生理中 胸の痛みのに該当するQ&A

検索結果:2,590 件

胸痛があります。鳩尾の上から左右に痛み

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。 昨晩鳩尾の上と右側になんか痛いなという感じの痛みを感じました。 そこまで強い痛みではなく、あ、痛いなという感じでした。 それが時間を追うごとに、左側も痛みだし、ものすごく痛いわけではないけれど気になってしまうような感じで、寝ていても違和感を感じ何度も体勢を変えてました。 鳩尾の上から左右の乳首の辺りが痛い感じです。 胸の辺りをあちこち押してみると、軽く痛いような?という感じはありますが、その痛みは別のものという感じで、説明が難しいのですが、胸の違和感とは関係ないような、特定の場所が痛いのとは違う感じです。 最初は胃が痛いのかなと思ったので市販の食べ過ぎの時の胃薬を飲みましたが効果はなかったです。 3月に検診があり、胃カメラは受けており多少の胃炎がありました。 その際に心電図もしており異常なしでした。 その他は、血圧が高め(140ちょい超え)で生活習慣の改善で下げれるか挑戦中で120〜130あたりに下がりました。 婦人科で貧血が判明しましたが気になることがあり、こちらで相談して今別の病院で治療中です。 胃カメラで胃炎でランソプラゾール処方されており、まだ飲んでます(2日後受診予定)。 あとは婦人科で出されているルトラールが7日目でした。 ただ生理前の胸が張る感じの痛みとは全く違います。 胸の奥の方で痛いような感じです。 自分でも説明しにくい感じです。 肋間神経痛のような鋭い痛みはありません。 2日後に検診の時に受診した病院の総合診療科受診予定です。 (ランソプラゾール処方された病院で、血圧の改善と貧血の治療の経過観察) その時の受診で大丈夫だろうと思うのですが気になってしまいます。 様子見で良いのか、痛みを軽減出来そうなものはあるのか、可能性があるものがありましたらよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠検査薬陰性後の生理遅れ

person 30代/女性 -

10月23日に排卵予定で 24日以降にに性行為が複数回ありました。 アプリでは11月6日に生理予定 11月4日、7日の朝、8日の昼に検査薬陰性でしたが、まだ生理が来てません。 生理は周期どうりに遅れずに来ております。 症状は以下です。 10月27日月曜日に、酷くはないですが生理痛のような痛みが一日ありました。 生理予定日が近くなるにつれて、頭痛一日、吐き気があり、下痢が数日続いております。 下腹部の痛みはそこまで大きくないものが断続的に続いています。一日中ではありません。 胸のはりはなし。 吐き気は生理予定過ぎた日からなくなり食欲が上がりました。 着床出血とおぼしきおりものなし おりものはクリーム状のものか、透明なもの、またはカラカラしている日もあります 膣内に何か溜まってる感覚が少しあるのですが、少し力んでも血は出てきません。 この場合、どういった可能性があるか、いつどういった検査をすべきか御教授頂けますと幸いです。 38歳と言う年齢もあり、初めての妊活で簡単にいかないことはわかっているのですが、生理が遅れたり通常ではない症状がでると、不安になっております。 かつ海外のため病院も簡単に行けず、こちらで相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)