数日前から朝起きたときに右側の頭の付け根付近に痛みが出始めました。立ち上がったり屈んだりしたときに痛みが強く出ます。
日中〜夕方にかけて治っていきほぼ痛みが無くなります。
そして翌朝また起きあがると痛みが復活していています。そして起きあがるとき頭を支える力でなのか、かなり痛いです。
動いているうちに和らいできます。
前日に壊れたスコップでそのまま雪かきしてしまい、かなり右肩付近の痛みがでてしまいました。そのときは首は痛くなかったのですが、翌朝にこのように首に痛みがでました。
あと脳動脈瘤があり心配なのですが、考えられることはありますか?
この場合どのくらい様子見て何科にかかれば良いでしょうか?
血圧は毎日起床後110/70くらいで変わらずです。
痛み以外の症状はありません。
痛み出してから1週間近くたちましたが朝起きたときに頭を起こすと痛くて毎朝辛いです。