子宮収縮について
person30代/女性 -
6ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
妊娠中はオーガニズムは子宮を収縮させるから良くないと聞き、旦那とエッチする時も気をつけてオーガニズムを感じる事は無かったのですが、お恥ずかしい話なのですが、今日の朝、エッチな夢をみてしまい夢だとコントロールできず、オーガニズムを感じてしまいました。起きるとお腹がカチカチに硬くなってしまってました。
お腹の張りは数分で治まり出血などはないのですが、子宮の収縮が起こって赤ちゃんに何か悪い影響はあるのか教えていただきたいです。
それと、子宮が収縮してしまった事でどのような症状が出たら、病院に受診するべきかを教えていただきたいです。
また夢でこんな事があるのではないかと不安です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





