着床出血妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:2,054 件

生理2日目に袋?のようなものが生理出血と一緒にでてきました

person 30代/女性 -

3人目妊活中。 生理多分2日目に袋?のようなものが生理出血と一緒にでてきました。 以下状況です。 ●性行為日: 10月4日 🔹10月18日〜20日 • 茶色の少量出血(ナプキンにつく程度) • 着床出血かもと思っていた 🔹10月26日 • 再び茶色の出血が始まる 🔹10月27日 • ピンク〜鮮血の出血が見られる • 基礎体温は37.06℃(高温) • 出血は少量でナプキンに軽くつく程度 🔹10月28日 • 出血量が増えて「生理のような」状態になる • 生理1日目としてカウント 🔹10月29日(今日) • 鮮血が続いており、  袋状の血の塊のようなものが出た • 現在、腹痛はなし • 体温は測定してません。 🔹その他の情報 • 授乳は断乳6日目 • 妊娠検査薬はしていない。 • 出血の前後も基礎体温は高温をキープ(36.8〜37.2℃台) 以下、質問です。 • この塊(袋のようなもの)は何ですか? • 妊娠していた可能性はありますか?(化学流産の可能性など) • 次の排卵や生理の目安はいつ頃になりますか? • 今後の妊活の進め方(断乳後のホルモン回復も含めて)も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠週数の遅れと出血について

person 30代/女性 - 解決済み

(背景)32歳、橋本病と子宮内膜症あり。 橋本病は第一子妊娠前(2022年)に検査し数値に問題がないので服薬なし、無事出産しそこから特に症状なかったため受診なし。 子宮内膜症は2015-2021までピル服薬、2021年にホルモン剤を用いて治療後、妊活を始めたため休薬。 出産後は特に服薬せず、様子見といったところです。 (本題) 最終月経日2025/05/14-05/20 タイミングをとったのが2025/06/01 排卵日が恐らく2025/06/01-06/05 06/14頃から胃のムカつきなどつわりっぽい症状があり、身体もだるく、それに加えてここ1週間は下腹部が少し重い感じと腰痛があります。 06/19に妊娠検査薬陽性反応ありで、06/25に受診するも胎嚢確認出来ず。 本日07/01に再受診すると、胎嚢6.5ミリでした。 本日19時頃、おりものに混じって少し出血がありました。 質問1 タイミングと排卵日から推察して妊娠6週程なのかな?と思っていたのですが、先生からは5週くらいと言われました。 1週間くらいのズレはよくあることなのでしょうか? 成長が遅い?ということなのでしょうか? 質問2 このタイミングでの出血は、着床出血の可能性もあるのでしょうか? 着床出血はもう少し前に起こるものなのでしょうか? 少し生理痛のような痛みもあるように感じます。 胎嚢が小さいのかな?とか、育つのが遅いのかな?とか、、、出血は流産の兆候なのかな?とか、、、 このご時世ネットで調べるとネガティブな記事も多く、どうしても目についてしまい毎日とても不安でセンシティブな状態です。 今日も通院時に本当は先生にもっとたくさん聞きたかったのですが、少し怖い感じの先生で思ったように聞けず、結局帰宅後ネットで色々調べて不安になり、、、こちらで質問させていただきました。 今行っている病院がレディースクリニックのため、2週間後に産婦人科を一応予約しています。 そこで心拍の確認が出来ると嬉しいのですが、それまで不安で不安でたまらない状態です。 リアルなご意見を聞きたいので、厳しいお言葉でも結構です。 出来るだけ多くの先生方のご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)