夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

2歳男児の2週間続く咳

person 30代/女性 -

2歳男児の咳について質問させて下さい。 夜が特に酷く加湿器を使用しても咳が出続けなかなか寝にくい様子です。 12月17日 鼻水、少し咳 12月18日 発熱(38度) 以降頻繁に咳 12月19日 発熱(39度) 小児科往診 コロナ陰性 12月21日 発熱 小児科 12月23日 微熱  12月24日以降は発熱なし 日中少し咳あり 夜は酷い咳で起きてしまいしばらく眠れない 往診でも小児科でも風邪の診断です。 熱が引いてからの本人は夜の咳の時以外は元気で食欲もありますので、すぐに治るだろうと思っていたのですが2週間も続くのは流石に長いのではと気になってきました。 ここで喘息の可能性はありますか? (母親である私自身小児喘息でした) 夜が特に酷く加湿器を使用しても咳が出続けなかなか寝にくい様子です。 12月17日 鼻水、少し咳 12月18日 発熱(38度) 以降頻繁に咳 12月19日 発熱(39度) 往診 コロナ陰性 12月21日 発熱(38度) 小児科 12月23日 微熱  12月24日以降は発熱なし 日中少し咳あり 夜は酷い咳で起きてしまい、しばらく眠れない 熱が引いてからの本人は夜の咳の時以外は元気で食欲もありますので、すぐに治るだろうと思っていたのですが2週間も続くのは流石に長いのではと気になってきました。 ここで喘息の可能性はありますか? (母親である私自身小児喘息でした) 呼吸器内科に行った方が良いでしょうか?

6人の医師が回答

コロナ感染 妊娠11週

person 30代/女性 -

日曜の朝から喉の痒み(痛くはない)、日曜夜から38.0の発熱、月曜朝にコロナ陽性と診断されました。 産婦人科に確認したら胎児には熱が良くないから37.5を超えるようであればカロナール服用しなさいと言われ、カロナール500mgを最短で6-8時間ごとに服用しているんですが、たまに36後半になるものの、なかなか思うように熱が下がらず37.5-38.5あたりを行ったり来たりしているまま、発熱から丸2.5日経ちました。(発症からは丸3日、今日から4日目) 頭痛と関節痛も結構ひどいです。 咳も出ます。 酸素血中濃度は初日からずっと98です。 コロナワクチンは3回打ってます。(最終3/19) リウマチと肝障害(数値が高め)の基礎疾患がありますが、妊娠中はどちらも落ち着いていて、最近リウマチが活動しましたがまたそれも落ち着きを取り戻したため現在他の薬の服用はしていません。カロナールは飲んでOKと言われています。 1、このままカロナールをこの間隔でひたすら飲む治療を続けてれば熱は下がってくるのでしょうか? 2、胎児への影響が心配ですが、11週くらいでコロナになるとまずい事例などありますでしょうか? 3、このまま重症化する可能性は高いのでしょうか? ご回答お待ちしております。

5人の医師が回答

咳に加えて目の充血があります

person 30代/男性 -

先日、私・夫・子どもの風邪症状について、コロナウイルスの疑いがあるかどうか、という相談をさせていただきました。その後、私と子どもは熱が出ることもなく症状も落ち着きました。 夫なのですが、4/5から少し喉の痛みを感じた後、4/8から咳も出始め(日中よりも、夜に咳が出やすい)、熱は始めから出ていないものの4/11に保健所へ相談をしました。海外渡航歴や、関東など感染者数が多い地域への来歴も無く、濃厚接触や感染者が利用した施設の利用もなく、相談では「コロナウイルスの可能性は低いので、薬局で薬剤師の人に相談の上市販の薬を飲んで自宅療養してください」との事でした。 4/11から、市販の風邪薬を飲んでいましたが、咳は出続けていたため、4/14に近隣の呼吸器内科に電話相談し、「普通に来院して診察を受けてください」とのことだったので診察を受けた結果、咳喘息かもしれないとのこと(息を吐いて?何かの数値を見た結果、喘息の可能性が高いと言われたとのこと)で、吸入と飲み薬を貰って、昨日・今日と様子を見ています。咳は、少しは楽になったような気はすると言っていますが、まだ出ています。 そんな中、今日、片目が充血している事に気がつきました(痛みや痒み無し、朝少し目やにあり)。コロナウイルスでは、頻度は高くないものの、結膜炎の症状が出ることもあると、話を聞いた事があり、また心配になっています。 ・呼吸器内科には、また2週間後様子を見せにきてくださいと言われたのですが、2週間を待たずしてかかった方が良いのか、眼科を受診した方が良いのか、またはその前に再度保健所に相談すべきか、どうしたら良いでしょうか。 ・咳喘息と目の充血は関係しますでしょうか? ・コロナウイルスの症状の可能性もありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

来月3歳の子供続く熱について。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

グレード1の水腎症あり。一歳半の時川崎病になりました。心臓問題なしです。 1週間程前から軽い咳あり。土曜日の朝熱に気がつく。38℃。みるみる熱が上がり、夜には40.6℃。目の充血あり。次の日の朝救急にて、コロナ、アデノ、溶連菌陰性。尿検査。ケトン体プラス2。他異常なし。咳止めの痰きれの薬処方され帰宅。日中は38.5℃ほど。夜は39.5℃。3日目も日中は38℃ほど夜には39℃越えという感じです。咳もひどくなり3日目小児科受診。診察で暴れたのでちゃんと耳は見れなかったが少し赤く見えた。中耳炎の可能性あり。抗生剤もらい咳止めや鼻水の薬もらい帰宅。 その日の夜も39℃超えの熱、4日目現在も38.2から38.5程度ウロウロと出ています。 過去に川崎病になったので心配で血液検査もしてもらいました。炎症の数値が低いから川崎病は否定できると言われ、やっぱり何かのウィルスなんじゃないかな?と言われホッとしていましたが、PLTが高いと川崎病の可能性があるとネットで目にして急に心配になりました。 この数値は高くないです?本当にウィルスなのか、他にも何か病気があるのか心配でたまりません。明日で熱が出て5日目です。受診する予定ですが一体何の病気の可能性があるのか教えていただきたいです。 診察したわけではないので無理を承知ですがよろしくお願いします。熱のほかには咳が出ていました。中耳炎の抗生剤もらったら咳は落ち着いてきました。気管支炎にも効くと薬剤師さんが言ってた気がします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)