熱背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:6,971 件

1ヶ月熱が続いています。EBウイルス 背中の痛み

person 30代/男性 -

30代主人が一ヶ月前に38度の熱と軽い咳、喉の痛みがあり風邪薬で過ごしていたのですが5日経っても下がらず近くの病院へ行きました。 レントゲン、血液検査、尿検査をしましたが肝臓の数値が少し高いけど問題ないとのことで点滴に4日通いロキソニンをもらいました。 薬を飲むと熱は下がり夜中から朝にかけてあがる状態でしたが、 二週間目には薬を飲んでも39度から38度が続くようになり頭痛が酷く、大病院へ行きました。 血液検査やエコーや尿検査をしてもらい、膵臓が肥大していることがわかりました。 念のためHIVなどの検査もしましたが異常はありませんでした。 もしかするとEBウイルスの可能性があるということで来週結果が出るのを待っている状況です。 薬はアセトアミノフェンをもらいました。 その後熱は約一週間36.7から37.2の間で落ち着き完治が近いと思っていた矢先に、また2日前から寝汗をかくようになり熱も37.8まであがるようになってしまいました。 薬を飲むと36.7から37.1に下がります。 肩から太ももの裏までの背中側全体の痛みも出てきています。 寝返りも痛い状態です。 喉の痛みや頭痛や咳などはありません。 やはり肥大している膵臓の影響の痛みなのでしょうか。 それとも悪化しているのでしょうか。 一ヶ月経ち今まで無かった背中全体の痛みや熱がまた出始めて次の病院まで心配で質問させていただきました。

1人の医師が回答

4ヶ月続く不明熱 気怠さ 背中の痛み

person 20代/女性 -

微熱が続いて何度か相談させていただいています。 微熱に気づいたのは6月2日、それから毎日7度前後の微熱です。 もう4ヶ月たちました。 婦人科でホルモン系含む血液検査で異常なく、内科で甲状腺含む血液検査で異常なく、口の中に出来物ができたり、目の乾燥もあり、通っている大学病院で先日膠原病を調べていただきました。 抗核抗体40 Homogene 40 Speckiled 40 Nucleo検出せず Periphe 検出せず D.Speck 検出せず Cytoplas 検出せず 他型1検出せず 他型2検出せず 抗SS-AAb 1.0未満 抗SS-BAb 1.0未満 と言う結果でした。 セレコックスを2週間分もらい、2ヶ月後に再受診予定です。4日ほど薬服用しました。熱は37度までは上がりませんでしたが気怠さは相変わらずで、動悸が酷かったので、カロナール500を1週間服用しました。それでも変わらずという感じでした。 今は薬を飲んでいませんが、やはり気怠さが酷く、元気に過ごせる日、寝転んでグッタリな日もあります。今までは上がっても37.2まででしたが、9月に入ってから、37.4まで上がる事が度々あります。グッタリなる日は肩甲骨周りから首の痛みが出ます。 痛みから気怠さが来るのか、熱からの痛みなのかわかりません。 原因は不明なので、余計不安が募っています。 考えられる原因はなんでしょうか? 血液検査結果から、膠原病は可能性低いですか? 2年前に過多月経でミレーナを入れています。

10人の医師が回答

6日前から背中右下の痛みと腹痛。下痢・熱なし。

person 10代/男性 - 解決済み

13歳の子供について、6日前に背中右下付近の痛みと腹痛で内科を受診し、CT・血液検査・検尿・採血をした結果、CTでは虫垂に糞石があるが炎症は無し。血液検査にも炎症はみられない。 その時は、3日分の薬での対処になり抗生物質で様子を見ることに…薬を飲んだ時は多少痛みが和らいだみたいですが4日目の夜にまた痛みを訴え痛みが広範囲になり、5日目に初回に行った内科再度受診し内科では薬での対処方法しかないということで、総合病院の外科を紹介してもらい、そこでは一通りの検査をしてもらいました。 結果は前回と同じですが、1つ違ったのが腸のところにあるリンパが少し腫れてる?多少炎症が起きているようです。 ネットで調べると腸間膜リンパ炎の症状と急性虫垂炎の症状に近く、症状が酷くなれば上記の病気になりかねないと思い、本人にとってもとにかく痛い。お腹が痛いのに、便は通常のようには出ない。(軟便で少量)熱なし・食欲あり・歩行可能で元気。 今回、病院では整腸剤のみの処方で4日間様子を見ることに…6日間も痛みが続いていて、まだ様子を見るしかないのでしょうか? (本人の希望によっては糞石を取り除く手術は可能だそうです) ただ、今現在の痛みの原因がどちらで起きているのかが分かりません。 今後、様子をみて痛みが続くようなら受診するしかないのでしょうか?

2人の医師が回答

続く咳。息苦しさ 背中の痛み 倦怠感。熱は無しです

person 30代/女性 -

30代後半 女性です。 東京の隣の県に在住しています。 2~3週間程前から咳が続いています。 鼻水も少々出ます。 熱は有りません。 数日前から息苦しさ(吸えない感じ) 胸の圧迫感、背中の痛み、倦怠感が 出てきました。 昨年も丁度同じ時期に、 数ヶ月咳が止まらず 似たような症状で耳鼻咽喉科を受診しました。 「咳喘息、気管支炎」と診断され 薬を処方戴いた事が有り 今回もなのか…? それともコロナの疑いが有るのか…。 安易に病院に行けず悩んでいます。 そうしているうちに 近日ますます調子が悪くなって参りました。 元々、アレルギーの咽頭痛&鼻炎が有る為 ビラノアとモンテカルストを 通年服用していますが 今回の症状に改善は見られません。 気管支が弱く、年に何度か気管支炎になります。 専業主婦で 小学生(休校中)と未収園児がおりますので ここ1ヶ月前後は、 週に1回スーパーに行くか行かないか位の 外出しかしておりません。 今の所、子供に症状は有りませんが 夫は都内勤務で営業職です。 コロナの可能性はありますでしょうか? 病院に行く前に 市の保険センター等に連絡した方が良い状態でしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)