検索結果:88 件
3月23日に胚移植を行い、3月30日くらいにはフライングで妊娠の陽性反応がでました。 3月5日には病院で検査予定ですが、胚移植後から腹痛がずっと継続するのが気になります。 微量の出血があるときもありましたが今は止まっています。 横になって安静にしているときは痛くなくなります。 安静時に痛みが軽減するという特徴などがある痛みはどういった原因が考えられるでしょうか。 耐えられない痛みを10とすると2〜3が継続している感じです。 可能な限り安静にしていたほうがよいでしょうか。
2人の医師が回答
いつもお世話になりありがとうございます。 胚移植後の判定についてです。私の病院は、移植後16日曜日で自分で尿で判定しても良いし、病院に行って判定しても良いんです。 尿反応で陰性が出ているので、諦めはついています。しかし、採血を調べれば、着床したことが分かるのでしょうか? 連日フライングしていて、一度も陽性反応は出ませんでした。これは着床しなかったと判定出来るのでしょうか? 今まで1度も移植出来ずで、初めて新鮮胚の移植が出来ました。でも、子宮内で分割が止まったのか、着床障害があったかを知りたくて。 やはり妊娠判定には採血したほうが良いでしょうか? すみません、教えて頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
体外受精で 12/11に4AAの胚移植をしました 明日妊娠結果がわかります。 明日行けばわかることなんですが 気になりフライングをしました。 どちらも生理1週間後からのものになります。 今日の11:00 14:00 に薄ーく線が出ました 18:00に違うので試したところ陰性 最初の2本は蒸発線だったのでしょうか 付け根痛み、生理前のような腹痛、腰痛 微熱ありです
先日3回目の凍結胚移植をしました。BT7の日、自宅でフライング検査をしたら真っ白な陰性だったので、今回も前回同様妊娠していないと思い、それなら早くリセットして欲しいと思ってルトラールとエストラーナをやめてしまいました。しかし2日後、病院で妊娠が発覚しました。家で再検査したらそちらもくっきりと濃い陽性線が出ました。この場合、ルトラールとエストラーナにより流産してしまうのでしょうか。
9月5日に胚移植をして、19日に判定日です。 数日前から尿を出したあと違和感があり、検査したところ膀胱炎でした。 トミロンを1日3回、5日分出していただいたのですが、服用しても大丈夫でしょうか? 妊娠検査薬では、うっすらと線が出ていた(フライングなので、医師には伝えていません。)ので、もし妊娠していたら胎児の影響が心配です。 処方していただいたのは、かかりつけの産婦人科です。
凍結胚移植を10/25にしました。 本日BT6です。 BT3〜5にかけて大量出血、血の塊が出ました。 匂いや色も生理のような赤黒く、独特の匂いでした。 そのことを受け、BT5にクリニックに電話したところ、黄体ホルモンの膣錠を追加で使うようにと言われました。 その後、フライング承知で検査薬をしたら 日に日に濃くなっている状態です。 化学流産かな?とも思いましたが、このように検査薬が濃くなる事ってあるのでしょうか?
BT6の朝のフライング検査で、陽性の反応が出ました。 移植1〜2ヶ月前から加味逍遙散をのんでいます。 胚移植後も続けて飲んでよいと言われました。あと4〜5日分くらいあります。(途中、飲み忘れもあったので) この間、何かで、妊娠中は飲まないと目にした気がして、いざ検査薬の陽性をみると、ちょっと不安になりました。 この間も、クリニックに薬の確認をしたばかりで、また聞くのもちょっと気が引けて、こちらで先に質問させてもらっています。 飲んだ方が体によいのか、はたまた、飲むと妊娠に影響してしまうのか、アドバイスいただきたいです。
5人の医師が回答
体外受精周期、旦那にも色々我慢をさせてきてしまったので体を許してしまいました。 夫婦のコミュニケーションの方が大切かなという気持ちで盛り上がってしまいました。 胚移植翌日と3日後にマッサージ機での愛撫(流石に3日くらいはダメかなと思い挿入は控えて、愛撫だけにしてもらったのですが振動がダメと知り不安になりました)、4日後に挿入、膣内射精をしました。 病院の先生には何も言われていなかったので普通にして良いものだと思っていたのですが、後で気になりネットで調べてみると振動はダメ、性交渉はもっとダメという情報が山ほど…。 しかも精液には子宮収縮をさせるホルモンが含まれていて、収縮すると受精卵が排出されてしまう恐れがあるとも書いてありました…。 お恥ずかしい話ですが不安になってしまいました。 妊娠判定は胚移植後10日目にあたる5日後になりますが、自分でフライング検査をして陰性でした。 今回もしダメなら来月もう1回頑張ろうという気持ちなので、来月ためにも胚移植後、どれくらいの期間性交渉、マッサージ機での愛撫や自慰を控えた方がよいのか教えて頂きたいです。 今回は大切な卵を無駄にしてしまうような行為でしたかね…。 ちなみに胚盤胞移植です。 今回は孵化しかけているものを移植しました。 よろしくお願いいたします。
こんにちは。 本日20日、初めての胚移植を受けました。 前核期で凍結したものを18日に融解した、3日目9分割フラグメントB(上から2番目のグレードで、Cまでで30%未満と聞いています)でAHAありです。 エストラーナテープの貼付とルトラール内服しているので、ホルモン周期での移植かと思います。 14日後に尿検査での判定予定なのですが、それまで待てそうもありません。。 フライングをするとしたら何日目あたりからがよいでしょうか? 外国製の早期検査薬があり、あとはクリアブルーを購入しようかと考えています。 宜しくお願いいたします。
今回自然周期による初期胚移植を行いましたが残念ながら自身で行ったフライングで陰性でした。 クリニックには2日後に行くのですが、次が採卵になるため仕事のスケジュールなどもあり、次の生理がくるタイミングがクリニック診察前に知りたいのですが、 自然周期でもデュファストンを内服しているため、デュファストンの内服を中止しないと生理は来ないでしょうか? ちなみに1日1錠を3回服用しております。 前回はホルモン補充周期での移植だったので、お薬をやめた2、3日後に生理ということでしたが、今回は自然周期だったのでどうなのでしょうか? お答えいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 88
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療