生理後 茶おり続くに該当するQ&A

検索結果:385 件

不正出血

person 30代/女性 -

前回も似たような質問をさせていただきましたが、その後解決せずなので知恵がありましたら、教えていただけると嬉しいです。 1年以上前から毎月生理前に不正出血続く 期間は7-10ほどでそのまま生理になります 出血量は茶おりの少なめからおりものシートで足りる程 色は茶褐色から時々赤い血が混ざってます この不正出血の量が少し多め(おりものシートが染まる程)の月の生理はかなり少なめです(少なめ用ナプキンで1日足りてしまいそうなほど) 多少の腹痛と胸の痛みもあります GPへ行ってスミアテストの結果 陰性 エコー検査で子宮内ポリープや卵巣などを検査しましたが異常なし 紹介してもらい婦人科に行きましたが、とても有名な先生でもこれと言って分からず、内診をしてもらった際前回子宮頸がん異形成で円錐切除をした所が狭くなっているため子宮に器具が入らないので、1ヶ月後麻酔をして子宮内検査を行うことになりましたが今のところ異常があるから検査という訳ではないので、最悪全く原因が分からないということになります。 P.S基礎体温はしっかり2層の周期28-30 高温期は14-16日あります。 また妊娠希望もありです。 この状態がずっと続くのも嫌ですが、妊娠できないのも困るので、とりあえず他にあり得そうな原因と検査がありましたらしていただこうと思うのでと言っても海外は高額なので全てが出来るかは分かりませんが.... 出来るだけ頑張って探って行こうと思います。知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠初期の切迫流産、今後について

person 20代/女性 - 解決済み

■詳細(症状・経緯・背景など) 妊娠発覚し、健診に行ったところ6週1日でした。エコーしてもらったところ点のようなものでまだ心拍確認もできませんでした。その時に鮮血の出血があり、切迫流産と診断されました。それから1週間後の健診まで安静指示で 6日目です。 (とにかく患者さんが多い病院で、これより出血多くても、心拍も確認されてないため、今回と同じ検査内容になると言われてました) ダクチラン、デュファストン、キュウキキョウの漢方を処方して頂きました。 安静のあいだは 11(土) 初健診 鮮血の出血 12(日) 血の塊?膜みたいなの、鮮血、 生理きたときみたいだった、腹痛すこし 13(月)薄い赤、量減った 夜は赤黒いの生理終わりかけみたい 14(火) 薄い赤茶がだらだら続く感じ 動くと鮮血 15(水)薄い赤茶、1日でナプキン埋まらないくらい、この日の夜から急に出血とまる 16(木) うすい茶おりがティッシュにつくくらい 17(金) ティッシュに若干茶おり。右下腹部ちくちくするくらい、 !!水のようなものがでてくる。血は混ざっておらず、おりものか、破水?なのか… 妊娠発覚、初診日までは昼間も眠たい、少しだるい がありましたが、今はありません。 薬のせいか、今日はめまいがあります。 ■先生に聞きたいこと(質問) この症状で、可能性のある病気は今のところわかりますでしょうか。 また、妊娠継続の可能性、今までの患者さんの一例ありましたら、教えて頂けますでしょうか。 初めての妊娠で、ネットでも沢山調べましたが、人によって様々で、 次回の健診でも とにかく忙しい病院(2.3時間待ちで 診察は10分もないくらい)の為、上手く相談、診察してもらえるか不安で、こちらに書かせて頂きました。回答のほど宜しくお願いいたします。

3人の医師が回答

続く不正出血

person 40代/女性 -

最終月経 3/28 一年前にFD-1 いれてます。 3/8頃から不正出血 生理1日目くらいの量 3/10 受診 止血剤5日分 3/15 出血量少なくなり、茶オリ、鮮血 3/16 また量が増えたので受診 止血剤5日分、体癌検診をしていただきました。 結果は1週間後とのこと。 3/18 朝から生理痛?くらいの痛みとともに生理1日目くらいの量が一日続いてます。 これは生理なんでしょうか? 不正出血の原因は多分FD-1だと思うとの主治医の先生もおっしゃってるのですが、一応体癌検診しておきましょうということでしていただきました。 止血剤はトラネキサム酸カプセル一回2錠です。 ただ、ちゃんと飲んでますが今朝から生理痛?と出血も生理並みで時々小さな塊もでてます。 気になったので病院に問い合わせたところ、体癌検診の結果はまだだけど、一度ホルモン剤で生理を起こしたほうが止まるからそうしましょうか、とのことで明日受診しホルモン剤での治療です。 そのホルモン剤というのはどのようなものなのでしょうか? また何日服用し、生理はいつから始まるのでしょうか? 電話で問い合わせたもので詳細を聞きそびれてしまい、、 またホルモン剤で生理を起こした場合、不正出血は本当に泊まるのでしょうか? 長くなりましたが分かる範囲で教えていただけたらと思います。

3人の医師が回答

稽留流産から2週間続く出血。

person 30代/女性 -

先月の21日に自然流産しました。 胎嚢は3.5センチくらいの大きさでしたが、 割と痛みもなく出てきてくれました。 流産初日は出血はおおかったものの、 胎嚢が出た後は生理の3、4日目くらいの量でした。 翌日産婦人科を受診し内診と経膣エコーで見たところ、 綺麗にほとんど出てるから追加で手術などはいらないですよ と言われ、抗生物質を3日分、子宮収縮剤を5日分 処方され服用しました。 翌週の診察では別の医師だったのですが、 なぜか、綺麗には出なかったかなぁ。 多く見積もって5ミリたぶん3ミリくらいのが残ってるけど まだ1週間だから大丈夫だし様子見ましょう。 と言われました。 病理検査に出した胎嚢の結果が2週間かかるとのことだったので、今週また受診するのですが、 先週の受診以降もまだ出血は続いています。 出血は生理の終わりかけくらいのもので ほとんどが茶オリっぽい感じですが おりものの中に鮮血が混じる感じがあったりと だったりとマチマチです。 病理検査の結果が異常なければ 待っているのは心配ないと言われたのですが 数ミリの内容物は残っていても大丈夫なのですか? 出血が2週間以上続くこともありますか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)