検索結果:297 件
1週間以上前から就寝時の寝付く時、目を閉じると小刻みな揺れのめまいや寒い感じがあり動悸のような感じがして眠れずにいます。 昼間は車酔いのよう気持ち悪さがたまにある程度です。気持ち悪さは寝不足だとあるので寝不足のせいかなと思っていますが、受診するとしたら何科がいいでしょうか? 数日続いたと思ったら大丈夫な日が続いたりで受診を迷ってしまいます。
5人の医師が回答
今日、暑くて昼からエアコンと扇風機をつけて 寝ていました。起きてからごはんを作っていると車酔いのような気持ち悪さがして 冷や汗が出て 吐きそうになりました。今も横になっています。これはなんでしょうか?
3人の医師が回答
24歳女性です。ここ二日、車酔いのような吐き気があります。吐き気の度合いは波があるのですが、弱い時は大丈夫でもきつい時は吐きそうになります。食欲は普通にあり、下痢などもしていません。長距離の運転や飲酒もしていないです。 たまにこういった症状が出て辛いです。 1週間前から周期変動ピルを飲み始めた影響なのかとも考えましたが、以前からたまにこういった症状があったので違う可能性もあります。何科を受診すべきでしょうか??また、何が疑われるでしょうか?
旅行帰りの新幹線で車酔いのような症状を感じ、そこから3日経過しますが未だに回復しません。 車酔い特有の気持ち悪さと頭痛、だるさです。 (普段から車酔いはしやすい方ですが、電車で酔ったことはほぼありません) 旅行ではエビや鮑などの海鮮類を多めに食べたり、お酒を飲んだり、睡眠時間が少なかったりと身体に負担がかかる生活ではありました。 これが原因で内臓に負担がかかっているのか、何か別の理由があるのか… 普段通りの生活が送れない程ではないので、病院に行くかも迷っています。 もう少し様子を見た方がいいのか、病院を受診した方がいいかご回答お願いします。
2人の医師が回答
今日朝から半日ほど外出し、夕方16時頃から少し横になっていたところ、だんだんと胃がムカムカしてきました。 夕食も食べられず、ゲップがたびたび出て、車酔いのような気持ち悪さが21時の今も続いています。 めまいや発熱などはなく、ひたすら車酔いの状態です。 何か原因はわかりますでしょうか? 今年の8月に胃カメラはしており、異常なしです。 よろしくお願いします。
・ずっとふわふわしているめまい ・たまにぐらっと倒れそうになる(一瞬) ・常にぐらっときそうな感覚 ・車酔いのような気持ち悪さ ・目の奥がぎゅーっとする ・歩くとひどくなる(船の上を歩いている感じ) ・鼻の上の方を抑えるとましになる ・くびのつけねから肩がゴリゴリ 以上の症状があります。 2周間前に脳MRIを取ってもらったときは異常なしでしたが、一昨日くらいからまたひどくなっている感じです。 なにか、脳の異常でもう一度MRIを受けなくても大丈夫でしょうか? 肩、首コリが原因かと思っているのですがなにか対処法はありますか?
昨日 主人が運転している車の中で酔い、それからずっと酔いが続いていてなんともいえない気持ち悪さが続いています。 昨晩一度吐きました。 その前の夜中に3歳の息子がいきなり起きてきて一度嘔吐し、唇が白くなっていました。それ以降3歳の息子は吐いたりはしていませんが、今日の夕方 クリーム色っぽい下痢をしました。しかし熱もなく元気です。私は今の所下痢はしていませんが車酔いが続いている感じで食欲がありません。何の症状でしょうか?ちなみに生後4ケ月の赤ちゃんもここ何日か1日に3回位うんちをしています。いつもは1日に1度でるかでないか位でした。
4人の医師が回答
いつもありがとうございます。 29歳です。今朝、子どもに、ごはんをあげていると、ふいにエレベーターが下がるときのようなにがくっとなり、それからずっと胃もたれ胃痛と共に車酔いのような気持ち悪さが続いています。 一週間前ほど、ちょうど生理前日に初めてこのようなことが少ない起こり辛かったのですが、生理前だから思いあまり深く考えませんでした。 ですが、今日は生理中でもないし、他の何か大きな病の現れだったらと不安になりました。 症状としては、ふわふわした感じとむかつき、軽い吐き気、胃痛、右肋下の痛み です。 あと喉の違和感…異物感があります。 何か考えられる病は、ありませんか? また何科を受診するといいのでしょうか?
1人の医師が回答
30代女性です。 時々、ふらふらするような感覚を感じます。立ち歩いたり車の運転をしたりするときに感じることが多いのですが、その時には脳天から手先、首筋に痺れを感じます。 今までは疲れが溜まった時に時々ある感じでしたが、ここ数日は朝から晩までずっとその痺れを伴うふらつきが続いています。 横になってじっとしていると少し症状は和らぎます。立ちっぱなしだと症状が悪化して、車酔いのような気持ち悪さがひどくなります。また、痺れがあるときには耳が遠くなったり、全身の力が抜けるような感覚もあります。 何科の受診がいいのか、どのような対応をすれば良いのか、アドバイスお願いします。
3〜4時間前から車酔いのような吐き気、頭痛、気持ち悪さが続いています。 一週間前に喉の調子が悪く、病院へ行きました。なんとなく調子悪さが残っていたため、昨日も病院へ行き、今は ・ロキソニン錠60mg ・レバミピド錠100mg EMEC ・クラビット錠500mg ・リンデロン錠0.5mg を飲んでいます。 同居している妻は吐き気など無いため、食べ物が原因とは思えないのですが、原因や対処法などアドバイスをいただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 297
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療