帯状疱疹の治療について
person50代/女性 -
以前、帯状疱疹を経験しました。
また、同じ場所付近(胸元)がチクチク痛みだし、今の状況からすると(かなり仕事が最近ひどくかなり疲れている)間違いなく帯状疱疹だろうと自己診断しています、
痛みは先ほど夕方から、時間がたつにつれ今は痛みもかなり増してきました。
身体のだるさが昨日から半端ないです。
頭痛ありです。
ですがまだ湿疹がないです。
調べると痛みから二、三日してからというらしく、前回も確かにそうでした。
これは、やはり湿疹が出ないことには病院にもいけず、帯状疱疹の治療(投薬)はしてもらえないのでしょうか。
経験からすると間違いないと自分ではおもうのですが。
痛いのを我慢して湿疹がでるのを待たなければいけないのでしょうか。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





