カロナール毎日飲んでも大丈夫に該当するQ&A

検索結果:345 件

40代女性、昨夜から発熱、頭痛、倦怠感があります。

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。 5人家族のなかで子供が二人インフルエンザA型と診断されました。(長女18日に発症、19日に診断。長男20日に発症、21日に診断) 私自身が昨夜から38度の発熱、頭痛、倦怠感があります。 これはこどものインフルエンザがうつったんだろうと、お昼頃内科を受診しました。しかし、コロナもインフルエンザも陰性という結果でした。 昨日、熱が出る前に鼻づまりを診てもらうために耳鼻科を受診した際は、内視鏡で見て「喉の奥に汚ない鼻水が結構たまってる。喉も赤い」と言われ、クラリス200mg、アンブロキソール酸塩錠15mg、ビラノア錠20mgが処方されました。 これ以外にはチラーヂン75mgを毎日服用しています。 また、コロナに関しては、昨年12月中旬に5人ともかかりました。ワクチンは全員3回接種済み、インフルエンザも昨年11月に接種済みです。 説明が長くなりましたが、お聞きしたいのは、発熱後14時間で検査して陰性だった場合、インフルエンザではないと確定して大丈夫なのでしょうか? 受験生の子がいるため、インフルエンザではないと言われて拍子抜けしてしまい、ただの風邪と同じような対処方法で大丈夫なのか不安です。 長女にインフルエンザが発症してから、部屋は全て分け、インフルエンザの子をお世話するときは手袋、消毒をしています。ただ、長男がまだ小さいため、夜だけは同室の端と端で寝ています。 受診した内科では、自宅にあるカロナールを飲んで様子を見て、ひどくなったらまた受診して再度検査することは可能と言われましたが、明日もう一度検査をした方がいいのかご助言をいただけますでしょうか。 ちなみに、こどもの頃から高熱が出やすく、39℃越えるのは珍しくありません。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

「薬の飲み合わせとボラザg軟膏について」の追加相談

person 70代以上/女性 - 解決済み

今週12日から東北への2泊の旅行があります。相談 宜しくお願いします。 先月10日頃に座ると尾てい骨?肛門痛?に痛みあり整形外科に骨の写真や骨粗しょう症の検査も異常無しでした。その後19日に切れ痔がたまにあり診て頂いている肛門科にもかかりました 肛門鏡もしてくれましたが中は何もなく肛門の外側[底]が赤いと言われました 朝へモレックス軟膏と夜ボラザgはいつもの処方されています 薬使って様子見るようにとのことでした。何時もは切れ痔が有っても2、3日で治るのですが5日分使用しましたが痛み引かず 今回はへモレックス軟膏使用すると肛門の中も外も刺激痛がありやめて様子見ました。ボラザgは刺激なかったです 立ってっ座っても肛門の強い痛み続いていてたまに痛み少しの日もありますが又痛みでます。腰も少しいたいので今週再度 整形外科受診 尾てい骨も他の骨も異常無し。肛門科も再度受診しましたもう一度肛門鏡で診て頂き中は何も無く肛門底が赤いだけでした 座薬使わずにと アズノール軟膏を処方してくれましたその時にカンジダの検査もしてくれました(細菌培養固定検査 簡易培養)とかいてあります 結果が1週間後です 若い頃 喉が弱くて耳鼻科で処方の抗生剤でカンジダになりましたがそれ以来です。 今自分で婦人科の症状は無いです。肛門の治療薬でもなりますか? カンジダの症状それで肛門の表面に痛み出ますか? 結果が出るのが来週で 旅行が迫っているので質問させて頂きました 肛門科の先生からはウオシュレット使わず 体洗う時も気をつけるようにと言われてます もしカンジダにかかっていて旅行に行っても大丈夫ですか? 何に気をつけて行けば良いですか 肛門が痛い時 座薬今は使えないので カロナールなど飲んで大丈夫ですか? 毎日飲んでる薬 ミカルディス40mgアシノン朝晩ビオスリー朝晩です 宜しくお願いします。  

5人の医師が回答

関節リウマチ薬の飲み合わせ

person 50代/女性 - 解決済み

2020年4月より関節リウマチ発症、診断され現在リウマチ科へ投薬治療、月1回通院中です。 2年たって病状も落ちつき、薬の量も最初に比べ減りました。 しかし、2022年5月に左膝が階段の降り等、曲げると痛むようになり歩くのもつらくなり受診。 関節液がたまっていたので注射で抜き、ステロイド注射をしてもらい腫れも引き調子も良くなり様子をみていました。 2022年7月になり、また左膝が同じ症状になり7月15日、受診。 MRIも撮り関節液がたまってるのと炎症が起きてるとの診断。左膝横からのMRI画像添付いたします。 頻繁に注射出来ないので投薬で治療することになりました。 今までは週1回土曜メトトレキサート2mg2錠朝1、夕1)のみでした。 今回は 週1回土曜メトトレキサート2mg3錠(朝2、夕1)、 週1回月曜フォリアミン5mg1錠(朝1) 毎日ケアラム25mg2錠(朝1、夕1)、プレドニン5mg2錠(朝2) 1週間分処方されており、1週間後に受診予定。 現在、上記を服用3日目です。 薬の影響か不確かなのですが 平熱で多少の倦怠感があり、歯茎に痛みを感じて、痛み止めを飲みたいのですが、飲んで大丈夫でしょうか? 飲んでも良い薬をお教えください。 私が今、持っている薬は ワクチン接種時にもらっていた カロナール錠200mg。 リウマチ科で処方されたことのあるロキソニン錠60mg。 歯科にも歯茎が腫れやすいので月に1回通院しています。 そこでもらった薬 セフカペンピボキシル100mg。 家に常備している頭痛薬 新セデス錠。 です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

