検索結果:436 件
この事を含めて、今後の過ごし方、注意点など以下について教えて下さい。 1. 膨らみの原因知りたい 2. どのくらいで引っ込むのか? 3. 腹帯で締めて過ごす時期はいつまで? 4. 腹帯の締め方はきつめか緩めか? 5. もとの平らな下腹にする為にはどう...
1人の医師が回答
終わったと思ってたのですが、19日病院だったので、先生に伝えたのですが、切迫早産では無いと言われました。ガスが、溜まってる感じで、便秘みたいな感じで、苦しいです。いつまでこの張りは続くのでしょうか?腹帯をやっては無いのですが、張ってる時にやっても苦しいだけですよね?こんな経験初めて...
6ヶ月検診から今まで2キロ体重も増やしてしまったし…むくみもひどくなった気がします…。 極度の頻尿とお腹の張りは赤ちゃんが下がってきているからなのでしょうか?腹帯かなにかで支えた方が良いのでしょうか?
お腹が横にふくらみ過ぎているせいで、赤ちゃんがいつまでも固定されない、というようなことはありますか?腹帯などで脇腹を締めたほうがいいのでしょうか?
3人の医師が回答
食事は御粥とおかずを食べれております。 便も朝夜と出ております。 1日5000歩ぐらいは歩くようにしております。 腹帯も念のためしておりますがいつまでしてればいいのでしょうか。 外来は今週木曜予定です。
2人の医師が回答
退院時の主治医とは別の婦人科医に「赤みが強くなったりしたらまた来て」と言われたんですが、いつどういう状態の赤みの強さなんでしょう?テープ、ジェルシート、腹帯はいつまでしたらいいのでしょうか?赤みはいつ頃まで続くんですか?
5人の医師が回答
残尿感はなるべく絞り出して下さいと言われましたが、限度があると思います。 また、一週間程前から茶オリと腹帯に黄色いツユが付いてて、よく見ると開腹術の傷口の所からツユが出てます。 茶オリは、今は治ってきましたが、傷口はまだツユが出ており、今日よく見ると穴がポッカリ空いてます。
今、妊娠六ヶ月です。 先日の妊婦健診で、さかごと言われてしまいました。 さかごの間ゎ、腹帯をしない方がいい(お腹を固定すると、元の位置に戻りずらくなる…)と聞いた事がありますが、実際ゎどうなのでしょうか?
妊娠五ヵ月なんですが腰まわりから太ももあたりまでひえるのでやはり腹帯はした方がいいのでしょうか?夜寝るときもした方がいいですか? 他に温める方法ありますか?
質問お願いします。 よく、マタニティーショップとかで売っている、腹帯や、支え帯や、水天宮のサラシは 使わないほうがいいのですか? 締め付け感のない腹巻は大丈夫ですか? 先輩ママが オススメ!とか書いてあったりで、何がよくて、何が悪いのか… わからない事だらけで。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 436
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療