生理早く来るに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

不正出血が続いています(1日のみ下腹部痛あり)

person 40代/女性 - 解決済み

先日 10/15 夜のsex時に出血があり、約1時間後から右下腹部痛が起き始めました。下腹部痛は翌日には治りましたが、10/18現在も出血が止まりません。 生理予定日より4日早い出血で、普段の生理よりも出血量が多かった為、翌日婦人科に行き採血と膣内エコー検査を行ったところ ・卵巣が腫れている(6センチ) ・子宮筋腫が数個ある(大きくて44ミリ)  →子宮筋腫は以前から言われ、経過観察中 ・採血結果からみて不正出血である ・今回生理は来ないだろう といわれました。 今年の6月に子宮頚がん検査を行っており、結果は陰性でした。 今年の7月にも膣内エコーを行っていますが、その時には卵巣の腫れはありませんでした。 出血量には波があるのですが、普段の生理よりは多く、長く続いている印象です。 出血はナプキンにも着きますが、トイレの際に出る方が量が多いです。通常の生理でも同じ出方です。 (普段の生理は少量で始まる→1日だけ多い→だらだら少量が続き、4〜6日で終わる) 採血結果などから、何か大きな病気の可能性は考えられますでしょうか。 また、出血量が多少でも減れば少し安心しても良いのでしょうか。 とても心配です。 ご教示頂けますと嬉しいです。

1人の医師が回答

卵子凍結後の生理不順について

person 40代/女性 -

今年40歳になった女性です。未だシングルですが妊娠出産を諦めたわけではなく婚活をしています。 婚活が難航する中時間的な焦りを感じ、去年に卵子凍結に踏み切りました。 しかし、最後の採卵をしてから生理の周期が短くなり戸惑っています。 今年の4月末に採卵してから30日後に1回目の生理(採卵周期の生理からはDAY49での生理となります)が来て以降、25日、24日、24日と月一ながら短い周期が連続しています。 去年に卵子凍結を始める直前までは27〜29日周期で、たまに26日や30日越えの周期がありながらも正常範囲のズレで定期的な生理が来ていました。 経血量は採卵前と後でそんなに変わっていないと思います。生理の日数は2日目までしっかりした赤い出血、3日目は茶色のペースト、4日目以降は茶オリでだんだん量が減っていき6〜7日目で終わるパターンでこちらも大きく変わっていません。 …実は去年の卵子凍結の際にAMH0.9との検査結果が出てしまい、最終的にまとまった数の卵子は取れたもののそれまで断続的に採卵を続けたのでしばらく薬を使わないでの生理がありませんでした。今年になり薬なしの自力での生理を再開したところこうなっています。 年齢に加えてAMHが低いのでこの現象はいよいよ閉経が近づいているのかと怯えています。 また、24日周期は正常範囲ではないし覚えている限り初めてなので怖いです。 さらに基礎体温と織物から推測するとどうも高温期が9日ぐらいしかないように見えて黄体機能不全も疑っているものの、採卵中もFSHが高い時が多かったので、今高い状態のままだから排卵までが短くなっているのかもわかりません。 色々考えてしまっています。 結婚したらすぐに妊活を進めたいので今のうちからなるべくホルモンバランスを整えておきたいのとあまり早いサイクルの生理で卵子を枯渇させたくありません。 ・一応は定期的な生理であることやまだ採卵の影響もあるかもしれないことなどを加味して、もう一回ぐらいは体の様子を見るべきでしょうか、それとも年齢や正常範囲外の周期であることを重視してなるべく早く受診や鍼灸など何かしらの手を打つべきでしょうか。 ・もし受診する際は何科に伺えば良いでしょうか(卵子凍結したクリニックはそのためだけに通ったので普段のかかりつけというわけではありません) やれることはやりたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)