よろしくお願いします。
数日前に8歳の娘が咽頭炎で高熱を出し、熱せん妄になりました。
以前から、高熱を出すと突然変なことを言ったり大泣きしたり、暴れたりとあったのですが、今回の咽頭炎と数ヶ月前にかかったインフルエンザのときに、呼びかけには反応するも自分が誰なのかも分からず返事はするものの「うん」以外の言葉は喋れず、私や夫の事も分からずただ目線だけ合う…という症状が5分ちょっと続いた事が2回ありました。
いつもの熱せん妄なら見えない何かがあって怖がったり、意味の分からないことを話したりと言ったことはあったのですが今回は何か違うような。今回は夫もいたので良かったのですが、また同じ事になった時にとても怖いので対処法や原因など何かアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。