検索結果:1,031 件
私は二年前にパニック障害になりパキシルCR25、テトラミド10、ピーゼットシーを服薬しています。 鬱症状もあったり最近は躁鬱ではないかと思ったりします。 鬱の時とは違って寝ていることができなくて家でそわそわして買い物にいきたくなります。 何か買うものを探していて買いにいきたくなります。お金はそれほどは使わなくて自制もできます。 あとはイライラしやすく、特に車の運転の遅い人にイライラします。 あとは電話を色々な人にかけたり行動がしたくてそわそわします。 家族に早口で話したり鬱のときと違ってじっとしていられないときがあります。 でも体は重かったりしたいからするというよりしないと落ち着かないというかんじです これは躁鬱でしょうか? それともパニックの不安障害の症状ですか? 教えていただきたいです。よろしくおねがいします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 ちょっと家族に不幸なことがあり、精神的に病んでいます。 睡眠はとれていますが、食事はあまりとれていなくて、4キロほどやせました。 (これは仕方ないことかなと思っています) ところで、どうでもいいことを無性に知りたがってします。 気になって気になって、そわそわしてきます。 あと、ほぼ知らない人なのに、会社を退職する等で 会えなくなると知ると、いたたまれなくなったり 過去に知り合って今では全く接点のない人のことを思い出しては 「どうしてるのか」とそわそわしてきたりします。 普段元気だったら、深く考えないのですが (でも上記のことはたまにある) 不幸なことがあり、自分が病んでる、というのはわかるのですが どうしたら落ち着きますか・・・? よろしくお願いします。 30代・女
以前も似たような質問をしましたがよろしくお願いします。 年中の息子がいます。 年明けてから、保育園の登園を過度に嫌がるようになりました。 パニックに似たような嫌がり方です。 朝起きたらときから、嫌だが始まり行かないといけない状況になると胸がどくどくする手がそわそわして緊張すると言い、しまいには行きたくないと泣きじゃくりものを投げて蹴り散らかしパパが抱っこして落ち着かせようとすると暴れてたたいたりもします。危ないのでまずは落ち着かせます。 ただそれは保育園に行く前だけで家庭での休みの日にはありません。 保育園ではとてもいい子でお友達とのトラブルもありません。ただ、保育園は外遊びも少ないし遊具もないので全く楽しくないようです。 5歳で緊張して胸がどくどくしたり手がそわそわしたりするなんて言いますかね? 病的な気はしますが、保育園前だけです。 市の相談する場所はありますか? 保育園の先生は発達面で気になることは全くないと言います。 もし何かあるのなら早めに対応したいと思っていますが、もうどうしたらいいかわからなくなりました。
4人の医師が回答
2ヶ月前から パニックとともに自立神経失調症の症状 めまい 落ち込みが出て 婦人科で調べたらまだ数値は更年期ではないと診断されました 今月は 23日周期でちゃんと来るのですが 3日でぴたりと止まり2日後またほんのり来ました 落ち込みはないのですが そわそわ感や どんより感や動悸パニックが あります ハイゼットを飲むと落ち着きます やはり 更年期なのでしょうか
前回の質問と関連しています。 夜中の頻脈、乗り物に乗るとソワソワして落ち着かなかったり、頻脈を起こす。また仕事が忙しくなったりすると、焦りのせいかソワソワしだします。 エスシタロプラムを飲み始めてからちょうど1ヶ月が経ちます。 吐き気はないのですが、眠気と頭痛はほぼ毎日あります。頭痛は我慢できない痛さがほとんどですが、辛い時は鎮痛剤を飲みます。 夜中の頻脈は頻度は減りました。 頭痛が気になるのですが、1ヶ月も経つのに副作用でしょうか。 良性の下垂体腺腫があり、今は年1回の経過観察をしてるので心配です。 また軽度の顎間接症もあるので、頭痛の原因がわかりません。 もしエスシタロプラムの副作用ではあれば、薬は続けた方がいいのか担当医に相談したいので、こちらでまず相談させてもらいたいです。
3人の医師が回答
最近おそらくストレスが原因で頭痛がひどく病院2件ほど行ってきたのですが,待合室で周りに人がいっぱい又は話し声がすると突然不安になり苦しくなったり、泣きそうになりトイレに駆け込んだら涙が出てきました なので人のあまりいない端の方で待っていたのですがとても辛かったです 帰りも車の中で突如涙が流れてきてしまったり… トイレなど個室に一人でいると落ち着いてくるのですが、周りに人がいるとそわそわして落ち着かなくなります 今まではそんなことは無かったのですが… なので自己判断的にはなんらかのパニック障害なのかなと思いましたが… これは何が原因なんでしょうか? 病院は何科に行けばいいのでしょうか? 教えてください
最近胸の真ん中や左胸が痛みます 箇所はまちまちでみぞおちだったり真ん中だったり 左胸の脇や上部が痛みます 痛さはチクチクして我慢できる範囲です たまに胸がそわそわします 逆流性食道炎とヘルニア、慢性胃炎で先月年一の胃カメラも飲みましたが多少の胃炎以外はヘルニア、食道共に良好でした ネキシウム、マーズレン、漢方薬の胃薬は飲んでます 喘息も有りますがレルベアの効果か落ち着いてます 原因が今一ハッキリとしなくて不安です 左胸全体に違和感、そわそわした感じがします 心臓は昨年心電図取りましたが異常なかったです 心臓を含め痛みはどこから来ますか? 脛椎敏腕症候群らしく鍼灸は週一かよってます よろしくお願いいたします
9人の医師が回答
認めたくなかったのですが、おそらく主治医の先生のおっしゃる通り、不安障害、パニック障害になったと思います。 美容院、エステ、演奏会などの場所にいくとソワソワとしはじめ、言いようのない不安感が出てきます。 ソラナックスを1錠を服用すると落ち着きます。 普段はセディールを毎日1錠服用しており、上記のような症状がで来る時に頓服としてソラナックス1錠を服用しています。 初めて症状が出たのが今年の5月。 このような自分になってしまったことが悲しいです。 仕事は思いの外こなせております。 すごいストレスではありますが… 友だちと会う、スーパーに行く、電車なども今のところ問題ありません。(電車も時と場合でソワソワ感がありますが…。) ご助言いただけると有り難く思います。
ここ数日イライラが止まらず頓服でもらったリスパダール0.5ミリを2つ飲んでも効きません。全てのことに イライラします。他にイライラにきく漢方ものんでますが最近効果ないようです。ソワソワして落ち着かずいつもなにかが気になって仕方ない。とにかくイライラ凄いです。生理は終わりました。カルシウムもきちんと摂取しています。やはり掛かり付けの医師に相談すべきでしょうか?それとも鬱以外の病気の可能性があるんでしょうか?
自律神経失調症があります。 安定剤も処方されています。 以前も動悸?ドクンと大きく感じたりすることがあります。 現在夜勤中で何回も感じ、ジアゼパム2mg服用後少し落ち着きましたが気にしてしまい不安もあってソワソワします。 現在もたまにあります。 3ヶ月前に心電図、心エコーやりましたが異常ありませんでした。 こんなに動悸、期外収縮があっても大丈夫なのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1031
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療