検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。 IgA腎症でステロイド内服中(20mg) 5月に扁摘(経過良好) 病院の受診をするか迷っています。 ○1週間前くらいから37.0~37.2度を行ったり来たりする微熱が続いている ○空気が籠った場所にいることが多く、そこで咳が酷くなる ○咳の影響(?)で胸の辺り(心臓付近)に違和感を感じる(昨日あたりから) ○呼吸が浅く、常に息苦しい(昨日あたりから) 心臓というよりも、気管支に違和感を感じています。 近い感覚で言うと持久走後のゼイゼイした感覚が少しだけ治った感じです。 毎日の血圧・心拍測定は異常ありません。 様子を見るか、病院に行くか迷っています。 ご回答頂けますと幸いです。
4人の医師が回答
7月に不安障害と診断され、トリンテリックスを1日1錠、半夏厚朴湯を1日3回飲んでいます。 リーゼとワイパックスは、今は頓服で飲んでいます。 多少の波はあっても、頓服なしで過ごせることが多くなりました。 しかし、整体や病院に行く際に、なんとも言えないソワソワした感覚になることがあります。 リーゼを1錠飲んでみたところ、まったく問題なく施術を受けることができました。 薬なしで多少症状が出ても乗り切った方が良いのか、毎日1錠飲んで、大丈夫な感覚を身体に覚えてもらう方が良いのか悩んでいます。 病院からは、1日2錠まで飲んで良いと言われています。 リーゼは毎日1錠でも飲むと依存しますか?
3人の医師が回答
2週間前から、寝ようとして仰向けになった時、ぐわんと沈むような感覚でめまいが起こります。回転するめまいではありません。そのまま目をつむっていると20秒間ほどでおさまります。翌朝起き上がる時も、同じようなめまいがして、やはり短時間でおさまります。頭痛などはありません。昼間も横になってみたら、同じような感覚になりました。 まずは、耳鼻科を受診したところ、特に異常はないとのことでしたが、めまい時のためにと、頓服(トラベルミン)を処方してくださいました。寝る前にそれを飲むと、多少軽くなったような感じがします。 また、後頭部を手でおさえながらゆっくり頭を枕につけていくと、めまいが軽くなるような気がします。 また、血圧については、おおむね基準値内ですが、時々急激に140~150台に上がったりするときがあります。ふだんは、仰向けにならなければ、めまいは起こりません。今後受診するとしたら、何科に行けばよいでしょうか。 どうそ、よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
2週間前に腰、背中、脇腹辺りに違和感しびれなどがでて結石(おそらくちがう)かと不安になって震えが止まらなくなり眠れなくなる。 次の日不安で喉に違和感がでてきて喉詰まりのような感覚で息できるか不安で震えが止まらなくなる。 ここで心療内科、内科、整形外科、耳鼻科にいき喉が少し張れていてそれが違和感になっていたらしい。 喉詰まりなどはある程度改善したが今は腰まわりの痛みとくびから喉に関してのいわかんがのこっている。 腰の症状は左をしたに寝転がってるときや足を曲げたときみぎの腰、わきばら、股関節、尻辺りが痛む。初期はしびれだった。 首は左肩から首にかけて引っ張られてるような感覚になり少し喉がしまってるような痛みのときがあるそれにともないあたまのてっぺんのひだりあたりに違和感があるときがあった。全ての症状に関連があるのかやほかにどの病院にいけばなどはありますか?
7人の医師が回答
本日27週2日で子宮頸管が1.8cmと診断され、来週の検診まで自宅安静になりました。 張り止めなど処方されたのですが、1.今後自宅安静の度合いによっては子宮頸管が長くなることはあるのでしょうか? 2.入院になる可能性は高いのでしょうか? 3.入院の場合出産まで退院できないのでしょうか? 4.ベットに寝転がったままオンラインmtgに参加したり、資料作成などの仕事はできるのでしょうか? 5.経過によっては今後お散歩などができるようになったり、外食などに行ける可能性はあるのでしょうか? 初期から胃の辺りが硬い感覚はあるのですが、張っているというのがどの程度の感覚なのかよくわかりません。現在横になっていれば柔らかさは感じ、出血等はありません。 たくさん質問してしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします🙇♀️
30代女性です。 先日第二子を帝王切開で出産しました。 もう直ぐ産後1ヶ月というところです。 本日昼頃から耳鳴りがあることに気づきました。 キーンという音で、音の高さが変わったりします。 1時間ほど続いていて、そのあと仮眠を取ったらなくなったのですが、また夕方ごろから鳴り始めました。2時間ほど継続しています。 主に右耳から聞こえます。 左耳も聞こえる気がしますが、右の方から音が聞こえるような感覚が強いです。 そのほかの音が聞こえにくいような感じはいまのところしませんが、よくわかりません。 妊娠中はよく耳がこもるような感覚がありましたが、産後は無くなりました。 産後はこのような耳鳴りがすることがあるでしょうか。 耳鼻科へ行くべきでしょうか。耳鼻科へ受診する目安などがあれば教えていただきたいです。
2人の医師が回答
もう2.3年前からですが、痰が詰まる、唾が飲み込みにくい、咳が出る、話しづらい、の症状がずっと出ています。呼吸器科に行ってレントゲンを撮っても何もなかったり、この場合どこに受診するのが相応しいでしょうか?またどのように説明するのが良いでしょうか?あと鼻の詰まりや目の奥が痛くなったり頭痛もあり舌骨が腫れているような感覚もあります。
6人の医師が回答
20歳です。座って排尿する時に泡立つことがあります。これは糖尿系の異常なのでしょうか?また食後に多いのですが、片足の甲の部分が張っている?様な感覚が約1年前からあります。整形外科でレントゲンを撮ってもらい足の状態を医師に見てもらいましたがむくみなどの腫れなどは無いので原因不明と言われました。これは何なのでしょうか。もし受診が必要なら何科に行くのがいいのでしょうか?
3日前から両頬に赤い部分があります。 お風呂上がり化粧を落として初めて気づきました。 また、少しピリピリする感覚で痒くはないです。 触った感じもぶつぶつもなく、さらさらしています。 3日たった今日も変わらずあるので心配です。 皮膚に何かできることが滅多になく、皮膚科に行った方がいいか迷います。 回答、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
40歳です。昨日45分くらい寝て起きたら左足に力が入らず立てませんでした。30秒くらいでふくらはぎがビリビリしながら感覚が戻っていき、違和感はありましたが普通に歩けるようになりました。 TIA疑いなどで今日すぐにでも病院いったほうがいいですか? その時喋ってないので呂律はわかりませんが、今は普通に喋れます。 手を水平に上げても下がってきません。 お願いします。
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療