二年前に主人の転勤で引っ越しをしてきた頃から、買い物が辞められなくなりました。
社宅にいるのですが、奥様方との人間関係など、気を遣うことが多く、ストレスが溜まります。
以前、住んでいた場所も転勤先だったのですが社宅ではなかったので、自分達のペースで生活すれば良かったのですが、今は自分のペースで生活することができず、プライベートも丸見え・・社宅の奥様の付き合いにすごく疲れます。
でも主人は帰りも遅く、私の話など聞きたくないようです。私や子供のことも興味がないようです。
転勤してきて二年もたつのに、しがらみだけの知人ばかりが増え、本当の意味での友達は、この場所にいません。この一年ほど、特に買い物が増えてきました。カードで、先を考えず、どんどん買い物をしてしまいます。辞めようと思っても辞められません。必要な電気水道の引き落としさえ出来ないくらい、お金を使い、借金もあります。主人は、普段からお金にケチな人で、怖くて話せません。どうしたらいいか本当に悩んでいます。