検索結果:130 件
45歳の男性です。 左膝ですが、屈伸時は気にならないのですが、仰向けで腿の裏を伸ばすような体勢で、曲げ伸ばしをすると、カクカク音がします。 膝の一番内側に触れる筋(骨でしょうか)あたりを軽く押しながら同じ動作をすると、鳴りません。 音がする場所も、内側のそのあたりです。 カクカク音がするのはあまり良くないとも聞いたもので気になりました。 特に痛みはありません。 整形外科を受診するような状態でしょうか。
5人の医師が回答
おはようございます。 今年1月くらいから、バレエでしゃがんだり、ジャンプする際に右膝(内側)に痛みがありました。 日常生活でも走ったり階段を上ると膝がかくかくした音がなるとともに、痛みがあります。 整形外科で見て貰ったところ、水が溜まっており60ミリリットルほど、抜いていただきました。 その一週間後、再度病院にいきましたところ、また水を抜きました。 その後、別の病院にいきましたが、そこでは水は抜いてはいけないと言われ、錠剤をいただきました。 いまも階段を上ったり、バレエをすると痛みがあり、かくかくした音がなります。 どのような治療がいいのでしょうか。
1人の医師が回答
10日ほど前から左手をグーパーする時に、小指第二関節と第三関節がカクカクと引っかかる感じで違和感があります。 痛みはありません。 それから3日ほどして右手も同じようになりました。 深夜に目が覚めた時が一番ひどく、朝もカクカクします。 でも15分くらいすると普通に戻ります。 その他に最近、手首や肘、膝にも痛みがあります。 ちなみに私は専業主婦で手を使いすぎているということはありません。 ばね指でしょうか? それとも関節リウマチでしょうか? 受診するのは整形外科ですか?
4人の医師が回答
半年前に膝を痛めて整形外科に通っています。骨に異常は無くシップと電気治療・レーザー・などのリハビリと呼ばれる治療をしています。何とか痛みが治まったかと思ったのですが、ふとした事でまた痛めてしまい、受診したところ、水が溜まっていて注射で水を抜きました。膝の水は癖になると言いますが、本当でしょうか?これから、何を気をつければ良いでしょうか?まだ、痛みはありますが、かなり楽にはなりました。ただ、歩くとカクカクと膝が鳴ったりします。
2週間程前から、右膝を曲げるときに鈍痛のような痛みがあります。正座する、膝をつくときに特に痛く、歩くときも痛みを感じます。動かないと痛くありません。右膝を曲げるとカクカクという関節の感覚がよりある気がします。 今は痛みを我慢して子供を抱っこしたり膝をついたりしており、悪化しないか心配です。また以前腰のヘルニアになり、腰に負担がかからないように抱っこしていました。 1. 膝の痛みは、市販の湿布や痛み止めで様子をみてもよいでしょうか。病院へ行き、膝の状態をみてもらう方がよいでしょうか。 2. 腰のヘルニアの痛みと膝の痛みは、別の症状とみてよいでしょうか。
二十代の男です。 10年以上前に自分の肩くらいの高さのボールを思い切り蹴ろうとして膝に激痛が走りしばらく動けなくなりました。 以降は何もなかったのですが、最近になってふとした瞬間に膝に激痛が走り動けなくなったり痛みがない時でも歩行時に膝がカクカクする感覚があります。 病院を受診した方が良いでしょうか? 放っておいても問題ないものでしょうか? ちなみに、膝の症状以外に腰痛、首痛があります。
8人の医師が回答
膝を曲げたり伸ばしたりするとカクカク音がするのは誰でもあるって聞いた事があるけど自分は歩いてる時とか立ってるとか色んな時痛みもあるけど原因とかってありますか?整形外科に行く時はMRIがある病院に行った方がいいのか教えてください。おねがいします。
2人の医師が回答
3ヶ月ほど前から、身体中の至るところから、骨がポキポキなります。それはもう異常な回数で、特に、左肩は、回すと、カクカク、ポキポキ音がなります。でも、痛みはありません。膝もポキポキなりまくるし、股関節もなります。背骨も首も至る所がなります。これさ、異常なんでしょうか?
9人の医師が回答
いつもお世話になっております。 私は、27年前の交通事故で、複合靭帯と半月板損傷で…8年前に複合靭帯の再建術をしましたが、変形性膝関節症になっていて人工関節しか治療がないと言われています。 複合靭帯再建術後に、膝が曲がらなくなり…授動術にて、今は90度くらいまでは曲がり、痛みと付き合いつつ何とか生活出来ていますが…この前の触診の際に、膝を主治医が揺らすとカクカクと音がして気になりました。 切れた靭帯は、後十字と外側で…半月板は、26年前に一部切除しています。 カクカクいうのは、靭帯が緩んできたのでしょうか? よろしくお願いいたします。
7歳の女の子です。 昔から成長痛があり、夜痛がり朝治るということを繰り返しています。 昼間は全く痛がらず,病院に行ってレントゲンを撮ってもらうこともありましたが問題ありませんでした。 走ったりすることも好きです。 今日たくさん走って疲れ痛みが出たので 膝あたりを揉んであげたのですが, 間接なのか,膝のところがカクカクと音がします。 そこが痛いわけではなく、歩いても痛くないらしいのですが,心配です。 また整形外科に行ったほうがいいのでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 130
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療