微熱1ヶ月血液検査異常なしに該当するQ&A

検索結果:732 件

微熱について

person 20代/女性 -

2、3か月前から微熱が出たり出なかったりで関連は分からないけど同時に息苦しさがあり36、7から37、2や3になります。夕方辺りがとくにかぁーっと暑くなります。先月は二日に37、3になり3日に血液内科で血液検査をし異常なしで誰でもそれぐらいになると言われた3日に生理になって計ると昼間は36、2で息苦しさもなくなって気にしなかったけど1週間前辺りからまた、かぁーっと暑くなり微熱がでます。食欲もあり体重もかわりなくただ、かぁーっとほてります。ちなみに息苦しさはゼーゼーしないが2人目妊娠に同じような息苦しさがあり喘息といわれ今回も前回の生理時期も喘息の前兆とかかりつけに言われてアドエアで予防してます。生理開始が2人目を去年の8月に出産して6月辺りから始まり4日辺りに来てたのが今回はきません。ちなみに妊娠はないと思います。生理がきそうなおりものの感じはしますが…私のように生理前や高温期辺りから微熱が出て喘息のようになる人っているんですか?ちなみに今日、大学病院の総合内科で血液、甲状腺含め尿も異常なしで同じくこれぐらいは誰でもなるよって言われました!前にリンパ腺がきになり耳鼻科で超音波したけど、これぐらいは当たり前だよといわれ大丈夫でした。かなりの心配性な私です親切な解答を。宜しくお願いします

1人の医師が回答

一か月続く胸痛と、両腕のだるさは病気?

person 30代/男性 - 解決済み

2月の中頃に軽い風邪症状があり、37度前後の微熱、胸が締め付けられるような息苦しさ、胸中央あたりが時々ズキッと痛む症状が一か月以上続いています。(先週、36℃前半に収まる時期もありましたが、また微熱が始まりました) 症状の中でも胸が締め付けられるような息苦しさが辛く、それに加えて、最近は両腕がだるくなる、力が抜けるような感じも出てきました。意味不明すぎて一体何なのか心配になっています。 病院(内科)には2回行っています。 2月末に  血液検査:異常なし パルスオキシメーター:異常なし 3月中ばに レントゲン:異常なし パルスオキシメーター:異常なし 2回目の診療時、お医者様から「現状ではCTを撮るほどではない」「歩けなくなる位きつくなったら来てください」と言われたので、そうしようと思っています。 ただ、今日は家族と話していても、息切れ感や話しづらさも出てきており、食欲も減退気味で、着々と悪くなっている感じもします。現状でも症状が強く出るときは結構つらいなと感じますし、動けない位ひどくなるまで待っていて、本当に大丈夫なのかな?と思ってしまいます。肺が悪いのか心臓が悪いのか、どこが悪いのか検索しても今ひとつわかりません。寝汗は特に気にならず、咳や痰も特にありません。 1.この症状は何らかの病気になる前触れなのでしょうか? 2.まだ様子見でも大丈夫なのでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

溶連菌から二ヶ月続く微熱、頭痛、腹痛への対処方針は

person 10代/男性 -

11歳男子です。溶連菌にかかったのが発端で、それ以来微熱が2ヶ月弱続いています。午前中は平熱、午後から夜にかけて平熱プラス1度程度上がり、それと同期して頭痛(全体がズキズキする、痛みの度合い10段階の5ー7本人談)更に腹痛が出ます。部位は左直腸のあたりです。押すと痛む。このため、食事が取れません。ゼリー状のものは摂れますが固形物を摂ると即座に腹痛が出ます。縛られる感じ。起き上がるのも辛くなり、一ヶ月前に入院。点滴と流動栄養剤で最低エネルギーは確保、頭痛薬、腸の動きを緩める薬を処方されていますが、良くなりません。 血液検査を頻繁に行いますが、CRP値も正常、血液検査は異常なし、脳MRIも正常、腹部CT撮影でも異常なし。これ以上の検査はなく、真の原因が分からない状態が続いています。歩行練習をすると2分で脈拍が130に上がりめまいがします、症状改善しません。シロウトの見立ては、足裏ツボ指圧で太陽神経叢が痛いこと、腹痛と頭痛がリンクしていることから神経のどこかが傷んでいるのではないか?その場合、小児科の先生にとどまらず、どのような先生に相談したらよいでしょうか?ー

