検索結果:1,144 件
主人の腰に帯状疱疹の湿疹が出ており、一昨日皮膚科からファムシクロビル250を朝昼晩2錠ずつ処方してもらいました。 湿疹はまだ水疱にはなっていないのですが、かゆみがあるそうです。 頭痛がある場合は、鎮痛剤を飲んでもいいと言われたので、頭痛があるときはロキソニンを服用しました。 現在お腹には湿疹は出ていないのですが、腹痛があるそうなんです。 ズキズキとした痛みで、おへその左側数センチのところに痛みを感じるらしいのですが帯状疱疹の湿疹が出る予兆でしょうか? また、下痢気味らしいのですが薬の副作用でしょうか?
5人の医師が回答
3日くらいまえから後ろの首と頭のいわゆるうなじの真ん中にニキビのような触れると痛い出来物ができました。 それと関係あるのか、元々頭痛もちのための頭痛なのか毎日のように頭痛があります。痛み止めで楽になります、夜は普通に病まずにねむれます。出来物は増えている様子はありません。 帯状疱疹の可能性または、頭痛に関係がありますか?
14人の医師が回答
87歳の父のことで相談させてください。 9月の初め頃から体調不良と頭痛を訴えており、9月11日に孫の結婚式に出席して疲れたせいか、食欲がなくなってきました。そこで、内科を受診したところ、皮膚科に回され帯状疱疹と診断されて一週間ほど入院しました。その後も、体調はあまりよくなく、ずっと頭痛を訴え、食欲もなく、ほとんど一日中床に入っている状態が続いています。脳外科や内科も受診ましたが、異常はなく、今日は再度皮膚科を受診したら、、ペインクリニックを訪ねるよう言われました。 頭と目に発疹がでた帯状疱疹ですが、これほど頭痛が続くものなのでしょうか?
1人の医師が回答
彼(36歳)が昔から頭痛がひどいそうで、周期や症状の強さから群発頭痛ではないかと思っています。(15年前くらいに比較的大きな病院を受診し、精密検査もしたが頭に異常はなく、特に診断もされなかったようです。) 調べるとヘルペスウィルスが悪さをしている可能性があると出てきました。帯状疱疹ワクチンを受けると改善された例もあるとのこと。 そこで、抗体検査をして数値が低いか確認したいのですが、仕事上なかなか休めないようで、抗体検査をしなくても帯状疱疹ワクチンは受けられますか? 本来であればまずは群発頭痛であるかの判断をしてもらう為に病院に行くべきかと思うのですが、専門医の予約が取りづらく、なかなか難しいです。
10日前に脈うつような激しい頭痛と耳痛があり、中耳炎がありましたが、それほど強い頭痛をおこすほど炎症が酷くないのでと 脳神経外科を勧められ、MRIと首のレントゲンを撮りました。頚椎ヘルニアと高血圧、片頭痛、緊張型頭痛、帯状疱疹の為に先攻して痛みがきたなどの可能性を言われて 薬をもらいました。一昨日から足の先や腿、指の先、頭、首(右側)に電気治療のようなピリピリした痛みを感じ、皮膚科で帯状疱疹と言われました。湿疹は出ていません。混んでいて質問をしようとしたら看護婦にきられてしまったので(笑)このピリピリはこれから酷くなるんですか? 神経痛ではないですよね? 仕事は10日休めます。頭痛もバルトレックスやロキソプロフェンでなくなれば もう治まりますか?
2人の医師が回答
帯状疱疹になって4日目です。皮膚科にかかっていますが 赤くジュクジュクした発疹がいっこうに 枯れません。 頭痛も精巣も痛いのも続いています。 こんなものですか? それとも 病院を変えたほうがいいでしょうか?
一昨日偏頭痛が始まり、頻度が多い時だと5分から10分おきにズキンズキンズキンと3回ほど痛みます。カロナール300を2度飲んでも、症状が回復しないため、翌日、脳神経外科を受信しました。SG配合顆粒を処方され、服用すると、頭痛発生の頻度は減りますが、完治しません。6時間ほど経過すると、頭痛発生の頻度が狭まってきます。 一日に2度服用しました。 本日3日目ですが、頭痛は完治していません。 脳神経外科医からは帯状疱疹の可能性も示唆されましたが、帯状疱疹の場合は偏頭痛のような痛みなのでしょうか?発疹はまだでていません。 また、現在の症状より考えられる他の疾患名と今後どのようなことに留意して過ごせばよいかご教示いただきたいです。
10人の医師が回答
二三日前から、奥歯の歯茎がいたかったのですが…、今日はツキンと右の後頭部がいたくなりました。さわると、小さな湿疹が あり、さわるとすごく痛いです。頭痛は、歯茎のせいだと思っていましたが、帯状疱疹とかなのでしょうか?頭痛薬を飲んだので、回数が減っていますが、まだ、ツキンと痛くなります。
以前、帯状疱疹を経験しました。 また、同じ場所付近(胸元)がチクチク痛みだし、今の状況からすると(かなり仕事が最近ひどくかなり疲れている)間違いなく帯状疱疹だろうと自己診断しています、 痛みは先ほど夕方から、時間がたつにつれ今は痛みもかなり増してきました。 身体のだるさが昨日から半端ないです。 頭痛ありです。 ですがまだ湿疹がないです。 調べると痛みから二、三日してからというらしく、前回も確かにそうでした。 これは、やはり湿疹が出ないことには病院にもいけず、帯状疱疹の治療(投薬)はしてもらえないのでしょうか。 経験からすると間違いないと自分ではおもうのですが。 痛いのを我慢して湿疹がでるのを待たなければいけないのでしょうか。 宜しくお願いいたします。
先週の金曜日 皮膚科で帯状疱疹と診断されファムビル錠250・ロキソニン・アラセナー軟膏を1週間分処方され1週間後また見せてくださいと言われました 今日(日曜)夕方から熱が出だしました(今の所37.5度です)頭痛も出だしました 1週間後を待たずに皮膚科にいった方がいいのか様子を見た方がいいのか迷ってます 帯状疱疹は熱がでるものでしょうか 風邪か何か他の原因でしょうか
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療