流産後 出血量に該当するQ&A

検索結果:2,638 件

流産手術後の大量出血

person 30代/女性 -

早期卵巣不全で体外受精で不妊治療をしています。 妊娠をしましたが、8wで心拍停止したため6日前に流産手術をしました。私の子宮の前屈が酷く手術自体が1時間以上かかり、出血も多くあったそうです。 吸引法のあとに残りを掻爬法で、残留組織はあったものの無事手術は終わりました。 ずっと出血と腹痛はあったものの、抗生剤と子宮の止血収縮のための薬を飲んで出血も少なくなったかなと寝る前に思ったのですが、 夜中に違和感で目が覚めると画像のような出血というか血の塊が大量で救急相談に電話したところ救急車で運ばれました。 病院運ばれる間から内診をするまで2時間くらいはずっと塊が出続けている感覚でした。 内診で膣の中を拭き取ったところ出血は落ち着いてるとのことで、当日かかりつけ医に受診の予定もあったので帰宅しました。 その後出血は落ち着いていますが、添付の画像を夫が撮ったため手元になく、かかりつけの先生に見せる事ができませんでしたがすごい血の量だと言うことは伝えました。 先生は流産手術後の出血はあるとのことで、まだ子宮内に血の塊があるから今後も出るだろうとのことでした。 帰宅して夫に画像を貰ってあまりにも血大量で恐ろしくなり、ちゃんと画像を見て貰えばよかったと後悔していて次の受診の2週間後まで不安で仕方ないです。 こんなに大量に出血があっても大丈夫なのでしょうか。

2人の医師が回答

流産後の不正出血について

person 30代/女性 -

4/19に9wで心拍停止のため流産手術をしました。 5/24〜31まで生理があり、いつもより量は少なかったです。 6/8.9に排卵痛のようなものがあり、6/17〜現在までごくわずかに不正出血があります。 トイレの時にトイレットペーパーに線状に付着、もしくはおりものに混じった物が便器内に落ちている程度で、パンツにつくほど常時ではなく、トイレ時も毎回ではなく、1日の中に数回のほんとにわずかな量の出血です。 生理が来そうな感じはありますが、初潮からずっと生理不順でPCOSもあり、基礎体温はつけてません。(1人目出産後から、多少のばらつきはあるものの若干生理周期は安定してきています) 今日流産手術をした産婦人科に電話しましたが、予約がいっぱいで受診出来ず、助産師と話したところ、そろそろ生理が来そうな感じもするから、一旦様子見て、止まらなければ受診かなぁ?と言った返答でした。 がん検診は2人目妊娠時に検査したような気がしますがはっきり覚えてません。 不正出血はありますが、下腹部痛などは特にないです。 もう1週間様子をみるか、今週中に受診するか悩ましいのでご意見いただけたらと思います。

2人の医師が回答

10週4日切迫流産の心配

person 30代/女性 -

現在10週4日です。 切迫流産についてお聞きしたいです。 ・午前10時過ぎ なんだかお腹が張ってる感じがする。 お腹の痛みはないが、少しチクチク。 ・正午 おりものかな?という感じで、何かトロっと出た感覚がある。 嫌な予感がしてトイレに行くと織物シートが血で3分の2ほど染まっていた。 血の色は赤黒く、量はスプーン1杯くらい。 その後すぐ病院に電話をして、13時には診察していただきました。 内診では、赤ちゃんは36.3mmで心拍も力強く成育状況に問題はないです、手足もパタパタ動かしていて元気ですねと言われました。 ただ、出血もしているから切迫流産に繋がりかねないとのことで、可能であれば自宅安静をしてくださいとのことでした。 お腹の張りの抑えるお薬?と止血剤を1週間分処方していただき、出血が増える、または腹痛がでてくるなどあればすぐ受診してくださいということと、出血も止まり腹痛もないままであれば、薬を飲み切って予定の通り次回診察で大丈夫ですとのことで帰宅しました。 仕事は大事を取って数日お休みをいただくことにしています。 現在の出血は少量(ティッシュで拭くとつくくらい)はあります。色は最初の出血より更に赤黒い出血です。生理が終わる時くらいの色という感じです。 腹痛はチクチクした感じがたまにあるくらいです。 そこで質問なのですが、 血が赤黒いのは大丈夫なのでしょうか。 また、赤ちゃんが元気でも出血があれば切迫流産になるのでしょうか。 元気に動いてくれてた赤ちゃんを信じて、とにかく今は安静にしておくことが私にできることなのですが、 12週未満の流産は止められるものではないとの情報も見たことがあるので、とても心配です。 ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

切迫流産 出血 腹痛

person 20代/女性 - 解決済み

18w3dの妊婦です。 16wの時にピンク〜赤黒い出血があり受診したところ、胎盤の一部が子宮口?にかかっていてそこが出血しているとのことでした。 その1週間後にもまた出血があり受診したところ切迫流産の診断を受け現在自宅安静の指示を受けてウテメリンを服用しています。 そこから今日まで出血があったり、なかったりを繰り返していて色も薄いピンク〜茶色で量も少ないです。 恥ずかしい話ですが3日程前に出血が落ち着いていたので自慰行為を行ってしまいました。オーガズムに達したあと子宮がカチカチになってしまいひどく後悔をし横になってすぐに寝ました。(なのですぐに張りが引いたかはわかりません) とても後悔したのでもう2度としないと決めました。 そこから出血の量はそこまで変わりませんが腹痛が出るようになりました。 横になっていればそこまで感じませんが座っていたり歩いていると腹痛があります。 下腹部痛で、張りがどのようなものか分からないのですが膨張感?があるような気がします。 腹痛に関して耐えれない痛みでもなく横になっていれば落ち着くのですが明日にでも受診した方がよろしいですか?? 次の検診は来週の金曜日で間が開くので心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)