今月に入ってから時折寝汗があり、寝ている間の中途覚醒がありました。
最近悩み事があり、寝汗、中途覚醒に加えて早朝覚醒もするようになってきました。
昼間吐き気がする時間帯もあり、空腹感や食欲もありません。改善させたくて2週間前に内科に行って血液検査をしてもらったところとくに数値の異常がある項目はなく、血中のリパーゼの値が少し高いぐらいでそれは以前から時々指摘されていました。それ以外は甲状腺の数値等検査上異常なしだったので自律神経のバランスがくずれているのだろうということで中途覚醒をしにくくなるお薬を処方してもらい飲んでいますが、あまりよくなっていません。
つらい症状を改善させるために他に何かできることはあるでしょうか。悩み事は今すぐには解決しそうにありません。
心療内科や心理カウンセリングは有効でしょうか。