ピル微熱続くに該当するQ&A

検索結果:356 件

検診後の出血・おりものについて

person 20代/女性 -

初めてご質問させていただきます。 現在私は、低用量ピル(マーベロン28)を1年以上服用中です。仕事によるストレスのため、ここ2週間近く原因不明の腹痛や微熱が続いており、仕事を辞め心療内科や内科などで検査をしてもらいました。その結果、血液検査などに異常はなく、ストレスによる便秘・発熱ということになりました。 ただ、下腹部痛がずっと続くので、念のためピルを処方してもらっているクリニックへ昨日行き、何か婦人科系の病気ではないか調べてもらうために検診(膣の中に器具を入れてもらいました)をしました。 結果は10日後に出ますが、昨日実際に診た感じでは子宮や卵巣の腫れなどはないと言われました。 ただ、その検診後から微量の出血と、今日は茶色のようなピンク色のようなおりものがずっと出ています。 そこでご質問なのですが、この出血・おりものは検診が原因のなのでしょうか?(今まで生理以外でこのような症状はなかったので、びっくりしています) 万が一、妊娠ということでしたらもちろん産みたいのですが、ピル服用の上コンドームを使用しており、性行為も10月6日の一度だけで、そのときも体調不良のため途中でやめていましました。そのため、妊娠の可能性は考えておらず、体調不良で内科に行ったとき、レントゲン検査や頓服薬の服用をしてしまいました。 前回の生理は9/28で、生理がくるのは予定では明後日25日か26日です。ですが、昨日からの突然の出血・おりものでちょっと戸惑っています。(検診後、先生からは検診後出血があるかもという旨は何も特に言われませんでした。) 上記のような不安があるのですが、この出血・おりものは検診によるものだと考えてよろしいでしょうか?妊娠によるものではないと考えても大丈夫でしょうか。 お忙しいところ大変恐れ入りますが、無知なため不安があり、ご回答いただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

アフターピル服用後 妊娠可能性について

person 20代/女性 -

アフターピルに関して 30日午前3時頃ゴムありで性行為をしていたのですが、途中から先が破けてしまっていたらしく最後まで2人とも気づかずに中出しされてしまいました。 シャワー浴びて中から掻き出そうかとおもったのですがうまく出来ずその後調べてみたらシャワーも掻き出すのもあまり意味がないということがわかり30日午後2時半頃にアフターピルを処方していただき服用しました。 最後の生理は今月2日〜7日 今月9.10.14.15日にそれぞれ性行為をしていますがゴムあり中出しでした。 そして今月24〜30が生理の予定日にも関わらず来ていないのも心配でお昼ごろ妊娠検査薬を使ったところ陰性でした。 もともと生理不順ではあるのですがアフターピルを服用したことによって5〜7日排卵が止まるのは分かったのですが予定日中であったとしても3週間の内にちゃんとした出血があれば避妊成功と言って良いのでしょうか? 1/4現在 昨日強くトイレットペーパーで膣付近を拭いたところ5ミリ程度の血が2つほど付いたのですがそれ以降は出血確認できていません。 おりものは透明?白?ぽいですそんなに量は多くありません。 37.2前後の微熱が数日続いています。 胸の痛み子宮の痛み重く感じるなどいつも生理前や生理中に出る症状が出ています。 不安で仕方なく朝もいつもより数時間早く起きてしまいます。 この不安さから消退出血が遅れることもあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

