白血病喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:687 件

5歳の娘高熱が下がりません

person 10歳未満/女性 - 解決済み

火曜日から発熱38.0 水曜日38.0 木曜日からワイドシリン服用39.9 金曜日40℃ 土曜日から扁桃腺に膿がついている 抗生剤をセフジトレンピボキシルに変更 40℃ 日曜日40℃ 月曜日夜19時に解熱剤を飲んで初めて36.9まで下がりました。 それ以外は高熱がでっぱなしです。 熱が下がった時、顔色は土っぽいとゆうか白い感じで悪いなぁ。と思いました。 朝方3時半体が辛く泣いて起きました。解熱剤が切れたのか41℃です。 基本的に解熱剤を飲んでも熱はあまり下がらず、体は楽になるようで、解熱剤が効いている間は楽に過ごせています。 食欲は少ないですが食べられています。 水分も取れています。 木曜日と土曜日に血液検査、尿検査。 土曜日はcrpが4.9に増え白血球11700 アデノマイナス おしっこは木曜日にはケトンが出ていましたが土曜日にはケトンワンプラス 明日もう一度朝受診しますが、抗生剤も効いてる様子が無く大きい病気(川崎病、白血病等)ではないかと心配でたまりません。 熱、喉の痛み以外は 火曜日と土曜日に足が痛い。(すぐ治る、歩ける)と言いました。 これまでたまに夜寝る前に足が痛いと言うことはありましたが、成長痛かと考えていました。 どんな病気の可能性がありますか? 白血病の可能性は低いですか?

12人の医師が回答

4歳の子が腹痛を訴えます

person 10歳未満/男性 -

4歳の子どもが腹痛を2週間程前から腹痛を訴えます。主にご飯を食べている途中で痛がりソファに横になり、少し経つとまた食べれる事もありますが、食べれない時も多いです。 うんちは快便とまではいかなくても、出る時は大きいのがでます。 とは言え、夏だし汗もかき水分が足りておらず気持ち硬めではあります。 病院で診てもらいますが、お腹は張っておらず触った時の痛がり方も深刻な物では無いと言われ様子見です。 便秘なんだと思っているのですが、慢性の虫垂炎⁉︎とか又は、他の病気ではと怖くなってきています。 その他の症状として、6月初めから 目やに鼻水咳(大人もうつる) 咳だけ長引く ↓ 胃腸炎(大人もうつる) 下痢1回嘔吐2回 ↓ 発熱(妹にだけうつる) 喉の痛み ヘルパンギーナっぽいが違う 1日で下がる。 中耳炎ぎみ 抗生剤がでる 腹痛を訴える ↓ 発熱 喉の痛みと普通と耳の痛みを訴えますが、病院では喉も赤く無いし耳も綺麗。お腹も張っていない。と言われて熱も1日で下がりました。 今ここです。 前回、熱がでてヘルパンギーナっぽいが違うと言われたのが2週間程前でそこから腹痛を訴え始め、今回熱が出てから喉の痛みを訴えますが喉は赤く無いようです。奥の方が痛い場合は見えないと言われましたが…。 何度も何度も熱を出すし、すぐに下がるものの喉やお腹を痛いと言い続けます。 すぐに疲れたー眠たいー歩けないーとダラダラしていて毎日怠そうです。 4歳のイヤイヤの時期なのでどこまでが本当かわかりにくいのですが、楽しく遊んでいてもお腹痛いと言うし、疲れたと言う時もあるのである程度は本当かなと思っています。 毎回、小児科で診て貰っているのですが、今のところ風邪です。と言われています。 心配になって調べると、白血病でも怠さを訴えたり発熱を繰り返したり、喉やお腹の痛みもあると聞きます。 私は心配しすぎでしょうか??

2人の医師が回答

首周りのしこりと、顔に突然できたあざ

person 30代/女性 -

お世話になります。31歳女です。 本日起床後、顎に突然あざができていました。昨日の晩には無く、突然できました。ぶつけた覚えは無く、押しても特に痛みはありません。 20代の頃に一度同じ位置にあざが突然できたのを覚えています。それからもたまにできていたような気もしますが、、正確には分かりません。 他に気になる症状としては右側の首まわりにしこりが4つほどあります。いずれも1cmほど?でコリコリと動くものです。また、後ろ首の右側だけに若干腫れがある?感じで盛り上がっているのと、右の首筋が痛みます。(あざとしこりの位置は写真を添付しました。しこりは赤の丸と矢印の後ろ側、あざは青です) また、歯茎からの出血が歯磨き後に少しあります。歯医者さんには通っていて、少し歯茎が柔らかいところがあると言われております。子どもが現在風邪をひいているのでそれが移ったのかも知れませんが、喉痛もあります。発熱、だるさはありません。 具体的に頻度は分かりませんが近頃はあざがよくできるようになった、でもぶつけてないはず?という体感はあります。3.4ヶ月前に血液検査は行っており、その時には     4ヶ月前   3ヶ月前 赤血球  400    437 白血球  53     72 血小板  25.2    23.9 血色素  12.4    13.4 でした。単位はμLと書いてあります。血色素のみdLでした。 1.これらから例えば白血病のような、大きな病気を疑うことはありますか?自分で調べてみると ・見覚えのないあざ ・首周りのリンパなどに多発するしこり ・喉痛など風邪のような症状 は白血病かも?と書いてあったので怖くなりました。 2.首周りのしこりが全て右側にあり、4つもあるのが多く感じます。これが多発と呼ぶべきなのかは分からないのですが、たまに痛むこともあります。これは白血病は一旦置いといても大丈夫なのでしょうか。エコーなどで調べてみるべきですか?様子見で大丈夫ですか?また、首の腫れも気になります。 若い頃は顎にあざが突然できても、どこかでぶつけたのだろうと気にしておりませんでしたが子どもが生まれ、この子達のために死ねない!と強く思っているからか最近心気症?のような感じで些細なことが気になってしまうので質問に参りました。先生方、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

7歳 首 リンパしこり 

person 10歳未満/女性 - 解決済み

7歳の娘です。1ヶ月前に喉の痛み、鼻水、首筋の痛みがあり、首を傾けた時に左の胸鎖乳突筋の辺りのリンパが大きく腫れているのに気付き耳鼻科でエコーをしてもらいました。 その結果、問題ない。子供はよく腫れるもの。と言われ終わりました。 それで安心していたのですが、1ヶ月経って少し小さくなった気がするものの触るとまだリンパがポコポコと腫れており鼻水と喉痛もあったので今度は近所の別の耳鼻科に行きました。 そこでは、首のリンパは1センチ強くらいの大きさで何個かある。リンパの腫れはエコーだけでは良い物か悪い物か分からないと言われ2週間後に再診することになりました。 そこで質問です。 1、アスクドクターでは首のしこりはエコーだけで悪い物が良い物かだいたい分かるとの回答をよく見ます。今回、経過観察が必要と言われかなり不安です。1回のエコーだけで分からないとは、どういう事でしょうか?形は楕円形でした。 2、悪性リンパ腫や白血病の場合、血液検査だけでも分かりますか? 3、触ると隣接する2つのリンパのしこりを感じるのですがポコポコと近接するリンパのしこりは危険でしょう? ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)