検索結果:453 件
生理中に、ものすごくひどい腹痛になり、下痢になります。腸が引きつるような痛みと共に3~4回の下痢になります。最後は水便になります。その後も2~3日腸がゴロゴロ腹鳴りします。あまりの腹痛にトイレから出れないです。 また排卵日付近~生理までかなりの頻尿です。ひどい時は15分おきにトイレに行きます。先週病院で検査をしましたが、どこも悪くありませんでした。ピルを処方されましたがピルを飲む事で症状が良くなるでしょうか?ピルは飲む必要がありますか? また、その検査で以前クラミジアに感染した抗体があると言われ、もう治ってるとの事でした。一年以上性交は無いのですが、何年も前のクラミジアも検査でわかるのでしょうか? 教えて下さい お願いします
1人の医師が回答
2ヶ月前に風邪で寝込み、その後位から骨盤付近の痛みを感じます。歩いたり動くと痛く、たくさん歩くとその日は痛みが増します。動かなければ痛みはありませんが押すと痛みはあります。先日整形外科でレントゲンとMRIを撮りましたが異常なしで筋肉痛と言われましたが良くならないため、他の科の受診も必要かと考えています。痛む部位は、左右の骨盤辺りの筋肉(ウエスト部分に近い)と外側の足の付け根部分です。腰部のこりもあります。また左右の痛みの強さは違います。無関係かもしれませんが元々他に昼間の頻尿、重い生理痛と排卵痛 、ガスがたまりやすい、偏頭痛等があります。何科を受診すべきでしょうか?よろしくお願いします。
妊娠を希望している者です。 金曜日の夜から頻尿・残尿感・排尿痛があり、日曜日に内科を受診したら膀胱炎でした。 受診前に微熱もありました。 妊娠していた場合に備えて、影響のない薬を貰いました。 薬を飲み始めてから丸一日で膀胱炎の症状は治まりましたが、5日分貰ったので今も飲み続けています。 ただ、微熱だけはずっと続いています。 まだ膀胱炎の影響があるのでしょうか。 それとも妊娠初期症状でしょうか。 因みに微熱以外では少し胸の痛みがありますが、月経前の症状と似ています。 月経は1日にあり、13日に排卵痛がありました。 28日が次の月経予定です。 性交は8,12,14,17,19日です。
妹の事ですが 不妊治療で クロミッド排卵後の注射や人工受精など しています。今回 腹痛で激痛が起き診てもらったら腹水が 普通より多いらしく 内科で 調べた方がいいからと総合病院に紹介状を書いてもらいCTを撮る事になったのですが今 高温期で 妊娠してたら良くないので生理が来てから撮る事になり 今 様子見ています。クラリスと痛み止めを三日間飲み 痛みがきたらロキソニンを飲んでるみたいです。最初の激痛から五日たちました。お腹が張るので座ったり尿がたまると痛いらしいです。頻尿で一時間と持ちません。酷いときは30分もたたないのに行ってます。 水分飲んでる量以上に 量が出てるみたいです。内科では 舌を見て食事とれてますか?と聞かれたみたいです。脱水症でしょうか?どんな病気が考えられますか?
排卵検査薬を昨年10月から使い始めてその月に妊娠しましたが化学流産になり、その後1度生理を見送ってから妊活を再開しましたが、そこから毎月排卵日が遅れるようになってしまいました。 今まで生理が遅れる事がほとんどなかったので急にこんなに毎月遅れるようになってしまい(最長1週間)、原因がわからず心配です。 ちょうど昨年10月くらいから実家の問題で強いストレスがあり、先月不正出血(2日間程)したことから妊活の為にも思い切って関わりを絶ったのでストレスはとても少なくなったと思っていました。 頻尿気味なところがあり、排卵検査薬を使用する前4時間程我慢しなければいけない事がストレスになっている自覚はあります。 あとはお酒をやめて食事量が増えてしまい、体重が少し増えてきている事、10月くらいからの生活での変化はこれくらいかと思います。 昨年3月にも7週で流産していますが、今年3月の検査では1.2センチ程の筋腫はあるものの夫婦共に異常はない為、あと4周期後までにもし妊娠できなかったらまた受診、との事で現在通院はしておりません。 病院では生理後12日目から1日置きにタイミングを、と言われているのですが、正直なところ性行為があまり好きではないので排卵が遅れるとタイミングを取る回数も増えてしまうので少し困っています。 30代の後半なのですがやはり年齢やストレスが原因でしょうか。 何か対策等もありましたら教えて頂けると幸いです。 お忙しいところ長文で恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
1週間前に恥骨より上の場所が引きつるような痛みがあり、痛みの時間が長くなってきたのでかかりつけの婦人科へ行きました。 場所的に膀胱かも?と言われましたが、エコーをしてもらいました。 痛みのある場所を自分で押してみてと言われ、押した場所は右の卵巣の辺りで、何もないけど小さい卵胞ができているから排卵痛的なものかもしれないので、だんだん痛みはなくなると思うとの診断でした。 卵巣腫瘍、内膜症ありで1年近くジエノゲストを飲んでいて、エコーの際に卵巣腫瘍はなくなってるとの事でした。 ですが、骨盤痛、足の付け根痛がでてきたのと、下腹部痛もあまり変わりありません。 生理があった時は排卵痛もわりと強かったですが、1週間も続いた事はなく心配です。 また去年卵巣出血で入院をしたのですが、エコーしてもらってればその心配はないでしょうか? 他に気になるのが、尿が泡だっていて、その泡が消えないです。 ネットで調べると泡が消えないのは膀胱炎とでてきたので、それも心配です。 もう一度別の科へかかった方がいいのでしょうか? 特に頻尿はないですが、膀胱の辺りを押すと残尿感はある気がします。
