検索結果:4,128 件
いつもお世話になっております。 2型糖尿病で、マンジャロ5mgを処方されています。 使用4ヶ月経過しますが、これといった副作用もなく、今まで来ましたが、先週打ったあとより、胃もたれが酷くて、辛いです。
5人の医師が回答
2型糖尿病があります。 ここ2ヶ月以上生活に支障が出るほどの左上腹部の激しい痛みがずっと続いており、最近は何かを食べても消化されずにすぐ下痢になって出てきたり異変があるのですが、膵疾患であった場合、糖尿病の経口薬外よりインスリン投薬の方が膵臓を守れるのでしょうか。
11人の医師が回答
2型糖尿病でジャヌビアを内服していましたが、本日、採血したらHbA1cが8.9でした。そのため、内服薬がジャヌビアからグリクラジドに変更になったのですが、グリクラジド40mgを朝に2錠内服になっていました。
4人の医師が回答
今年の1月にhba1c8.6、空腹時血糖値225、ldlコレステロール225で2型糖尿病診断された29歳です。 診断後は食事と運動、薬(ツイミーグとグラクティブ)で2月の診断ではhba1c7.2、食後2時間半の血糖値108、ldlコレステロール113まで改善きましたが最近合併症につ...
手の人差し指と親指の先を付けて楕円にしたような形です。 7月頃からジムで筋トレをし始めたのですが、影響はありますか? 私は2型糖尿病で脂肪肝もあります。主治医にエコーで診てもらったのですが、解らないと言われました。 数年前にもこの症状が出て内科で診てもらいましたが、問題ありま...
7人の医師が回答
お相手は57歳男性 二型糖尿病、睡眠障害、勃起障害があります。 付き合って約半年になりますが1度もセックスしたことがありません。正確に言うと、彼が全く勃起しません。多分二型糖尿病や睡眠障害の影響もあるのだと思います。
2人の医師が回答
家族の件で質問です。 持病は、2型糖尿病と脂質異常症です。 先日の健康診断の結果は、血圧:180/65、eGFR︰67でした。 前年の健康診断の血圧は、155/52でした。 また、健康診断後の血圧手帳を見ると、クリニックの定期的な検査で、eGFR...
私は2型糖尿病で毎月検診に行きメトホルミン、サキサグリプチンを服用してます。HbA1cは6.7くらいです。耳鼻科の薬ルパフィン、モンテルカストも最近から服用してます。私はB型RHマイナスです。先日、この血液型がものすごく少ないと知りました。
3人の医師が回答
先週の金曜日に送迎会があって久しぶりにお酒を飲んだのですが、駅のホームで電車を待っていたとき、背中が神経に何か刺さるような痛みが走り、頭の血の気が引いて嘔吐してしまいました。 外科的な要因か、その他の要因か、たいした事ないのかわかりません。 持病はうつ病と2型糖尿病、高血圧ですが、...
8人の医師が回答
69歳男性。2型糖尿病で、トラゼンタ メトホルミン グリクラジドの3剤でもHbA1cが7.3から下がらず、最近ツイミーグが追加されました。 脳梗塞の既往と、不整脈があり、ピルシカイニドとエフィエントも飲んでいます 1.
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4128
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療