34歳女性です。4日ほど前から左目に強い痒みがあり、痒みが引かないまま昨日6/12(木)に突然腫れ始め、添付画像のように赤い腫れと白いできものが出てきました。
腫れと赤みは6/13(金)にかけてより酷くなっています。
本日昼頃から、ドラッグストアにて薬剤師の方に相談の上購入した目薬を使用し、痒みは少し落ち着き痛みはほとんどありません。
■目薬の成分
スルファメトキサゾール4.0%
グリチルリチン酸ニカリウム0.25%
イプシロン-アミノカプロン酸1.0%
ピリドキシン塩酸塩0.1%
添加物:ジェランガム、トロメタモール、クエン酸Na、エデト酸Na
痒みで掻いてしまわないよう、シールのように貼るタイプの眼帯は就寝中使用しても良いでしょうか?
また、症状から考えられる病気は何でしょうか?
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。