検索結果:354 件
寝返りと背ばいを繰り返しながら目的のところまで行っています。 背ばいはとても楽しそうにしているので全く気にしてなかったのですが、「定型発達ではない」「自閉症」「発達障害」などネットで出てきて心配になりました。 母からも私や兄は背ばいはしなかったと言われ気になっています。
4人の医師が回答
1、哺乳瓶を拒否していることで考えられることは何でしょうか。 病気?もしくは障害なのでしょうか?(発達障害や自閉症など、この時点で診断が付かないのは承知しております) 2、お腹が減ったと泣かなくなってしまったのはなぜでしょうか。
4.手の動作について ミルクを飲んでいる時に、右手で哺乳瓶をパタパタと叩く動作を最近よくするのですが、これは自閉症の症状と関係があったりしますでしょうか? お手数をお掛け致し申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
そのため、現在ズリバイやハイハイなどはできず、10ヶ月になってから方向転換ができるようになりました。 上記の成長スピードから、自閉症やなんらかの障害があるのか心配です。 ご見解をお願いできますでしょうか。 ◼️現在できること ・喃語 ・宇宙語 ・方向転換 ・モ...
5人の医師が回答
1歳半の男の子の子供がいます。 息子は自閉症もしくは発達障害があるのか少し不安に思っています。 1歳半健診の時、言語が経過観察となりました。 意味のある言葉はマンマしか言えません。 あとは何を言っているかよく分からないことが多いです。
1人の医師が回答
ご飯もしっかり食べます。 療育も半年待ちで 何かしてあげられる事が無いかと 日々模索しています。 やはり自閉症や知的障害なのでしょうか。
8カ月になったばかりの赤ちゃんです。自閉症などの発達障害を心配しています。 気になる事 ・人が笑顔でも3カ月までは笑わず。4カ月に入り、くすぐられると笑うように。現在もくすぐりには声を出して笑うが、人をみて微笑むのは稀。
だったのかもしれませんが、兄を抱っこしている時よりも頼りない感じがします。 染色体の疾患や脳性麻痺、自閉症などで柔らかいことがあるとネットの記載で目にしました。 産まれた時、首の後ろに少したるみがある、両親奥二重だがパッチリ二重、猿線など少しダウン症の症状もありましたが指摘なし...
娘の自閉症や発達障害が心配です 現在意味のある発語は全くなく、パパ、ママも言えません 喃語では何かずっと話してます いないいないばあ(顔は隠さず頭に手をのせます)は私と妻によくやります おいしいは言いますが、意味がわかっているかは不明 指差しも出来ません 欲しいものがあ...
病院に行くべきでしょうか?いろんなものが食べれる日がくるのでしょうか。 そして偏食について調べていると【発達障害、自閉症、HSC】という言葉をよく目にします。 息子はとても繊細です。 生まれた直後からあまり寝ないし小さな物音ですぐ起きるような子でした。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 354
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療