わきの下の痛み 男性に該当するQ&A

検索結果:389 件

心臓病ですか?

person 20代/男性 -

ここ最近左胸の脇、鎖骨下あたりがビリビリとします。痛みはありませんし、特別コレといったことはないんですが少々不安です。9月にレントゲンは撮りましたが異常なしです。神経症?ってやつですかね? 元々不安神経症の為、デパスと胃薬を毎日飲んでます。知り合いの元内科医師に電話相談したところ、それだけ不定勝訴がでてれば(ちなみに5~6年前から胃痛に始まり腰痛、頭痛 倦怠感 極度の不安感 動悸 肩こり等々色々と経験しました。決まって一度に症状はでず、代わる代わるでてました。胃カメラ 大腸ファイバー 鼻腔カメラ レントゲンは経験済みです)、診療内科受診してきなさいと言われました。その時に言われたのが、心臓病なら指差しで場所は言えないよって言われました。 自分は肥満体型ですしタバコも量は減らしましたが吸ってます。夜勤仕事をしてますので、生活は不規則です。来年で30歳なので大きな病気ではないかと不安です。かと言って平日に休みがとれません。 奇跡的に休みが取れれば病院受診に行こうとは思うのですが、どんな検査をすればいいですか?それとこの症状は心臓病の症状ですか?長々と駄文を失礼しました。専門家の意見をお待ちしてます。

1人の医師が回答

22歳の男、右胸の痛み

person 20代/男性 -

3か月ほど前から右乳首にしこりのようなものができ、つまんだり触ったりすると痛く、左右の大きさも目に見えて違うくらい(下を向いて見ると右のほうが出っ張っている)大きくなっていました。自分で調べた結果、飲んでいた胃薬をタケキャブからアコファイドに変えたタイミングだったため副作用の影響で女性化乳房だと考え、薬をファモチジンに変えましたが治りませんでした。しかし痛みも治まらず症状も改善しなかったのですが1か月半前から体調を崩し、心療内科で診察を受けていました。その時期に消化器内科で胃薬を飲むのをやめてみることになり、しばらくしたら薬をやめたからか、いつの間にか小さくなっていました。それでも左右のつまみ具合(左はしこりが小さい)は治らず手のひらで押した感触も右のほうが固いです。そのせいかは定かではありませんが、腋の肉(腋下?)も指で押したりつまんだりすると痛いです。マウスを動かしたり何もしていなくても痛むこともあります。老廃物がたまっているとかストレスが原因だとかホルモンバランスが崩れているからとか悩んでいるととてもしんどいです。心配しすぎでしょうか。 薬はイムラン50mg、タンドスピロンクエン酸塩20mg、補中益気湯を飲んでいます。 相談したいことは以下の通りです。 1.これはどんな病気だと考えられるか。 2.何科で診察してもらえばいいのか。 3.心配するほどなのか 回答いただければ幸いです。

