おりもの水大量に該当するQ&A

検索結果:605 件

続くおりものと子宮体がん

person 40代/女性 -

47歳、妊娠経験なしです。 3ヶ月ほど前から、お風呂あがりに水のような薄黄色いおりものが一気に出てくることがありました。 その後それは収まったのですが、日中に大量に出たので、婦人科を受診。頸がん検査の結果、膣が萎縮しているので萎縮性膣炎でしょうとのこと。エストリール膣錠5ミリを処方され、4日使用。おりものは若干減りましたが、特に夕方になると粘着性のある黄色のおりものが出るようになりました。量は、おりものシートでギリギリくらいです。 先週、いきなり赤黒いおりものに変わったので、再度受診。 エコーで、ホルモンの影響を受けているから不正出血していると言われました。 (生理は半年ほどありません。血液検査の結果、このまま閉経すると思うと言われていました) 今日で5日目ですが、減ってきてはいますが、やはり夕方には茶褐色の粘着性のあるおりものが多く出ます。 痛みが強く、体がん細胞診ができないため、3ヶ月ごとにエコーで診てもらっており、5日前は内膜4ミリだと言われました。 体がんの症状に、 水っぽいおりもの→黄色のおりもの→血性のおりもの があると読みました。 体がんの可能性は高いでしょうか。 主治医は、1週間様子を見て止まらなければプロペラで止めましょうと言っています。

3人の医師が回答

妊娠できているかどうか疑問です

person 30代/女性 -

出産希望です。 8日なピルを飲み終え、9日から偽薬なのでピルを完全に飲むのをやめ、妊活を始めました。その前に飲み忘れが多かったためか、1日くらいから出血がありました。生理予定日は3日からなのですが、5日間続き、量も色もいつもと違うので、ピルの飲み忘れによる不正出血かもねと言われました。 次生理がきてからと思っていたこともあり、基礎体温は疎かで、あまり測っておらず。 先週金曜は36.26度でした。 以下が今週の流れです。 月午後 透明な水っぽさ、卵白おりもの急に大量出て下腹部痛みが強い→リンガルアイ?の師範痛み止め飲む 火午後 おりものは少なめ 病院では排卵痛と言われる たまに痛い 水午前 ベタつくおりもの大量 痛みはなくなる 夜 伸び織から2日後が排卵日と調べてあったので性行為一回 木 36.52度 正直個人差あるし、基礎体温もあまり測れていないので、何とも言えないでしょうが、それでもお聞きしたいです。 今の情報では、排卵日に性行為は間に合わなかったのでしょうか?(排卵翌日あたりから妊娠確率0と聞いたため) 今回の性行為の妊娠確率予想と、いつが排卵日だったのか、この情報でわかりますでしょうか? 難しいお話と承知の上で、ご回答願います。

5人の医師が回答

尿漏れのようなおりもの

person 40代/女性 - 解決済み

初めまして。宜しくお願いします。 49歳、一昨年子宮筋腫と子宮腺筋症と診断されました。子宮腺筋症で子宮が新生児頭くらい、子宮筋腫は2センチ程度の物が数個あると言われています。全く自覚症状が無いため治療はせず、半年毎の検診と、年に一度の子宮頸がん検診での様子見で良い、と言われております。 受診の度に「子宮は大きくなることも無く、このまま閉経待ちで良い」と医師から言われております。 生理は周期は安定しませんが、だいたい15日から25日で来ます。 昨日から生理が始まりましたが、まだナプキンが少し汚れるくらいの量です。 今朝起き抜けに、ナプキンでは間に合わない程の膣からの排出感があり、急いでトイレに行きましたが経血ではなく、お水の様なサラサラした液体でした。ナプキンから溢れパジャマに浸みていました。 確かにあの感覚は、尿漏れではありません。 臭いもなく、固形物もありませんでした。 不正出血も今までありませんでした。 強いて言えば、頻尿と便秘くらいでしょうか。 質問なのですが、子宮腺筋症や子宮筋腫があると水の様なおりものが出やすくなると聞きましたが、いきなり大量の尿漏れのようなおりものが出るものなのでしょうか? また、子宮ガンでもそのようなおりものが大量に出る事もある・・と聞きました。 受診は二ヶ月後ですが、早めて受診した方がよろしいでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)