検索結果:5,052 件
お昼頃、食事を終えてから胃が痛くなり、薬を飲んで寝ていたのですが、今度は背部痛があり、背中の真ん中辺りが痛みます。 熱を計ったら、37.3微熱でした。 少し前から鼻水と咳があって痰が出るので、風邪なのかなとも思うのですが、背中の痛みが気になります。 急な胃痛で背中が痛くなったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
ふと気になったのですが風邪薬などの錠剤を飲む時に3粒、4粒が最近一気に飲めません。 飲もうとすると気持ち悪くなる感じがします。 喉や食道に異常があるのでは? と心配になってます。 9月末に喉のスコープ検査 11月に胃カメラで食道もみていただき いずれも異常なしでした。 大丈夫でしょうか? 当方心気症です。考えすぎでしょうか?
胃潰瘍についての記事
胃潰瘍の症状とセルフチェック項目 腹痛や血便が特徴?
一週間前から微熱と高熱を繰り返してます。 パターンとしては夜中が一番高熱です。レントゲン、尿検査、血液検査等ど引っかかったものは白血球の減少でした。理由はわからないということで胃薬などの対応で様子見と言われましたが日に日に熱も高くなり頭痛と吐き気で耐えられません。どうしたらいいでしょうか コロナ、インフルは陰性です 風邪症状はありません
6人の医師が回答
その他消化器の症状・悩みについての記事
十二指腸潰瘍の原因と再発リスク ストレス、ピロリ菌以外に薬や食事でも?再発の理由も解説
10月末頃に風邪をひき嗅覚障害と鼻詰まりによる食欲不振と不眠がありました。 今も食欲不振だけが薬でもどうにもならず続いています。 最初の頃は内科で漢方を処方してもらいましたが効果なく体重5kg減。 9日前にガスモチンとランソプラゾールを出してもらいました。胃カメラは予約済み。 ガスモチンは飲むと胃の膨満感がすごくて吐き気がするので中止になり今はランソプラゾールのみを飲んでいます。 最初は調子がよく食事量は徐々に増えていたのですが、今日の夕方から胃がチャポチャポ鳴り食欲がなくなりました。 ランソプラゾールを飲み始めた日に耳鼻科でクラリスロマイシンを処方され昨日まで飲んでいたのですが何か関係ありますか?
タイトル通りですが、今朝起きてから胃の痛みがあります。 今日昼前に消化器内科を受診。胃カメラはやりませんでしたが、ネキシウムを処方されました。 お昼に飲みましたが、夕方になっても改善されません。寝返りをすると痛くなったり少し楽になったりと、安定しません。 一年前に胃カメラをやり、軽い胃炎と言われました。その時もネキシウムを処方されました。その後、時々痛い事はあったものの、今日のように朝から痛みが続くような事はありませんでした。 2日前に内科に受診しており、風邪と診断されました。 補中益気湯 アンブロキソール トラネキサム酸 レスプレン を処方され、飲んでいます。 10月末に子宮筋腫のため、手術を予定しています。5月からレルミナを毎日飲んでいます。 今日の受診時、手術が控えているストレスも関係しているかも?と言われました。(確かに今は手術の事で頭がいっぱいなのは確かです) ネキシウムと一緒に他の胃薬を飲むことは可能でしょうか。 薬が効いて来るのはまだ時間がかかるのでしょうか。 早く痛みから解放されたいです。 よろしくお願いします。
30代前半女性です。 日曜日のお昼頃から、胃もたれ症状が続いています。 おかゆやうどん少量食べただけで、満腹感があり、食べすぎた時のような胃の感覚になります。4〜5時間ほどでまた空腹を感じます。 毎食後に胃もたれに効く市販薬を飲んでいますが、5日経った今もよくなる気配がありません。 風邪症状や下痢や嘔吐もありません。 これまで特に胃もたれが長引いたことがなく、初めての症状が続いており心配です。 市販薬でもうしばらく様子見すべきか、病院を受診した方が良いのか、ご教示願います。
ウィルス性の風邪の後遺症なのか 食欲不振が1ヶ月続いています。 漢方は何種類か処方してもらいましたが効かず、胃カメラ予定でそれまでの短期間で ドンペリドン、ランソプラゾール、茯苓飲合半夏厚朴湯を処方してもらいました。 夜の分でドンペリドンと茯苓飲合半夏厚朴湯を食前と書いてあったので予定していた30分前に飲みましたが、胃がとても弱っているのか気持ちが悪くなりました。 1時間半くらい経ってやっと落ちついてきましたが、これは飲んだ初日だからでしょうか。 今は少しお腹がすいてきたのですが、薬を飲んでから時間が経ってしまっても食べて大丈夫でしょうか。
1人の医師が回答
過食嘔吐を6年ほど患っていましたが、最近はあっても月1回くらいで症状はほとんど改善しています。 もともと風邪は喉からくることが多かったのですが、最近は喉が痛いまではいかない (風邪の痛くなる手前)?みたいな感じが治ったりまたなったりします。 扇風機やエアコン、声を出しすぎた時等に多いです。気休めに風邪薬を飲むと次の日には治っています。 毎日ではないです。 長年の過食嘔吐が原因でしょうか? 過食嘔吐で咽頭癌や食道癌になる可能性はありますか? 胃や食道に今の所症状はないですが、今後過去の過食嘔吐が原因でガンになる可能性は高いですか? せっかく過食嘔吐が治ってきているので不安です。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療