筋萎縮性側索硬化症が主人公のドラマを見ました。
病気発生のきっかけが前方から走ってくる子供を避けられなかったというシーンでした。
私も先程駅で右から来る人を避けようとしたのですがその人の動きが読めず自分の動きがぎこちなくなってしまい筋萎縮性側索硬化症だったらどうしようと不安がよぎりました。
また右手のひらを開くと自分の意識とは別に一部が凹んだりピクピク動きます。
かなり昔からこうだったと記憶しています。
あと、病気の事が気になったりするとドライマウスになり喋りにくさを感じてしまいます。
動きのぎこちなさ、筋肉のピクつき、喋りにくさと筋萎縮性側索硬化症の症状に当てはまるような気がして心配です。
先生の見解をお聞かせ頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。