4ヶ月続く不明熱 気怠さ 背中の痛み

person20代/女性 -

微熱が続いて何度か相談させていただいています。
微熱に気づいたのは6月2日、それから毎日7度前後の微熱です。
もう4ヶ月たちました。
婦人科でホルモン系含む血液検査で異常なく、内科で甲状腺含む血液検査で異常なく、口の中に出来物ができたり、目の乾燥もあり、通っている大学病院で先日膠原病を調べていただきました。

抗核抗体40
Homogene 40
Speckiled 40
Nucleo検出せず
Periphe 検出せず
D.Speck 検出せず
Cytoplas 検出せず
他型1検出せず
他型2検出せず
抗SS-AAb 1.0未満
抗SS-BAb 1.0未満
と言う結果でした。

セレコックスを2週間分もらい、2ヶ月後に再受診予定です。4日ほど薬服用しました。熱は37度までは上がりませんでしたが気怠さは相変わらずで、動悸が酷かったので、カロナール500を1週間服用しました。それでも変わらずという感じでした。
今は薬を飲んでいませんが、やはり気怠さが酷く、元気に過ごせる日、寝転んでグッタリな日もあります。今までは上がっても37.2まででしたが、9月に入ってから、37.4まで上がる事が度々あります。グッタリなる日は肩甲骨周りから首の痛みが出ます。
痛みから気怠さが来るのか、熱からの痛みなのかわかりません。

原因は不明なので、余計不安が募っています。
考えられる原因はなんでしょうか?
血液検査結果から、膠原病は可能性低いですか?

2年前に過多月経でミレーナを入れています。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師