検索結果:42 件
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
それって本当に生理痛?誤診も少なくないHAE
去年の7月よりチョコレート嚢腫が見つかり、内服治療していましたが、腹痛と不正出血で、日常生活に支障をきたし、11月からリュープリン治療で腹痛と不正出血は落ち着き、2月のエコーでも若干小さくなっていました。安心していたのですが、元々ある腰椎椎間板ヘルニアで3月に入り...
3人の医師が回答
初めてデュタステリドを飲んだ2月初旬から、副作用っぽいものとして、 1.起床後何も食べずデュタステリドを飲むと高い確率で腹痛(胃痛?)が起こりました。朝食を食べてから服用すると腹痛はほぼ起こりません。 2.4月中旬と昨晩、どちらも夜中に激しい腹痛
2人の医師が回答
1ヶ月位前から股に違和感があり、2週間前に微熱、頻尿、下腹部痛、股の違和感で婦人科へ行き尿検査をしたら軽い膀胱炎と言われクラビットを飲んだら腹痛と下痢がひどくなり消化器内科へ行ったところクラビットの副作用での胃腸炎と言われ、そこで尿検査をしたらオシッコは綺麗で膀胱炎ではないと言われ...
1人の医師が回答
でも、下腹部が重い感じがして、これは便秘だけなのだろうかと気になってしまって。卵巣嚢腫なども診察で行っているエコーでわかるのでしょうか? ちなみに腹痛はありません。また、一時期、腰痛がひどくなった時がありましたが、MRIで腰椎椎間板ヘルニアだとわかり、今は全く痛みはありません。 ...
4人の医師が回答
その他・HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
約5万人に1人が発症、診断されていない人も多い「HAE」
お尻の割れ目の左上の骨と左右両方の座骨と足裏が痛いです。歩行感覚異常はこれが原因でしょうか?後、2回だけ、鍼をしました。その後、2回とも腹痛になりゲリになりました。鍼の症状でしょうか?
しかし、家に帰って腹部にマッサージを自分でしていたら腰の痛みが強くなり、腹部の痛みも強く出るようになりました。 主に痛みのでた位置は腹痛は左腹部(痛みの出る位置は変わったりする)と右腹部(左腹部と同じく)、腰痛は左腹部と右腹部の真後ろが痛みが出ます。
5人の医師が回答
木曜日より右の臍の横あたりから右下腹部、左臍の横、左下腹部、下腹部と痛みが移動しておりそれと同時に胃の痛みと気持ち悪さもあります。腹痛自体は激痛と言う訳ではなくズキッっとする痛みな気がします。現在、チョコレート嚢胞、腰椎椎間板ヘルニアのため下腹部や横腹の痛みなどは上記が関係あるのか...
痛みの程度としては、起き上がれない、歩けない程であったり、痛みで吐き気が強くなったり、微熱があったりし、ましな時は鈍痛ですが、痛みが消えることはありません。 他の症状としては、胃痛、継続して消化不良のような腹鳴、吐き気、食欲不振、腹痛、下痢などで、これらは背中の痛みが出る1ヶ月程...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 42
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療