足の甲痛い子供に該当するQ&A

検索結果:473 件

右下肢の痺れ?痛み?足首の血管について

person 50代/女性 -

50歳女性です。表記の質問をお願いいたします。 現在までの症状です。 〇2年程前からたまに右太もも左内側、ふくらはぎ左側?に突っ張るような違和感あり。 〇今年7月風邪を引いてから右に肋間神経痛と思われる症状あり。 〇7月の下旬きつめに腰痛ベルトを装着し、ストラップサンダルを履いた日に足の甲に痛みなのか痺れがあるも翌日には少し痛い位に落ち着く。 〇その後もも、ふくらはぎと足の甲辺りが日によって波はあるも違和感(痺れなのか痛みなのか、浮腫みは無い様子)あり。 〇またその頃からか右腕も腕の付け根より怠さあり。 〇8月初旬整形外科で腕のレントゲン、腰のMRI 腕に異状なし、腰は下の方の神経が細くなっている?箇所があるのでその影響?との事。 ここ1週間足の甲から足首真ん中辺りに違和感があり(痺れ?冷感?) また生理のタイミングで股関節、骨盤も痛くなり、婦人科を受診。問題無いとの事。股関節、骨盤(腸骨稜?割とお尻よりです)、脛の骨のすぐ横に圧痛点あり。 この夏は非常に体調が悪く、下半身の冷えが特に酷く胃腸の調子も悪かったです。 そんな中靴下本日のゴムの所に(緩いものを選んでいますが)に違和感あり、見ると血管が浮き出ていたので不安になってしまいました。そんなに痛みは感じません。 コレステロールが高めのためロスバスタチンを服用し、数値としては正常ですが動脈硬化やまたは静脈瘤が関係しているのではないか、緊急性のあるのもなのではないか、と不安になっています。 また全介助が必要な子ども(170センチ)がおり、転倒しそうな時に支えが必要なため、右腕に不調が起こる原因はあるのかなとも思っています。 長文となり恐縮ですがこの状況と添付の写真から どの様な疾患が考えられますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

双子妊娠9ヶ月 体重増加について

person 30代/女性 -

二卵性双生児を妊娠しており、現在34週1日となります。 子供達は二人共が33週0日時点で、1900gを超えており二人がそれぞれ単胎の標準曲線の平均あたりで無事成長してくれている状況です。 33週の後半あたりから、足の浮腫がひどくなり(足首がなくなるほど)、浮腫と体重増加についての以下数点のご相談です。 ・特に足の甲がパンパンに腫れており打ち身のような痛さがあるのですが、これは浮腫による痛みと捉えてよいのでしょうか? そして、この痛みは主治医に相談すべきかを悩んでます(そんなの妊婦だとあたりまえにおこる事なのかどうか) ・昨日からの1日で体重が1日で1.5kg増えたが、体脂肪率が約5%減ったのですが、これはやはり足の浮腫による影響と捉えられますでしょうか?(体脂肪率は足裏で測るデジタル体重計です) ・もともとBMIが26-27あったため、体重増加は双子であっても5kgを目指してと主治医から言われてましたが、そもそもこの目標は妥当なのでしょうか? (周りに言うと子供の大きさでそれぐらいになるしおかしいとの意見があるのと、7ヶ月あたりで既に5kgを超えているので産院ではあまり触れたくないためお伺いしたいです)

2人の医師が回答

カテゴリに当てはまらないのですが子供の足の痛みについてどうかお願いします

8歳男の子です。 一年ほど前から、子供が足を痛がります。スポーツなど習ったりしていません。 最初は右の足の甲でした。 買い物へ行って歩いているときにビッコをひいているように歩いていて、どうしたのか聞くとすごく痛い。といって、座って休んでいました。少し落ち着いたので車で帰りましたが、座っているときも少し痛むとのことです。 あとサッカーなどして遊んでいて、痛くなり歩けなくなっておんぶして帰ったこともあります・・・。(小児科で一度相談したことがありますが、検査などなしで様子見を言われました。)最近はほぼ毎日痛むようで週1くらいでは歩けないくらい痛いといいます。 右足の甲と、左足の甲が痛むときがあるみたいで、歩いたり走ったり早歩きすると特に痛むみたいです。 ミルタックスパップという湿布を私が以前処方されていたものを気休め程度に貼って学校へ行っています。 本日学校を休んで整形外科へ行ってきました。 総合病院ではないのですが、触診、視診をしていただき、痛むところは腫れているとか、熱を持っているとか気になるところはないが、でも、痛みがある。 特に病名など分からないので。。。ということでレントゲンをとってもらいました。色んな角度を見ていただきましたが、特になにもないでしょう。でも、痛みが出ているので精密検査をしますか。MRIなどで詳しく。と言っていました。 紹介状を書くので後日まずは小児科の先生に診てもらって、総合病院の整形外科でみてもらおうとのことです。 帰宅中風邪なのか、整形外科ではなんともなかったのですが熱が出てしまいました。37.6あります。 気になって気になって・・ 痛む時間は夜もですが 出歩いたときや、日中が多いです。 体育の後も、登下校でも痛くなったりします。 何も気になるところがない場合でも精密検査を勧めますか??なにか疑わしいのでしょうか?? 乱文ですがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

足底腱膜が腫れていると言われたが…

person 30代/女性 -

38歳の主婦です。 4歳の子供の足が私の右内股に当たり股関節が酷く痛みました。その後、右足親指にチクチクした違和感が顕れたので気にして足指を上に反らせて歩いていたら、足裏や甲に痛みが出ました。特に夫にマッサージしてもらってから酷くなりました。 痛いのは足の甲側小指薬指の下辺りと、足裏の土踏まずより足指寄りです。 今日、二度目の受診で足底腱膜が腫れていると初めて言われました。 しかも痛い右足だけでなく両足と言われました。 前回はちょっと扁平足気味だけど骨にも異常なしと言われたんです。 足底腱膜を痛めた時は踵辺りや土踏まずが痛くなるとネットで読みました。また、腫れていると医師に言われましたが、私には太っているようにしか見えません。そもそも左は痛くありません。 失礼とは思いながら、足底腱膜?と疑ってしまっていますが、先生にはとても言えませんでした。 お盆を挟むのでオステラック錠200を2週間分処方されています。足の痛みは実際にあります。 万が一、痛めているのが足底腱膜でなくても、この薬は痛みに効くのでしょうか?すでに4日飲みましたが日にち薬以上の効果を感じないので不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)