右脇腹背中痛に該当するQ&A

検索結果:469 件

転々として続く体の痛み、続々とできる吹き出物

person 30代/女性 -

体の痛みがあります。 場所は主に左脇腹、胃のあたり、背中(真ん中、左肩甲骨のあたり、左側の肋骨の一番下と骨盤の間、たまに右も)、右下腹部、左下腹部、左骨盤など転々と変わります。 軽い吐き気が出る日もあり毎日ではないですが下痢もあり。 食前や食後はあまり関係ないですがどちらかというと食後の方が痛みは出やすいかもしれないという感じです。 そのほかにも左足が太ももから足先まで痺れたり、左小指が痺れたり、背中がびりびり痺れることあります。 胃カメラを昨夏に脳のMRIを昨秋に撮り特に異常なし、先日婦人科で子宮頸がん検診含め内診とエコーしましたが異常なしでした。 思いあたるのは子育てのストレスと小さな子供を毎日抱いてますので抱っこによる整形外科的な痛みなのかな?とおもうのですが体のゆがみとか筋肉痛の部類のものでも内臓から痛むような痛みを感じたりするのでしょうか? とにかく感じ方としては内臓が悪いのかなと不安になるようなさし込むような感じやズーンと重たい鈍痛で我慢できるけど押さえたりさすったりしたくなる痛みです。 左側や背中痛は膵臓が悪いなど出てくるので不安です。 それから普段吹き出物やニキビなどほとんどできない体質ですが続けざまに顔の中心やや右側一直線でおでこ、眉頭、小鼻、あごに吹き出物ができていて体の中に異常があるのかと不安になります。 明日、内科整形外科皮膚科と書いてある個人院に行く予定ですがそこで診てもらえば大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

下腹部の違和感から始まり腰痛へと長いこと続いてます

person 20代/男性 -

症状は12月中旬、頻尿、残尿感、右下腹に違和感(足の付け根よりちょっと上)から始まりました。 その一週間後ぐらいに、右太ももの上の筋肉痛のような感じと腰痛が同時に来ました。そして背中全体に凝り、首も凝りました。 その3日後、舌の先が痺れ、右手のひらの違和感がありました。 そして頭の前の部分が重く感じ、ボーっとなり、体がだるくなり、胃がムカムカしました。 2月の始めぐらいから、息が吸いにくくなり、喉が狭い感じがし、タンが引っかかった感じになりました。 今の症状は昨日の夜から足付け根の違和感が反対側の左にもでてきまして、腰椎の4〜5あたりの鈍痛、同じ並びの位置の脇腹の筋肉痛のような感じ、胃が少しムカムカ、息が吸いにくくなる事がある、喉にタンが引っかかったような感じがするです。 睡眠はとれます。 泌尿器科で尿検査と触診、外科で触診、内科で問診と肺のレントゲン、整形外科で腰の背骨をレントゲン撮ってもらいましたがどれもとくに異常ありません。 運動不足と心配性だと診断されました。 運動は普段してなく、12月の始めのマラソンぐらいです。 動作している時になるとかは関係なくおきます。

1人の医師が回答

背中痛(部分的)について。

person 40代/女性 -

お世話になります。(適当な質問カテゴリがなかったので腰痛にしてありますが、違います。) 土曜日の夕方から背中の右上部分が痛いです。 どんな痛みか表現しにくいのですが、ヒリヒリ感があり、手のひらの範囲くらいが一度にズッキンと不定期の間隔をあけて傷みます。 体の奥が痛いというより、皮膚に近いあたりが痛いような感じです。 筋肉痛とも違う痛みです。 強いて言うなら、軽い陣痛の間「痛い痛い痛い…」とつい言ってしまうような感じ…。 痛いところは特に赤みがあったり、発疹があるわけでもありません。 以前、同じ痛みが脇腹に出たことは何度もあり、その時は知らない間におさまっていました。(脇腹もその都度右だったり左だったりしました) 今回は3日目になるのでちょっと病院に行こうか迷っています。 発疹の出ない帯状疱疹か、神経痛か、排卵日前後の症状か、更年期に突入したかストレスか…。 ●とりあえず内科を受診したのでよいでしょうか。 ●見た目何ともない状態で受診して、口頭で痛い様子を伝えたとして、その日する検査はどのようなものでしょうか。 すぐ受診したいのですが、インフルエンザが流行っているのでもし「とりあえず痛み止め処方」だったらロキソニンが家にあるので行きたくないのが本音です…。

1人の医師が回答

ポリープと胆石 手術適用について

person 40代/男性 - 解決済み

2ヶ月ほど前、夜中に3時間ほど激しい鳩尾痛があり、嘔吐後痛みが消えました。発熱はありませんでした。 数日後エコーを行い、胆嚢ポリープ15mm、胆石有り→総合病院へ行き再度エコーでポリープ9mmほど、胆泥と細かい石や砂が纏まって2、3cmの結果でした。γgtp、ALT、ASTが高値なので胆石発作だった可能性があるとのことです。現在数値は正常に戻っています。 他検査は異常は無さそうでした。 以来発作はありませんが、右脇腹と背中の違和感があります。 ポリープは恐らく良性であり、経過観察も手術も選択可能との事です。ただポリープは事前検査で確定診断は難しいとのお話もありました。 質問なのですが、 1.右脇腹と背中の違和感は、胆石の影響でしょうか。腹痛から数日後の検査で、その時は胆嚢炎も無かった為、胆石の痛みの可能性はあるが確定はできないとの事でした。(肝臓の数値から胆石発作だったのではとの事でした) これが胆石発作ではなかった可能性もあるのでしょうか。 2.一度胆石発作を起こすと、続けて起きやすくなるのでしょうか。また、発作時に胆管に石が詰まってしまう可能性や、細かい石や泥だと落ちやすいのでしょうか。 3.胆石があり、ポリープ9mmで予防的に手術を受けるのも選択肢の一つですが、その様な選択も間違いではないのでしょうか。 経過観察をし、ポリープが大きくなった時手術という選択肢と悩みます。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)