、3日目…とだんだん濃くなっていくのですが、夜測定すると朝より薄くなってしまいます。 具体的に前周期測定したときは 1日目 朝 陰性 夜 測定なし 2日目 朝 1日目朝より若干濃い陰性 夜 測定なし 3日目 朝 2日目朝と同じくらいの陰性 夜 1日目朝より薄い陰性 4日目 朝 3日目朝より濃い陰性 夜 1日目朝より薄い陰性 5日目 朝 陽性 夜 4日目朝より薄い陰性 6日目 朝 5日目朝より濃い陽性 夜 ピークだと思ったので測定なし 7日目 朝 6日目と同じくらいの陽性 という感じです。 朝は起きた直後の尿は避け、起きてから2時間後程度のタイミング、夜は5時頃あまり尿が溜まっていなかったり、水分を取ったあとの尿だったりします。 水分を取った影響が出ているのかと思い、今週期では夜の測定前に過剰に水分を取らないようにし、4時間程度尿をためてから測定しましたが、また薄くなってしまいました。 この夜薄くなるのは疲労などでホルモンが分泌しにくくなっているのでしょうか? または朝の測定が信用できないものなのでしょうか? それとも何か排卵に問題があるのでしょうか? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
先週金曜日(12月5日 朝10時に排卵誘発剤の注射を打って人工受精) 父の急な容態の変化により急遽3歳の子連れで東京から実家の大阪に帰省、病院たちあいなどをして無理をした(重い荷物を背負いながら暴れる子供をずっとだっこをしたり、ろくにたべなかったりしました)せいなのか体調不良があり、 これからの父の介護など、もろもろ不安もあり早すぎるとおもいながらも 12月11日17時50分の妊娠検査薬をためしました 陽性反応がでておりますが、排卵誘発剤の影響の可能性ありますでしょうか? デュファストン服用中です(寝る前に二錠) 排卵誘発剤の残留による可能性はありますでしょうか?(偽陽性)
43歳女性です。平成17年に男の子一人出産、令和22年自然流産、令和5年2人目出産、その後同じ令和5年に稽留流産2回、令和6年3人目出産、令和7年8月稽留流産して今にいたるのですがもう一人欲しくて8月の流産手術してから1度生理きてからまた妊活OKと先生に許可を得たんですが10月19日生理予定日だったのですがまだ生理が来てなくて、茶色いおりものがついてたり薄いピンク色の出血がぺーぱーにつくくらいの事が昨日19日1度ありました。妊娠検査薬で調べたらめちゃくちゃ薄い陽性反応が見えます。10月の初めに産婦人科に行った時排卵時期だけどまだ卵が小さいから排卵日はもう少しかかるねって事だったので排卵日が遅れたんだと思いましたが排卵日が遅れて妊娠したとしても赤ちゃんに影響はありますか?奇形児になるとか障害の心配とかもありますか?また流産の可能性とかもありますか?
4人の医師が回答
4月に稽留流産によりソウハ法での手術を行い5月より生理が再開して最終の生理までの平均周期が37日と長めで不安定なので昼11時と夜20時の1日2回で記録をつけているのですが、ラインを見比べて現段階で基準には満たない程度で濃くなったと思えば薄くなったりと判定ラインがほとんど同色に見えてしまい自己判断が難しくなって来ています。検査前の2時間は水分を控えているのと(どうしても難しい場合はコップ半量ぐらい)朝一番の排尿は必ず行うようにしています。判定ライン出ない・薄い→陽性・強陽性→薄い・出ないの様なイメージだったのですが妊娠を希望して妊活で始めたばかりなので初っ端から上手く行っていない様な気がしてすごく不安です。検査結果がバラバラになっているのは理由が有るのでしょうか?
29歳女性です。 先月、排卵日付近である8/18から生理と同程度の出血があり、病院に行ったところ無排卵性出血と伝えられました。その後、8/28まで出血がありました。 その後8/27.30.31にタイミングを取り、排卵検査薬で8/31に基準よりも濃くなりました。 最後のタイミングをとってから2週間後に吐き気や腰の痛みがあり、妊娠検査薬を使用したところ下記のように反応しました。 以上のことで、2つお聞きしたいことがあり投稿させていただきました 1.無排卵性出血の翌月、妊娠判定が薄い陽性になった場合、どのタイミングで病院に行くのが良いのでしょうか 2.最後の性行為から2週間経った時の妊娠検査薬はこの程度の薄さでも継続できる可能性はあるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。
31歳で妊活を始めたばかりです。 2か月排卵検査薬を使って自己でタイミングをとっていました。2か月ともドクターズチョイスの排卵検査薬を使っており、同じようなタイミングで2-3日陽性となり、その後すぐに陰性となっていました。 妊活をスムーズに進めたく、産科クリニックで検査を行ったところ、AMHが0.66、FSHが15のため体外受精を開始することになりました。 2日前からプラノバールを飲み始めたところです。 AMHが低いと、排卵検査薬が陽性でも自然妊娠は難しいのでしょうか?その場合は排卵が起こっていないということでしょうか?(ドクターズチョイスの排卵検査薬は排卵後すぐ陰性になると書いてあります。) 排卵検査薬についてクリニックで伝え忘れていたため教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療