1人の医師が回答

病名わからず

person 40代/男性 -

今から2年前ヘルニア手術後6カ月ふらつき残る(某病院)今から8ケ月前に症状出る…当日朝から食事なし缶コーヒー2缶、タバコのみ。9時から外出14時30分頃椅子に座っていた時(かなりイラついていた)急に貧血の様な症状、下半身血の引く感じ、上半身ノボセ感、上半身のみ汗、両足腕の多少の震え、生あくび、多少の気持ち悪い感じ、嘔吐なし、その間、水ペットボトル500MLを半分飲料しながら同ペットボトルで上半身(首、ワキ)にあて冷やす。歩行困難になり救急車を呼び、某病院に搬送。症状を報告後、熱中症と診断され2時間位点滴を打ち帰宅。貧血感、ふらつき残る。3日後、症状改善しない為、ヘルニア手術した某病院で診察する。(1ケ月間薬服用/ビタメジン、メトリジン/内科)主な症状として、記憶力多少低下、両足のだるさ、両足裏の異常熱、全身寝汗、両腕のだるさ、両腕の微妙な震え、顔面多少ひきつけ(イライラした時)、両肘の関節痛(まげっぱなしで伸ばす時激痛)、下半身の血が引く感じ、上半身のノボセ、上半身の異常熱、全身のだるさ、歩行時のふらつき、歩行時の息切れ、脈、心臓の速さ、不整脈、心臓の痛み、心臓の圧迫感、血圧の変動、低血圧、寝起きの悪さ、耳抜き悪さ、あくび、暑さに耐えられなくなる、ワキの下が熱い、身体がしびれやすくなる、寝起き数時間以内に症状出やすい、人混み時に症状出やすい、動作停止時に症状出やすい、日常生活常に症状出る、緊張時に症状出やすい、【血液検査特に異常なし、尿検査特に異常なし、MRI脳検査特に異常なし、胃カメラ特に異常なし、甲状腺特に異常なし、レントゲン内臓特に異常なし、レントゲン脳特に異常なし、レントゲン肺特に異常なし、レントゲン心臓特に異常なし、血圧異常あり(上100以下)、1日心電図不整脈あり(1日3000位とぶ) (内科、神経内科) 現在薬服用なし、症状変わらず

1人の医師が回答

深夜になると時々右脚が動かせなくなります。

person 60代/男性 -

1月下旬の深夜に突然右脚が鈍い痛みとともに動かなくなり、救急搬送により近くの総合病院に入院、CTとMRIの検査で椎骨動脈解離と診断されました。絶対安静で2日ほど経過、3日めのMRIで症状の進展がなく右脚の痛みもなくなり日常生活に支障がない状態となり、4日後に退院しました。1ヶ月後、3ヶ月後のMRIも症状に進展がなく、経過観察となっています。薬はでませんでした。 退院後3週間ほどした頃、再び深夜に右脚に痛みが現れ歩きづらくなる症状がでましたが、椎骨動脈解離との関係性はないとのことで同じ病院の脊椎外科を受診しました。MRIによる担当医の所見では脊椎各部に異常はまったく認められず、たぶん神経性の痛みだろうとのことで神経性の痛み止め薬を処方されました。痛みがなくなってきたら薬を徐々にやめて良く、2ヶ月ほど前の2回めの診察で次回の来院は不要とのことでした。 しかし5ヶ月ほど経過した現在も症状はなくならず、悪化しているように感じます。週に一度程度、深夜になると右脚が動かしづらくなる症状がでます。足の感覚がなくなって、言うことを聞かないという感じです。痛みもあります。ふだんは朝起きたときに、右脚のしびれを伴ったような痛みがあります。日中は仕事で体を動かしたり15分以上歩くことがある日には、午後にはほとんど痛みを感じない状況になります。痛みがひどいときには、痛み止め薬の服用や痛み止め剤の塗布で対応しています。 右脚の痛みの発生箇所は、臀部右側後、大腿部の外側脇から後部、膝のすぐ上、ふくらはぎ外側から後部の下側です。足が動きづらくなるときには、大腿部付け根の部分と内側下部(股)も痛くなることに気がつきました。その際血圧も下110上150程度になります。 今後すみやかに診察を受けて適切な処置を受けたいのですが、どの診療科を受診すればよいかがわからず困っています。