アメリカ在住です。 今月自然妊娠しましたが、アメリカの産婦人科は初診が10週あたり遅くて12週なのでまだエコーはしてもらえなさそうで、3ヶ月前に4wで、betaHCGが25程度での初期流産だったので同じことになるんじゃないかと、過去のトラウマと、ネット検索で無症状で流産になってしまった方の記事を読むと恐怖との戦いです。 産婦人科ではないのですが、不妊治療のクリニックで血中HCGを測ってもらいました。 排卵後(4/30)から13日目の血中betaHCGが111 排卵後から17日目が968でした。 はじめての妊娠なので早めにエコーで確認して欲しい旨は伝えたのですが、数値からみると流産や子宮外妊娠の問題はなさそうだし早めに受けても仕方がないと言われました。 5w突入しましたが、症状は頻尿、眠気、腰痛、子宮がたまにチクチクするくらいです。 症状が少なすぎてつわりが来てくれたら逆に安心材料になります。 HCGの数値、出血もないことから安心しても大丈夫なのでしょうか? 大丈夫な保証なんてないのでこんな質問しても仕方ないのでしょうが、あと1ヶ月も病院に行くことなく家にいることはかなりストレスでいっぱいです。
生理ではない、赤い鮮血が出血しています。 5月初旬より、膣付近がチクったしたり頻尿感、下腹部膨満感があり、PMSかなと様子見していました。 生理は5/11-17で終わりました。 5/22よりナプキンをつけるほどではないですが、排尿の際のティッシュにかなり赤い鮮血がつきます。(いま2日目) 量が増えている印象です。 5/20に性行為をし、5/22から鮮血なのですが・・ そのときに傷ができたとしても5/21は出血はありませんでした。性行為が原因とは考えにくいですか? 特にいつも通りの行為だったので、傷つけるようなことはしておりません。 5月の初旬からの膣のチクチク感と、 今も増える不正出血、そして下腹部が痛みます。 昨日産婦人科受診したら、 『排卵期で、左卵巣が大きくなっている。内膜も排卵期の厚さ。 今年の2月にドックで頸がんの検査もされてますから、感染症の検査をしましょう』で結果待ちなのですが、 出血を伴う感染症はあるのでしょうか。 下腹部がシクシク痛いです。特に膣が痛いです。 どんな病気が考えられますでしょうか。 ホルモンバランスの崩れなどの出血ではないと思います。
右側の卵巣付近の痛みについてです。 1週間ほど、右側の卵巣付近に痛みなどがあります。 1週間前は、その後ろ側の腰に痛みがあり、最初は腰痛かと思っていましたが一昨日は卵巣付近に痛みがあり卵巣かな?と思うようになりました。 今は腰の痛みはほぼ無く、普通にしている時も卵巣の痛みはないですが歩くと右側の卵巣付近に響いて痛む感じがします。 今は生理予定日の10日ほど前です。排卵痛みたいなものは毎月ありますが、今回は腰近辺も痛むので気になっています。 卵巣腫瘍などが怖く、婦人科を受診しようと思っていますが、足を開く検査はありますか? 恥ずかしながら性交渉の経験がなく、足を開いての検査にものすごく抵抗があります。 関係あるかわかりませんが、10年以上前に子宮内膜症と言われたことがあります。 生理痛は月にもよりますが重い方だと思います。 よくある卵巣腫瘍の症状の頻尿はいまのとこはありません。 普通の排卵痛とか、生理前の症状として歩いたら卵巣に響くとかあるんでしょうか(卵巣がんが怖いです……)
何度もすみません。以下の内容で以前にも相談させてもらった者です。31歳です。出産経験は帝王切開で2回あります。 ここ1年弱くらい、毎月不正出血があります。 大体時期は決まって、生理が終わって、3〜5日後に少量の出血があり、3日くらいで終わります。出血は鮮血ではなく赤茶色やピンクです。 婦人科にも行きました。 1軒目の病院は今年の9月でその時、子宮頸がん検診をし、陰性。他にも異常はみられず、恐らく排卵出血だろうとのこと。 2軒目の病院は今月でここでも異常は見られず、排卵出血にしては時期が早いかもとここと。仮説でしかないが、帝王切開でできた子宮の溝に生理が残っていて、おりものが増える時期に一緒にでているのかも、とのことでした。 今回また相談したのは、いつもの違う出血、子宮か膀胱の痛み、いつもと違う出血期間だからです。 出血し出したのは、やはり生理が終わって5日後でした。出血2日目に1度だけ濃い茶色のゼリー状の塊(1cm弱)がでました。 そして出血する前日から今も時々子宮か膀胱が痛み(軽くズキっとしてすく治る)と頻尿があって、泌尿器科にかかり、膀胱炎ぎみだと言われました。薬は特にもらいませんでした。 またいつもは3日で終わる出血も今回は少量ではありますが4日続いています。 トイレに行くたび不安と憂鬱で溜まりません。 1.癌を疑うものはありますか? 2.子宮か膀胱かかわらないのですが、この痛みは出血と関係していると思いますか? 3.ここ1年くらい頻尿なのですが、婦人科系と何か関係はありますか? 4.いつもの違う濃い茶色のゼリー状の塊は何か悪いものでしょうか? 年始で病院も開いておらず、とても心配しているのでご回答よろしくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療