検索結果:3,518 件
今日の5時30分に起きてそのとき動悸がすごく吐き気もありました 僕は、睡眠時無呼吸症候群でシーパップ治療をしています。 あと、精神科にもいってます。速攻でデパスをのみ動悸は徐々に治まりました。でも、吐き気はなかなか止みませんでした。それでも、朝飯を食べ休んでいました。その時、左側の背中が痛いのに気がつきました。動悸と吐き気は、治まりましたが背中の痛みがまだ続いています。
1人の医師が回答
糖尿病、高血圧をもっています。 ヘモグロビンは7.1 血圧はいつも130前後なのですが 最近少し高めで、140くらいある時があります。 食後や急いで食べた時に動悸がひどく 吐き気がすることもあります。 動悸になりうる原因や要因は、どんなものがあげられるでしょうか? また動悸がつらい時の対処法などあれば、教えていただきたいです。 なんでも良いのでアドバイス頂きたいです よろしくお願い致します
5人の医師が回答
半年以上前から(毎日ではなく、数時間ですが)安静にしている時にドキドキして、寝付きが悪かったりします。よくご飯を食べたあと(食べすぎたなと感じる時など)動悸がします。締め付けられるとかいうのではなく、ドキドキが気になり不安になってさらに動悸が気になります。喫煙者ですが、それが原因なのか、精神的なものなのか、気になっているので、教えてください。 もし検査した方がいい場合、何科に行けばよろしいのでしょうか?
ここ数日、食事をした後にムカムカする吐き気と激しい動悸に襲われます。また食後なのに軽い目眩もします。食事の量は少なめだと思います。油っこいものを食べてるからかな?と思いましたが、ざるそばを食べた後も同じ症状です。とにかく吐き気で気持ち悪いです。ちなみに結婚はしていますが今は妊娠はしていません。少し拒食症ぎみらしく身長160センチで体重41キロです。この吐き気と動悸などは胃腸?に問題があるのでしょうか??
3人の医師が回答
最近 食欲なく 少しでも 食べないと と思い 食べたら 息ぐるしくなり血圧上がる感じがして 動悸もでます 胃が弱ってるのか と思ったり 血糖値が急に上がるからか と 考えますがどうしたらよいのでしょうか
2人の医師が回答
木曜日の夕方頃から度々動悸が起こっており、金曜日になってからはどんどん動悸が起こる間隔が狭まってきていて、現在は2分おき位に動悸が起こっています。 動悸以外には少し息が苦しい位で、特に目立った症状はありませんが、なにぶん心臓の具合が悪いわけなので、とても不安です。 以前から接食障害で、大量に食べては吐く生活を繰り返してきました。 最近は1日に4~5回は過食嘔吐をしており、嘔吐後には毎回動悸がありましたが、すぐに治まっていましたので、こんなにずっと動悸が起こっていることが、とても不安です。 過食嘔吐が原因かと思い、過食嘔吐を1日我慢しましたが、動悸が治まりません。 このまま過食嘔吐を我慢したら治まっていくでしょうか?
16人の医師が回答
動悸します。 トマトジュース飲みすぎたせいか、魚食べ過ぎたのせいか、動悸します。 最初胃が変だなと感じて、血圧は異常なし、ですが、脈拍が多いです。80くらいあります。テノーミン50を飲まれているのに、急に脈拍が増えて、困っています。塩分取りすぎたのでしょうか? これはなんか考えられますか?
6人の医師が回答
70歳の母の食欲が四月の転倒(ドグマチールの副作用かその後も転倒あり)を期に今もずっとありません。それまではよく食べていましたがお腹が空いたとも食べたいとも思わなようですし少しの量を食べようとしても中々入っていきません。今、エンシュアを一日二回飲んでいて体重も43キロから35キロになってしまい寝たきりです。血液の検査や心電図を(ひん脈あり)してもとくにどこにも異常はみられなくうつ病と診断されました。うつの身体症状というのは胸苦しさ、息苦しさや動悸、微熱、不安感、などと他色々と出ていますがその中でもまず体力的にも食欲をもとに戻す為にはどうしたらいいのでしょうか?教えてください。少し食べるのもつらそうです。現在パキシル五ミリ服用しています。10ミリにしたところ動悸で眠れなくなりました。ジェイゾロフトも1錠で動悸がひどく眠れなくなり中止しました。
妊娠31週で一週間前から、動悸、頭のだるさ、フラフラがあります。貧血の数値は10.8で問題ないと言われました。 氷ばっか食べたりもあって食べてるときは、いいんですが、今日もきつかったんですが、大丈夫何でしょうか?
3月に「血糖値乱高下型」という診断を受けて、ご飯類、パン類、麺類、コーヒーは極力控えています。(甘いもの(ジュースなど)は元々ほとんど食べません) しかし、最近は肉、卵、魚や野菜(いも類除く)をゆっくり腹六分目までしか食べなくても、食後に動悸と頭痛が起きます。 質問1:食べるものは、肉、卵、魚や野菜(いも類除く)で適切ですか? 質問2:食べ方に気を付ける点はありますか? 質問3:動悸、頭痛の回復の兆しが見られない場合は、他に何が原因で、どういった点を改善すればよいですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3518
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療