検索結果:4,373 件
初めての出産後、もうすぐ6カ月になります。出産後から、足の甲の痛みがひどく、朝起きたときや、立ち上がったときなどに、普通に歩けないくらい痛みます。足首もこわばった感じで痛く、動かしにくい感じがあります。40歳での初産、妊娠後期には妊娠高血圧症候群になり、足の浮腫がすごくて、産後もしばらく治らずだったので、その後遺症でしょうか、、、考えられる病気はありますか? 病院に行こうと思いますが何科を受診すればいいでしょうか?
2人の医師が回答
今朝起きたら浮腫がひどく、微熱、嘔吐、尿量の減少、息苦しさで即入院になりました。 腎機能低下、心不全、胸水、腹水貯留、乏尿、電解質異常、アルブミンが低いそうです。 尿量が少ない腎臓病は回復に時間がかかると言われました。本当ですか? 心電図と酸素、血圧のやつをつけられ、酸素の吸入に、尿の管も入ってます。自分で思っているよりも状態が悪いみたいです。 昨日まで普通だったのに急にこんなに悪くなるものですか?
6人の医師が回答
いつもお世話になっております。一ケ月位前から右側耳の後ろのでっぱりの下あたりが、朝痛むことが、多く、整形外科ではレントゲンで骨に異常はないと言われ、枕も替えてみたのですが、寝返りをするたびに痛みで目が覚めてしまいます。左側がなったことはなく、押すと痛みがあり、腫れはないです。高血圧とうつの持病があり薬飲んでます。何処の科を受診すればよいでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
妊娠12週目、4ヶ月になりました。 昨日はじめて妊娠後の尿検査がありました。 なにも指摘されなかったので家についたら母子手帳をみて気づいたのですが、尿蛋白がプラスになっていました。 他は、尿糖はマイナス、浮腫マイナス、血圧正常です。 このままで大丈夫なんでしょうか? なにも指摘されなかったので聞くこともできませんでした。 次回もプラスにでたらどうなりますか? ネットで見ると、糖尿病とか書かれていて怖いのです。 糖尿病の可能性やその他の病気の可能性はありますか?
半夏寫心湯2.5g/日を数カ月飲んでいますが、カリウムが2.4と低く血圧も上がってきたり不整脈、浮腫もあります。甘草による副作用ではないかと思い飲むのを中止するべきか下痢をしなくなったり効果はあるので量を減らして飲んでいいのか迷っています。漢方の先生が病院を変わられたのですぐに聞けません。半夏寫心湯と同じような効果で甘草が入っていない漢方もあるのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
今日26Wの検診に行ってきました。赤ちゃんは順調で医師にはなにも言われなかったのですが、帰って母子手帳を見たら、今までマイナスだった尿蛋白が+1になっていました。血圧、浮腫は異常なしです。 次回の検診までにはマイナスに戻すことは可能ですか?食事はカルシウム、カリウムなど積極的にとり減塩メニューにしていますが、それ以外にアドバイスお願いします。 体重の増加は一ヶ月前と変わりなく、注意なども受けていません。 よろしくお願いします。
こんにちは。私は今妊娠七ヶ月なんですが最近トイレが近く夜中も一回か二回起きます。妊娠するとトイレが近くなるのでしょうか?もしかして膀胱炎になってしまったのでしょうか?この前検診のときに蛋白尿が出てしまいました。血圧や浮腫は異常ありませんでした。私は里帰り出産をするので紹介状を持って三時間かかる実家に帰った日に検診をして前の日に寝不足気味で体がすごく疲れていました。それが原因で蛋白尿が出てしまったのでしょうか
経産婦です。現在、31週で、先日の尿検査で初めて(尿糖±)が出てしまいました。体重は非妊娠時から+5キロで、血圧異常はありません。質問は、ここ2週間辺り、生活への支障はありませんが、昼夜通して、少し手足の浮腫があります。また、夜寝る時になると手足がカッカして眠れず、明け方数時間か1時間毎に起きる始末で、寝不足が続いています。これは、塩分や尿糖などが関係してますか?また、なにか良い対策があったら教えて下さい。
今三人め妊娠中で30週4日です。 2週間くらいまえから手足が浮腫だして‥今は毎日手足が常にむくんでます(泣)体重が後期になりかなり増えはじめたけど血圧などわ異常ないみたいですが‥暑さもあるせいか、手足が熱いし手の指もかなりむくんでいて、毎日しんどいです(泣)夜中も自分だけ熱くて熱くて、のぼせあがるように起きます。 どうにかならないでしょうか(泣)自分なりにコントレックスを飲んだりしてますが毎日毎日かわりません
3年前にギックリ腰からヘルニアになりました。たまに太ももの外や下腿側面が凝った様な痛みがあります。両足先の痺れや痛みが強い時があります。熱感や腫れはありません。これはヘルニアの影響なのか、もしくは軽度高血圧で先日の血管年齢が70台と出ました。プラークはありません。動脈硬化の影響なのか、リウマチなんじゃないかと心配です。糖尿病ありません。又症状に対する運動もしくはストレッチあれば教えて下さい。散歩とエアロバイクしてます。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4373
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療