検索結果:392 件
その他皮膚の病気・症状についての記事
8種類の皮膚がんの概要 メラノーマ、基底細胞癌、カポジ肉腫等を解説
メラノーマの原因、症状、治療 なる確率は?どこにできる?痛みやかゆみあり?転移する?
現在妊娠21週の妊婦です。初産婦です。 妊娠初期の終わり頃から気になり始めたのですが、右脇に茶色っぽいイボのようなものができてしまいました。 ほんの少しずつですが大きくなっている気がします。 妊娠と直接関係があるのかないのかもよくわかりませんが、悪いモノだったらどうしようと少し不安です。 乳がん等の検査は今までしたことはありません。 もし、かかりつけ医に診てもらう場合には、今通っている産婦人科に相談するべきなのか、皮膚科に行くべきなのかも知りたいです。
3人の医師が回答
9歳の子供の脇に小さなイボができています。 水いぼのような丸い粒々したものではなく、ピンクっぽいというか茶色っぽい 1〜2ミリの薄いピラピラしたイボです。 痛みや痒みなどはなく放っておいても良いのでしょうか? それとも病院で診ていただいたほうが良いですか?
2人の医師が回答
5歳娘の脇に2.3mmのイボのようなもの(少し赤み?ニキビのようになってます)があり皮膚科で診てもらいました。 小さすぎてなにもできることもないし毛穴のつまりのようなものと言われていますが、大きくなったり痛がったりしなければ経過観察でしょうか。また、これはイボのようなものでしょうか。 今のところ以前より大きさの増大や痛みなどありません。
8歳になる息子の脇に、画像のようなイボ?隆起したものができています。 数週間前に何かあるなと思ったのですが、先ほど久しぶりに見ると少し大きくなってるような気がします。 これは何だと考えられますか? 痛くも痒くもないようですが、治療した方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
脇にピンク色の長さ5ミリぐらいのいぼみたいなのができています。 これを切りたいのですが、自分で切れますか? それか、病院で切ってくれますか? 病院は何科に行けばいいのですか?
中学2年生の男の子です。わきにいぼのようなものができたので、強くひっぱったら取れて血がでました。そのままほっておいてもよいでしょうか。
2日前に脇に違和感を感じよくみたら、イボが出ていて赤くなり皮がむけて服とかさわっても痛みがありまします。膨らみは1センチはあります。これはバイ菌が入り、膿がたまったのかな?と思いましたが。これは、皮膚科とかで切開しないとなぉらないでしょうか?ホルモン剤の軟膏はつけたのですか… 皮膚科?それとも整形外科ですか?自分で針で膿を出すなはやはりダメでしょうか?
16人の医師が回答
最近気付いたのですが脇の下に米粒くらいのイボがあります。良く見ると乳首にも見えます。市販のイボころりなどで切除してはいけないでしょうか?かなり気になります。質問よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療