生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

胸痛があります。鳩尾の上から左右に痛み

person 40代/女性 - 解決済み

49歳女性です。 昨晩鳩尾の上と右側になんか痛いなという感じの痛みを感じました。 そこまで強い痛みではなく、あ、痛いなという感じでした。 それが時間を追うごとに、左側も痛みだし、ものすごく痛いわけではないけれど気になってしまうような感じで、寝ていても違和感を感じ何度も体勢を変えてました。 鳩尾の上から左右の乳首の辺りが痛い感じです。 胸の辺りをあちこち押してみると、軽く痛いような?という感じはありますが、その痛みは別のものという感じで、説明が難しいのですが、胸の違和感とは関係ないような、特定の場所が痛いのとは違う感じです。 最初は胃が痛いのかなと思ったので市販の食べ過ぎの時の胃薬を飲みましたが効果はなかったです。 3月に検診があり、胃カメラは受けており多少の胃炎がありました。 その際に心電図もしており異常なしでした。 その他は、血圧が高め(140ちょい超え)で生活習慣の改善で下げれるか挑戦中で120〜130あたりに下がりました。 婦人科で貧血が判明しましたが気になることがあり、こちらで相談して今別の病院で治療中です。 胃カメラで胃炎でランソプラゾール処方されており、まだ飲んでます(2日後受診予定)。 あとは婦人科で出されているルトラールが7日目でした。 ただ生理前の胸が張る感じの痛みとは全く違います。 胸の奥の方で痛いような感じです。 自分でも説明しにくい感じです。 肋間神経痛のような鋭い痛みはありません。 2日後に検診の時に受診した病院の総合診療科受診予定です。 (ランソプラゾール処方された病院で、血圧の改善と貧血の治療の経過観察) その時の受診で大丈夫だろうと思うのですが気になってしまいます。 様子見で良いのか、痛みを軽減出来そうなものはあるのか、可能性があるものがありましたらよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

胃痛、左脇腹から背中までの痛み

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 一昨日の夕食が、少し遅い時間で、魚介のクリームパスタを食べました。 少し食べ過ぎた事もあり、その後胃が重いような、もたれ感があったのですが、夜中に胃痛で目が覚めました。 夏場なので冷たいものもよく食べていましたし、頭痛持ちで最近の気圧の変化で頭痛が酷く、痛み止めも何度か飲んでいたので、胃が荒れている感じがしていて、 その夜はとりあえず、ガスターと、ムコスタを飲んで寝ました。 起きた時も若干胃痛はありましたが、1日仕事している間に、だいぶ楽になっていました。 元々胃酸過多で胃痛がするときがあり、軽くなにか食べると楽になる事がありました。 夜は食欲はあったのですが、胃を休めたほうが良いと重い、軽くサラダと、甘いものが食べたくなって、羊羹のようなアンコを使ったスイーツだけ食べました。 もちろん、量は少しです。 胃痛があったので、前回のガスターから8時間以上経っていたので、またガスターを飲みましたが、痛みがすっきり取れなかったので、 頓服でブスコパンを飲みました。 色々薬を飲み過ぎたかもしれません。 あまり胃は強い方ではないので、普段は腹八分目くらいしか食べませんが、生理前や、排卵期に、胃痙攣や胃痛が起こることがあり、そのために常備している薬です。 今回、胃痛は大分治まったのですが、今度は左脇腹、肋の下くらいから、背中側までに鈍痛があります。 打撲のような、腰痛のような、よく分からない痛みで、これが胃痛から来たものでしょうか? 熱もなく吐き気や、下痢等はありません。 ただ、横になって寝ようとすると、どの向きでも痛くて、痛み止めを飲むとまた胃が荒れないかとか心配なのと、この痛みが消化器官からくるものなら、逆に痛み止めは良くないのかとか、思っています。 激痛ではないのですが、痛みが気になって眠れません。 胃潰瘍や、胃炎等の消化器官から来ているのか、胃痛と左脇腹などの痛みは全く別で何か他の疾患のせいで痛いのか、 またその場合、何科を受診すれば良いでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)