2週間前より頭痛、微熱、だるさ、コリ感続いています

person 30代/女性 - 解決済み

2週間程、頭痛、微熱、体のだるさ、頚部コリ感 が続いています。31歳女、出産経験なし、155センチ55キロです。 頭痛は頭痛薬で止まります。左側頭部、後頭部辺りが主にズキズキや、じわーっと痛みます。痛みの程度は日によって異なりますが、痛み止め服用以外で消失する事はありません。痛み止めが無くても、耐えられるので、仕事以外では飲まない様にしてます。 ここ2週間の体温は、36.8〜37.2程で微熱という程でも無いかもしれませんが、平熱は大体36.0〜36.2程と思ってます。 だるさは、熱がある時の重たい感じで、耳周りから後頭部、頚部、肩、肩甲骨の間辺りが、詰まった様なコリ感あります。 元々肩こりはあり、マッサージ受けると楽になるのですが、今回受けた時は、されてる時も後からもすっきり感はありませんでした。 症状がで始めてからは、風邪だと思い、葛根湯を5日服用。痛み止めは、イブを一錠を日3〜4回飲んでます。普段全く、痛み止めを服用しないため、規定量飲むとぼーっとする為、2錠の所減らして飲んでます。 ただ、仕事に行きたくないとか動きたく無いだけの精神的な物なのかと思ってましたが、こんなに頭痛や微熱が続いた経験が無いため、心配になりました。 他、参考になればとお伝えします。 マーベロン21服用2ヶ月目。 それ以前も低容量のピルを服用してます。 左耳突発性難聴のため、左耳辺りは常に詰まった様な感覚あり。 手足のほてりを感じる。冷やしたい感覚。 一日中寝ていても、夜寝られる。 昨日より鼻水(透明)、喉の痛みや喉が乾く感じがあります。喉の痛みは、駆風解毒散で止まりました。良く喉を痛めるので、常備している漢方です。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

7人の医師が回答

3週連続で週末になると37.5度前後の発熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性です。 3週連続で土曜日の夕方以降に37.5度前後の発熱が出て、月曜日には回復しています。 起床直後に測ると、通常は36.7度前後で、お昼過ぎに測ると37.2度くらいの時もありますが変動内なのかなと思っています。 コロナ禍になるまで自分の体温を定期的に測ったことがなかったため、自分の体温の状況を詳しくは把握していませんでしたが、強い嫌悪感を感じて熱を測ると37.4-5度くらいになっています。 新型コロナのワクチンは7月中旬に2度目を終えています。副反応は最大37.7度くらいの熱が1度目も2度目も3日間続く形でした。 6月、7月は上記の通り副反応もあり、微熱の状態が長い傾向にあったのですが、8月後半から週末になると微熱が出る状態になっています。 通常、生理時は頭痛に苦しむことが多いのですが先週の生理時はは頭痛はそこまでではなく、微熱の発熱でした。 低量ピルを服用しており、週末に生理がくるようにしています。 平日にはそこまで発熱を感じることはありませんが、うっすらとした倦怠感常にあり、すっきり起きれず(7時間睡眠しています)、たまに寝付けないこともあります。 足は慢性的な冷え性です。 平日の日中、デスクワークですが、定期的な運動はしています。 発熱が高熱にもならず、短期間で終わその他の疑わしい症状もないためコロナではないと思っていますが、何か疑うべき病気はありますでしょうか。 長文で申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

低用量ピルの副作用による服用中止について

person 20代/女性 -

PMSの改善のため、生理1日目の12/24(土)より、「ドロエチ配合錠あすか」を飲み始めましたが、副作用が辛く服用を中断したいです。 処方してもらった病院や近くの病院が年末年始の休みに入っているのでこちらで相談させていただきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 具体的には、 24日〜27日まで4日間服用したのですが、副作用?が辛く、昨日28日は服用しませんでした。 飲み始めてから、副作用なのか倦怠感が強く26~28日は動くのもしんどい状態でした。他にも、微熱が続いていたり、28日は軽い下痢、頭痛、右腕の軽いしびれ(5分くらい)などもありました。 また、コロナウイルスの可能性もあるのかなと思い、自宅で出来る検査キットを使用しましたが陰性でした。 ちなみに、2ヶ月前より不安障害,パニック障害と診断されて、漢方(半夏厚朴湯)を服用しております。低用量ピル服用後、息苦しさなどの自律神経症状も強く出ていたり、気分の落ち込みもありますが、関係はあるのでしょうか? 昨日28日は服用せず、現在は倦怠感なども楽になっているように感じます。 処方してもらった病院が診察再開するまでの約1週間、このまま服用を中止しても大丈夫でしょうか?? 正直PMSより副作用の方がきつかったので、今後もピルの服用は止めようと考えてます。 また、このまま中止した場合は、いつ頃から生理が始まるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)