脈拍数90に該当するQ&A

検索結果:762 件

脈拍数80超えについて

person 70代以上/女性 -

カテゴリーが心臓関係でよいかどうかわかりません。 88歳・女性。今年に入ってボケの兆候が少し出てきましたが、毎週1〜2日は習い事にひとりで出かけます。その他の日は美術館巡りをしたり、庭いじりや多少の家事をしています。この5〜6年、毎朝、血圧をはかって記録しています。血圧は平均75〜125程度で、かかりつけ医に「降圧剤などの薬を飲まずに、自力の血圧でこの数字はすばらしい!」とよく言われます。去年の秋ころから、脈拍数が多くなり、80台90台が、1ヶ月のうち20日ほどあります。かかりつけ医の口ぶりから、来月あたり、総合病院の循環器科受診をすすめられそうです。 2013年に大動脈弁逆流と僧帽弁逆流が発覚し、年2回エコー検査をしています。心臓の肥大や厚みの変化もないので、経過観察状態です。階段をのぼって息切れするようなこともないようです。 おたずねします。 ●循環器科では、どのような検査をするのでしょうか? ●脈拍数が多いということは、可能性のある病気は何でしょうか? ●どのような治療をすることになるのでしょうか? ●88歳という年齢で、体力的に、その治療は耐えられるものでしょうか? ●また、精神的に、ガックリしちゃったりしないでしょうか? どうぞ、よろしく、お願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)