2人の医師が回答

左半身の違和感と肩こりなどについて

person 50代/男性 -

元々肩こり首こり、腰痛があらりますが、この4.5日、気温差が激しくなるくらいから起床時血圧がそれまで118-80前後から130-92前後となりました。朝の寒さの影響もあるのでしょうか?就寝前はあまり変わらず100-70程です。 体調は左半身が特に張って、頸から肩にかけてこりも強く、痺れも伴う時があります。 また、腰の痛みや両足両腕に細かい痺れもあります。 不快なのは左半身に強いです。 薬はセレコックス、アクアフロン、メコバラミンを整形外科から、漢方薬も飲んでますが、芍薬甘草湯を頭痛外来、葛根湯、治打撲一方脳神経外科からを使い分けてます。つっぱりが強い時は芍薬、痛みは治打撲、凝りは葛根湯など、どれかに統一した方がよいとは思うのですが。 疲れもあり補中益気湯、デパスを心療内科から処方されてます。 一日中体が緊張した感じです。 緊張が高まったり、疲れがでると 下顎がガクガクと左右に痙攣みたいになります。 また、左頚の下から肩甲骨に灼熱感を 伴い、左胸の脇に近いあたりまで不快感をともないます。 その時、左胸が痛くなる感じも少しありますが、吐き気や冷や汗、脂汗や、締めつけ感はありません。 デパスを服用すると暫くして落ち着いてかきます。 仕事は建物管理でデスクワークが6割で、元々猫背でかたまりやすいです。 ストレッチもしますが、おいつきません。残り4割は歩きです。15000歩前後1日に歩きます。 就業時間はシフト制で休みも不規則です。メンタル的なのもありますが、 少しでも軽快したいのですが、どうしたら効果的でしょうか? さ

5人の医師が回答

肋間神経痛でしょうか?

person 20代/男性 -

近頃肋骨や胸のあたりに痛みを覚えるのが気になり、アドバイスやご指導を賜りたく質問させていただきました。 ■痛みを感じるのは胸の浅い部分、皮膚と骨の間くらいの印象です。 痛くなるのは胸の左右どちらか一方で、左の方が多めです。痛む部位は一番下あたりの肋骨/または乳首の脇あたりの肋骨の前側が多く、時々背中側の肋骨も痛みます。しばしば、胸の真ん中——胸骨という辺りでしょうか——が痛むこともあります。 いずれの場合も、その部位を指で押すと、自分で痛みを確認できること多いです。 ■痛みは激痛というほどではなく、不定期にチクリとして不快を覚える程度です。また毎日起きるわけではなく、体調が万全ではない時に起きることが多く思います。 ■小中学生の頃から似たような痛みを覚えることは時々あり、その際には「おそらく肋間神経痛でしょう」と診断されました。そのため、今でも自分では「多分肋間神経痛なのかな…」と考えておりました。こちらのサイトで相談できる場が出来たことと、ここ一月ほど気になることが多い気がしたため、書き込みさせていただいた次第です。 ■去年まで定期的に健康診断を受けていました。その報告書の肺レントゲンでは、「2004年:肥厚(前回比)」「2005年:異常なし」「2006年:胸膜肥厚」という結果が出まして、2006年には「CT検査を受けたことがなければ一度受けましょう」と書かれていたことに気付きました。しかし特に重大事とは思わず、今日までそのままにしてしまっております。 今年に入ってからは、胸のレントゲンやCTは受けておりません。 ■少し前に胸苦しさや動悸から循環器科にかかる機会がありまして、心臓の方は何も問題ないという診断を受けました。 上記のような状況なのですが、何らかの受診をするべきでしょうか? またその際には、何科を受診すればよろしいでしょうか? ご指導いただけましたら幸いです。

