私の左目は、先天性の脈絡膜欠損、視神経乳頭欠損、小眼球症と、子供の頃、県内にある医科大学病院で診断されました 左目は眼鏡等で強制しても殆ど視力は上がりませんが右目がかなり近視(元々は子供の頃は1.2だったのですが今は0.08位です)ですが矯正視力が出ており異常が無いため、何とかなっています 今迄の20数年間、1年間に2〜4回の頻度で定期検査をしています 大きな異常はないですが数年前から左目の1部分ですが網膜剥離しているそうです
心配なのは異常のない右目がこのまま異常なくいってくれるかという事です 左目が悪い分、どうしても右目に負担がかかります フルタイムで事務職をしていますが、(パソコン業務は多い)事情があり仕事を辞めたりはできません 異常がない右目が網膜剥離になったりって事もやはりあるのでしょうか?
長々すみません、よろしくお願いします