検索結果:2,590 件
また生理前になると胸に張り感と痛みが出たりします。 この短期間で悪いものが出てきたりするのでしょうか? それとも生理中による乳腺症がマンモに写ったけどエコーで見た時に悪いものではないと言う判断なのでしょうか? 一応定期検診を受けている乳腺外来の病院には受診をするのですが不...
3人の医師が回答
最初は胸の張りと痛みだけだったのですが8月には1年ぶりの生理がはじまり以前と同じ腹痛や肩のこり首のこり嫌な不安感があって生理になります。 そして一週間きっちり出血ありで今は9月の生理中です。 メノエイドコンビパッチを使用すると生理がはじまるのでしょうか? それか薬が効き過ぎて...
2人の医師が回答
20代女性です。 2日前の午前中から、胸や体の節々に痛みを感じ、その日の夜には37度後半の微熱が出ました。 すぐに風邪薬を飲み、翌日には微熱、体の節々の痛みはなくなりましたが、左乳房の痛みはなかなか消えません。 痛みが発症して2日後の今日、触ってみると、左胸の中心から内側数センチにかけて、痛みや少し皮膚が硬く張っている感じと、少し皮膚が赤くなっていました。 生理前に少し痛くなることはありましたが、このように関係のない時期に片側だけ痛みを感じることがなかったので、不安になり質問させていただいております。 病院へ行って診てもらうのがいいのでしょうか?もしその方がいい場合、どのような診療科がいいのでしょうか?
49歳女性です。 昨晩鳩尾の上と右側になんか痛いなという感じの痛みを感じました。 そこまで強い痛みではなく、あ、痛いなという感じでした。 それが時間を追うごとに、左側も痛みだし、ものすごく痛いわけではないけれど気になってしまうような感じで、寝ていても違和感を感じ何度も体勢を変えてました。 鳩尾の上から左右の乳首の辺りが痛い感じです。 胸の辺りをあちこち押してみると、軽く痛いような?という感じはありますが、その痛みは別のものという感じで、説明が難しいのですが、胸の違和感とは関係ないような、特定の場所が痛いのとは違う感じです。 最初は胃が痛いのかなと思ったので市販の食べ過ぎの時の胃薬を飲みましたが効果はなかったです。 3月に検診があり、胃カメラは受けており多少の胃炎がありました。 その際に心電図もしており異常なしでした。 その他は、血圧が高め(140ちょい超え)で生活習慣の改善で下げれるか挑戦中で120〜130あたりに下がりました。 婦人科で貧血が判明しましたが気になることがあり、こちらで相談して今別の病院で治療中です。 胃カメラで胃炎でランソプラゾール処方されており、まだ飲んでます(2日後受診予定)。 あとは婦人科で出されているルトラールが7日目でした。 ただ生理前の胸が張る感じの痛みとは全く違います。 胸の奥の方で痛いような感じです。 自分でも説明しにくい感じです。 肋間神経痛のような鋭い痛みはありません。 2日後に検診の時に受診した病院の総合診療科受診予定です。 (ランソプラゾール処方された病院で、血圧の改善と貧血の治療の経過観察) その時の受診で大丈夫だろうと思うのですが気になってしまいます。 様子見で良いのか、痛みを軽減出来そうなものはあるのか、可能性があるものがありましたらよろしくお願い致します。
■相談したい内容 気になる症状がある ■先生に聞きたいこと・補足 たまに胸の真ん中少し左に痛みがあります。全くない日もあれば一日中痛い時もあります。 いたみは狭い範囲で、キューとした痛みがいたんだりします。 その他の症状はありません。 狭心症など可能性はありますか? 43歳です。 生理前に胸痛がふえるきがします。 ■当てはまる生活習慣病 当てはまるものはない ■喫煙・飲酒習慣 当てはまるものはない ■自覚症状 当てはまるものはない ■ご家族が診断されたことのある病気 当てはまるものはない 【心電図についての質問】
8人の医師が回答
女性についての記事
がんではないけど痛み、しこり、乳頭分泌液…見た目ではわかりづらい良性の乳房疾患
3年ほどジエノゲスト0.5mgを朝晩服用しているのですが、ここ1年ほどで3ヶ月に一回、生理のような不正出血がダラダラ続き、この前11/24〜不正出血が続いたため、12/2〜6でジエノゲストを休薬しました。 休薬中の出血は生理2日目ほどの量がありましたが12/6には止まりました。 12/13と14に性行為をした際に、コンドーム無しで性器の擦り付けや、亀頭のみ何度か挿入されてしまいました。我慢汁は出てましたが、射精はありません。 現在1/4ですが、下腹部痛や胸の張り、痛みが出ています。これは妊娠してしまったのでしょうか。もしくは休薬がきっかけで排卵が起きたのでしょうか。
小さい子供がいるためすぐに受診ということが難しいのですが、土曜日の受診でも大丈夫でしょうか? 現在生理中(もうすぐ終わりそう)なのですが、何か関係はありますでしょうか?
10月23日に排卵予定で 24日以降にに性行為が複数回ありました。 アプリでは11月6日に生理予定 11月4日、7日の朝、8日の昼に検査薬陰性でしたが、まだ生理が来てません。 生理は周期どうりに遅れずに来ております。 症状は以下です。 10月27日月曜日に、酷くはないですが生理痛のような痛みが一日ありました。 生理予定日が近くなるにつれて、頭痛一日、吐き気があり、下痢が数日続いております。 下腹部の痛みはそこまで大きくないものが断続的に続いています。一日中ではありません。 胸のはりはなし。 吐き気は生理予定過ぎた日からなくなり食欲が上がりました。 着床出血とおぼしきおりものなし おりものはクリーム状のものか、透明なもの、またはカラカラしている日もあります 膣内に何か溜まってる感覚が少しあるのですが、少し力んでも血は出てきません。 この場合、どういった可能性があるか、いつどういった検査をすべきか御教授頂けますと幸いです。 38歳と言う年齢もあり、初めての妊活で簡単にいかないことはわかっているのですが、生理が遅れたり通常ではない症状がでると、不安になっております。 かつ海外のため病院も簡単に行けず、こちらで相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。
一昨日から2回、左乳房上の左側に焼けつけるような、ギュッとしたような、胸の中で熱いお湯が弾けるような痛みがありました。時間はほんの3~4秒くらいだと思います。心臓か肋間神経痛が原因とも思いましたが、明らかに乳房の中が痛いという感覚でした。ですが、脇の下あたりの肋骨を触ると痛いので、肋間神経痛かも?とも思っています。数年前にも同じ乳房の箇所が常にジリジリした痛みがありましたが、その時も肋骨が痛くて、いつの間にか痛みも消えていました。 左右どちらとも乳腺嚢胞が複数あり、年に一度マンモ、エコーの定期検査をしています。(前回は去年の3月)心臓に関しては年に数回頻脈があり、発作時に心電図が取れていないため具体的な病名は診断はされていません。あとは元々脈が飛ぶ不整脈もありますが、誰にでも出る期外収縮と言われています。また、生理痛、排卵期の腹部不快感がひどいため、ジエノゲストを約一年服用中です。 すぐに乳腺外科に行った方が良いでしょうか?次の検査が3月ですが早めた方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2590
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療