1人の医師が回答

狭心症の病状や可能性

person 30代/男性 - 解決済み

37歳男です。喫煙指数200(今は完全に禁煙に成功)身長182 体重79です。   毎日ジョギングをしてるのですが1、2ヶ月前くらいから、ジョギングでかなり疲れてる時に急な坂道をあえて登ると左胸の乳首と脇の間や乳首の右付近が少し痛くなります。  鈍い痛みのようなズキンっ、、ズキンに近いかもしれません。気にしなければ問題なくずっと走れる痛みです。狭心症でよく言われ中心が締め付けられるような痛みなどはありません。 多分1分以内に治ってると思います。 又、顎を右斜め上に強く向けると左胸が痛む時があります。(特に朝起きた時や走って病状が出てる時)ちなみに顎を強く下にして左右に振ると右胸が痛い時が頻繁にあります。安静にしてても左や右胸が少し痛くなる時がます。  先月、循環器専門医に行きましたが普通の心電図と心音を聞くだけで、問題ないとの事でした。不正脈や狭心症をあまり疑ってないような印象でした。  先月、血液検査で前日にトンカツ、前々日にラーメンを食べたせいか中性脂肪が760だったので食事に気をつけて運動して体重を82から79に落としましたが、75キロ位になったらまた血液検査をするつもりです。脂肪肝もありますがずっと運動していたので去年の夏がAST69 ALT203 Y GT 130でしたが、先月はAST37 ALT 109 Y GT 82でした。尿酸は2年前7.7 1年前7.1 今年が7.6で少し不安です。 なぜか7.7の時に医師から言われませんでした。  循環器専門医の方が運動心電図をしなかったのは、このような血液検査(尿酸の数値は報告してない)の結果や年齢、締め付けられる痛みでもないし毎日、ジョギングできてるから狭心症はあまり疑わないからなのでしょうか?    よろしくお願いします。    

2人の医師が回答

鼠径部にしこりが出来ました

person 20代/男性 -

1〜2週間ほど前に気付いたのですが、左鼠径部、骨盤より5cmほど下、(鼠径部真ん中辺り)にしこりが出来ました。 鼠径部の線?よりほんの少し(1〜5mmほど)ですが内側?になります。\←/ 痛みは全くなく、骨盤のような硬さはなく、かと言って柔らかもありません。 熱を持った感じもありません。 なんと表現したらいいのかわかりませんが触るとグリグリとなり、軟骨のような感じかと思います。 検索すると鼠径ヘルニアが出てくるのですが、 鼠径ヘルニアは立っているときは膨らみに触れ、仰向けになって指で押さえると通常は引っ込む。とありますが、立っている時も仰向けになってもしこりはあります。 ですが、見た目は、立っていても仰向けになっても、しこりがある感じは全くわかりません。 触るとコリコリとわかる感じです。 皮膚の色なども通常の色で、これといって変わった感じはありません。 しこりの大きさはボコっと出てはないので、はっきりとは、わかりかねますが、1cmほどかと思います。 首や脇などにしこりはありませんが、悪性リンパ腫なども出てきて怖いのですが、その可能性もありますでしょうか? 身長170cm、体重62キロで現在ダイエットをしていますが、とくに体重減少もないのですが、 このままもう少し様子を見て大丈夫でしょうか? また、病院へ行くとなったら外科でいいのでしょうか? 長々と申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

軽い運動後、就寝中の動悸、胸のしびれ

person 30代/男性 -

2階分の階段を軽く駆け上がった後や就寝中に動悸や胸のしびれを感じたので相談させてください。 階段の駆け上がりはダッシュという感じではなく、ジョギングくらいの速度でつい先程登ったところ軽い動悸を感じました。 息苦しさは特になかったのですが、その少し後から胸元少し下くらいから脇にかけて痺れるような軽い痛みがでて、しばらく続いています。 素人には心臓より少し上の位置に感じます。 また、最近就寝後にも同じような痺れのような状態と軽い動悸が出て1〜2時間毎に目が覚めてしまいます。 3週間ほど前に循環器内科で心電図と胸部レントゲンは撮ったのですが異常なしとのことでした。 その時は運動時や就寝中に発生すると自分でもまだ認識しておらず、平常時の胸の違和感で受診しました。 168cm、58kgと特に肥満というわけではないのですが、就寝中のほうはもしかしたら睡眠時無呼吸症候群かもしれないと不安ですが、一人暮らしのため確信がありません。 再度循環器内科を受診してもう少し詳しい検査をお願いしたほうが良いでしょうか。 それとも安静時の心電図だけでも十分でしょうか。 また、睡眠時のほうも無呼吸症候群の検査などしたほうが良いでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)