低AMHで体外受精をすることになりました
person30代/女性 -
31歳で妊活を始めたばかりです。
2か月排卵検査薬を使って自己でタイミングをとっていました。2か月ともドクターズチョイスの排卵検査薬を使っており、同じようなタイミングで2-3日陽性となり、その後すぐに陰性となっていました。
妊活をスムーズに進めたく、産科クリニックで検査を行ったところ、AMHが0.66、FSHが15のため体外受精を開始することになりました。
2日前からプラノバールを飲み始めたところです。
AMHが低いと、排卵検査薬が陽性でも自然妊娠は難しいのでしょうか?その場合は排卵が起こっていないということでしょうか?(ドクターズチョイスの排卵検査薬は排卵後すぐ陰性になると書いてあります。)
排卵検査薬についてクリニックで伝え忘れていたため教えていただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





