検索結果:6,726 件
こちらで質問をみていると「子宮収縮剤」を処方されてる方がいらっしゃるようなのですが私は抗生剤しか処方されてません。食欲もないのに術後もなんとなくお腹がふくらんでる気がするのですが子宮収縮剤は必要ですか?
1人の医師が回答
妊娠4週目です。まだ病院には行っておらず、検査薬(生理予定日から使えるもの)で陽性がハッキリ出ました。昨日から、膣周りというか陰核?辺りが痙攣しておりへんなかんじです。その際若干痛みも感じます。出血は今のところありません。しかし感じていた吐き気がなくなった気がします。流産の可能性がありますか?心拍が確認できそうな6週目位に受診しようと思っていましたが早めに受診したほうが良いですか?
12人の医師が回答
こんばんは。 今日、産後の検診でまだ子宮内に血が残ってると言われ、子宮収縮剤が処方されました。夕飯のあとに飲んだところお腹を壊したような痛みがあります。湯たんぽで温めるも良くならず、下痢をしています。
約、二週間前に初期中絶をしたんですが、一週間検診の時に血のかたまりが残っていたので、出すために子宮収縮剤を一週間分貰って飲んでるんですが、子宮部分がちょと痛いのと胸が張る感じがします。これは、子宮収縮剤の影響ですか? 今ゎ出血ゎ止まりました。
昨日の退院診察で子宮の戻りが悪く、出血もかなり溜まっている。と言われ子宮収縮剤が追加になりました。母乳のみで昨日から時々左下腹部の激痛と同時に左太ももまで痛みが響きます。今までこんな痛みはなかったのですが、やはり子宮収縮の痛みでしょうか?産後も横になろうと思います...
何度も質問させていただいてます。いつもありがとうございます。 今36週5日目です。最近は頻繁に子宮収縮があり、もうそろそろだなと楽しみにしています。でも収縮するのが不規則ではなく、先週は10分おきくらいが2時間程続きました。
以前、ネット上で素人の方が、 妊娠中オナニーすると、 胎児が子宮収縮により、 酸素がまわらず、苦しみ、 それゆえ、うんちやおしっこをし、 それを飲み込み、よくないとありました。 確かに、子宮収縮はよくないと思います。 しかし、そうであれば、妊...
2人の医師が回答
妊娠中の子宮収縮は何が原因で起こるのですか? 子宮収縮の場合、なっている事が自分でもわかるものですか?
胎児・心拍数共に、6週4日の時点で、4ミリ・心拍数120と…小さめで心拍数も弱めだと言われました。 それと同時に、子宮収縮もあり…出血・下腹部痛があります。 子宮収縮がある為に、胎児が大きくならないのでしょうか?
明日で8か月の妊婦ですが子宮の収縮(おなかの張り)を予防する方法はありますか? また、鉄やカルシウムのサプリメントや栄養ドリンク他、食べ物が原因で子宮収縮を起こすことはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療