普段は元気に活動しています79歳です。コレステロールも正常、普段飲んで薬はありません。
1週間前にふらっとしたのと、脈が飛ぶのを感じたので血圧を測ると,170/88 でした。数時間休むと落ち着きました。
しかし,次の日も同じことがあり,この1週間のうちで高血圧とふらつきが数回あります。
3ヶ月前にも動悸と高血圧があったので後日、1日心電図をしてもらいましたが異常はありませんでした。
心配なのは今回はそれにふらつきが混じったことでした。
1:心臓なのか脳なのか心配です。
2:お正月休みなのでかかりつけ(個人クリニック)がやっていないが緊急性はあるか。
3:この症状で設備のある救急外来でMIRに入れるのでしょうか。
設備がある病院は車で2時間かかるので
まず行ってみるというのが難しく,先にこちらで質問させていただきました。
よろしくお願い致します。