仙骨脆弱性骨折 足の痺れと激痛についてご相談です

person 70代以上/女性 -

70歳女性です。今年2月10日に自宅で転倒し臀部の痛みがありました。臀部の痛みは日に日に強くなり、痛みで座ることもできなくなり、足の付け根に激痛が走るようになったため、一週間後に整形外科を受診しました。レントゲンでは骨の異常がないとのことで様子をみるよう言われ痛み止めを処方してもらい帰宅しました。その後、右足首の痺れがでてきて、臀部と両足の付け根から脹脛にかけて激痛で痛みがひどく歩行困難になったため、再度整形外科を受診しました。MRIをとったところ、仙骨に複数の骨折線と周囲骨髄の浮腫が見られ仙骨脆弱性骨折の診断でした。骨密度を測ったところ骨梁面積率が20.8%80歳代の結果で、骨粗鬆症の注射をすすめられました。現在は1ヶ月に一度ミノドロン酸50mgを飲んでいます。転倒してから1ヶ月経ちますが、臀部の激痛で座ることもできず両足付け根から脹脛の痛みと、こむら返りにかかったような痛みで歩行困難でトイレに行くのもやっとです。特に右側の足の痛みが強いです。足の痺れも初めは右足の裏のみでしたが、右足首全体まで広がり、その後、右足脹脛まで痺れてきて、昨日からは左足裏も痺れるようになってきました。整形外科では様子見るように言われていますが、 激痛で夜も眠れない日が続いているためどうしたらいいか困っています。足の痺れも、このまま様子見ていても大丈夫か心配です。毎日ロキソニンとカロナールを飲んでいますが、全く効かないため、早く痛みが取れて歩けるようになりたいのですが、様子を見るしか方法はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

2歳の子供のコロナ感染後の食欲について

person 40代/女性 -

現在、2歳になったばかりの男の子です。 13日→咳で受診、風邪と診断。夕方から微熱。夜発熱(38℃くらい)。 14日→38℃くらいまで上がったり下がったり。 15日→朝方39.5℃。再受診。コロナと診断。夕方1度カロナールを飲み解熱後は、もう熱は上がらず。 16日→水のような下痢×3回 という経過で現在に至ります。 現在、元気はあり、ぐったりしていることはありません。 心配なのは以下の3点です。 1、最後にしっかりご飯を食べたのは日曜日の夕飯で、それ以降全く食欲がない(お茶は飲む)。なんとか食べてくれたとしても、素うどんか白米のみを嫌々。それ以外は口を開けてくれたとしても、口に入れるとすぐにオエッとなりそれまで頑張って食べたものも吐いてしまう。 2、年末から咳をしていて、現在も続いている。何故か、夜間寝ている時に咳をして、母乳を吐く(沿い乳で寝ている)。ここ最近は、毎日繰り返している。 3、食べなくなってから、度々腹痛を訴える。長くは続かない。まだ言葉でうまく説明したりが出来ないので、本当にお腹なのかわからない。 これは、コロナ後の経過としては普通にあることでしょうか? 最近、すごく簡単に吐いてしまう印象です。 表現が難しいですが、吐きそうで吐きそうで吐きそうで吐く!というより、オエッとなった瞬間吐く!という感じですが、大丈夫なのでしょうか。 また、なぜずっと食欲がないのか、白米とうどんしか食べてくれないのかも不安です。小さくて訴えられないけど、コロナの後遺症で、味覚や嗅覚に異常が出ているせいではないかとも考えてしまうのですが、そういう可能性は高いでしょうか? こんなにずっと腹痛を訴えることもありますか?寝起きや、楽しそうに遊んでいても急にぽんぽん痛いとつらそうな顔をします。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠10ヶ月、ステロイドの併用について

person 20代/女性 -

現在、妊娠10ヶ月(38週6日目)です。 妊娠5ヶ月に入ってすぐ頃から喘息の為、現在もずっとブデホル吸入薬(ステロイド)を1日2回(2吸入ずつ)使用しています。 そして8日後に出産予定日を迎えるのですが、2日前からいぼ痔になってしまい強い痛みと少量ずつの出血もあるため今朝、肛門外科を受診しました。 結果は内痔核とのことでヘモポリゾン軟膏を処方され、1日2回使用、軟膏を指に取りいぼ痔に塗ったらそのまま指でいぼを中に押し込むようにして使うよう言われました。 ヘモポリゾン軟膏は妊婦への安全が確立されてないとの事で、念のためかかりつけの産婦人科で使用しても大丈夫か確認を取ってから使用してくださいと言われました。 産婦人科の午前の診療が終了してしまったため夕方確認しようと思うのですが、少し前から前駆陣痛のようなお腹の張りと痛みもあり経産婦の為いつ本陣痛がくるか不安なのと、いぼ痔の痛みが強いためできれば今すぐにでも軟膏を使用したいです。。 そこで質問ですが、 1、ヘモポリゾン軟膏は妊娠中また産後すぐも使用して大丈夫なのでしょうか? 2、半年程前からステロイドが入っているブデホル吸入薬も毎日使用しており、ヘモポリゾン軟膏もステロイド入りとのことで、ステロイドの過剰投与などにならないか心配なのですが、これらは併用しても問題はないのでしょうか? 3、ヘモポリゾン軟膏の説明書には注入のやり方も書いてありますが、指示があったように指で塗ってその都度いぼを中に押し込むか、軟膏を直接注入するか、どちらのやり方でもいいのでしょうか? 4、酸化マグネシウム錠330、カロナール500も便の状態や痛みに合わせて適宜飲むようにと処方されましたが、これらもブデホル吸入薬と併用しても問題ないでしょうか? 回答宜しくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)