お忙しいところすみません!
たまに息苦しさを感じるときがあり、具体的には意識して呼吸しないと止まってしまいそうな感じで、同時にみぞおち、心窩部に張るような苦しさがあります。
その時のspo2は96〜97パーセント、たまに95です。ピークフローメーター550でもんだいなし。呼吸器内科では、レントゲン異常なし。肺年齢は高め、49歳。
※不安神経質です。
※治療は完了してますが、逆流性食道炎、グレートM軽症。あり。
※酒、タバコ、昔からなし。
気になることは、30を過ぎたころからお腹が少しづつ出てきて、お腹周りはいま、83です。運動は毎週ここ10年してます
お腹脂肪が、息苦しさを感じさせてるのですか?不安神経でしょうか?
逆流性食道炎でしょうか?
よろしくお願いします