9人の医師が回答

リンパの腫れと右下腹部痛と微熱

person 30代/女性 - 解決済み

2ヶ月程前に右下腹部から鼠蹊部にかけてチクチクしだし、1週間様子をみたが良くならず、近くの大学病院の総合内科を受診。血液検査、腹部エコー、レントゲンをする。鼠蹊部にはシコリがあるものの、異常なしと言われる。それからも症状はよくならず、微熱(37.0〜37.5)も出だす。首にも複数シコリを見つけ、悪性シンパ種ではと心配になり再度受診。エコーで首、腋窩、鼠蹊部のリンパを診てくれ、たくさん腫れが見られるけど、全部反応性腫大だから大丈夫。その辺にいる人をもし検査したらこれ位みなはれてるものといわれる。大きくなったりしたらまた来て。下腹部痛もお腹には異常がないので大丈夫と言われ、1度は安心するも、2週間たっても症状が収まらず不安で、近くのクリニックを受診。しこりは触った感じだと、大丈夫そうと言われ、一応腫瘍マーカーもしてみようと言うことになり、sIL2-RとCEAをするも異常なし。 それからもう2ヶ月も微熱(37.0〜37.5℃)、右下腹部痛、しこりに悩まされてます。 何か悪い病気じゃないかと毎日考えて怖くなります。何か悪い病気の可能性もありますか?? 主人には考え過ぎ。先生が大丈夫っていうんだから大丈夫だよと言われますが、症状がよくならないので心配です。 もう一度受診した方がいいですか??

5人の医師が回答

10日以上続く微熱と息苦しさ

person 50代/女性 -

2016年に乳がんの左乳房切除と同時再建手術をし、その時にリンパ転移があり術後に抗がん剤、放射線と治療をしました。 2019年に多発骨転移、今年の3月に多発肝臓転移で現在TS1とランマークで治療中です。 若い頃肺炎や肺結核にもなった事があります。 これまでTS1の副作用は軽い吐き気程度だったのですが、10日ほど前から午後になると微熱(37.3度〜37.6度)が続いていて、立ち上がるだけで息苦しくなり立っていられない状態が続いています。 主治医に連絡するといったん休薬して下さいと言われ4日前から休薬しています。 2日前にCTと血液検査をしてもらいましたが、肺の炎症は見られず血液検査でも軽い炎症がある程度でした。 主治医によると副作用で微熱が続く事はないとの事で、原因が分からないまま帰宅しました。 その後も午前中は比較的動けるのですが、夕方になると微熱が出て急激に呼吸がしんどくなって立っているのも座っているのも辛くなります。背中側にも痛みやだるさがあります。 2ヶ月前の大腸内視鏡検査も異常なし、ひと月前の脳の造影MRIも異常はありませんでした。 尿がオレンジ色の時があるので、来週尿検査もしてもらった方がいいのかなと思っていますが、この症状で他に何か原因となる病気があれば教えていただきたいです。 若い頃微熱が続き、他に何も症状はなかったけれどレントゲンを取ったら肺結核だった事があり、微熱が続く事に不安感があります。 このまま様子見で大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

一歳4か月の息子の微熱が1か月近く続いてます

person 乳幼児/男性 - 解決済み

一歳4か月の息子について教えていただきたい事があります。夏頃から熱が出た事がきっかけに夜になると微熱がでる状態が続いてます。一度八月ごろに血液検査をしてもらったのですが異常なしとの 事でした。その時は1か月ほどで平熱に戻ったのですが、三週間くらい前に発熱した事がきっかけでまた微熱が続くようになりました。平熱が36.5とかなのですが最近は37.6ひどい時は38.1とかまで熱が上がります。それも夕方から寝るときまでにかけてです。夜寝た後は篭った熱もましになり36度代に戻ります。今回も気になり二件病院に行き、(1つは近所の総合病院)四人ほどの先生にみてもらいましたが食欲もあるし元気だしきにする必要はないと言われました。ちなみに今回は先生がこんな元気やのに血液検査をする方が痛い思いをして可哀想。必要ないとおもうと言うので血液検査はまだしておりません。近いうち病院を変えて大きな病院にいく予定をしてるのですがまだ少し日にちがあるので不安で不安で仕方ありません。 ちなみに日中は平熱に戻るので保育園に元気に行っております。(担任の先生もこの状況を知っております)保育園でもよく食べるしよく動くし元気みたいです。本当ただ微熱が続いてるだけという感じです。ですが最近、日によりますがなんだか元気がない様な気がする日もあります。ちなみに今回咳鼻がでてるので一度マイコプラズマかもと言われ抗生物質や風邪薬を出され4日分飲みましたが微熱が下がることはありませんでした。わかりにくい文章ですが回答の方よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)