検索結果:8,999 件
前立腺がんで陽子線治療が済んで、2カ月経ちました。軟便が続いていたのですが、2〜3日まえからお腹の具合が悪く昨日から便秘になってしまいました。治療後ずいぶん経ったのですが、陽子線治療が原因ということも考えられるでしょうか。
4人の医師が回答
前立腺がん治療が済み、PSA監視の状況です。 放射線治療後2年、ホルモン治療後半年が経ち、PSAは0.01です。 ホルモン治療の副作用かが分かりません、膝の軟骨がすり減り痛みが出ています。(MRI撮影しました。)
7月末の前立腺生検後は色は悪いものの量は普通でした。以前飲んでいた亜鉛やアルギニンサプリ前立腺肥大や前立腺がんに影響はあるといけないのでやめていましたが実際影響はあるのでしょうか?
2人の医師が回答
3ヶ月毎に全身麻酔で取り替え、そのうち背中から管を出さないといけなくなるそうです。 最初から管を出す方がいい気がするのですが、いかがでしょうか? 父は前立腺がんでお腹から尿管皮膚瘻でした。尿管皮膚瘻と何か違いはありますか?
3人の医師が回答
地元の検診の再検査で血液検査を受けたところ、PSA値が495と異常に高く、すぐがんセンターの予約を取って精密検査を受けろと言われたところです。前立腺がんの可能性が高いのでしょうか? 自覚症状としては夜、2回ぐらい尿意を催す程度です。血尿はありません。
男性、74歳、CKDで G3bです。 前立腺がんの検査でPSAが6.4という値がでました。 ガン以外でPSAが基準値4を超える原因として何が考えれますか? 私は排尿時に残尿を出すために習慣的に前立腺のある部分を押して排尿をしていました。
PSAが一度高かったことがあり、それ以来、前立腺MRIを毎年撮ってますが、これは同時に膀胱も見れるものでしょうか?別途、膀胱は見る必要があるのでしょうか? また、前立腺癌予防でエコーは不要でしょうか?
前立腺がんになり、全摘除術を受けました。全身麻酔での手術時に入れた尿道カテーテルを、明日、抜去します。 抜去時、痛みは伴うのでしょうか? 前立腺生検の時にも尿道に管を入れていましたが、これを抜く時は激しい痛みがありました。
54歳、今年2月に前立腺癌の診断をうけて10月に重粒子線治療の予定で、現在ホルモン治療中です。 一昨日に突然血尿がでました(赤黒い)その後3〜4回くらいは出てました。翌日に通っている泌尿器科に行って尿検査したんですが、何も無いとの事。...また3〜4回くらいでほぼわからなくなったん...
69歳男性、パーキンソン病と前立腺がんを発症しています。 パーキンソン病に関して、運動療法として、ウォーキングやラジオ体操などの運動をするとすぐに疲れてしまうことがあります。こんな時は休止して、休養を取るほうがよいのか、それとも、実際はまだ体力があるはずだということで、運動を続け...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療