妊娠7w 38度の熱 2日 咳あり
person20代/女性 -
妊娠初期の妊婦です。先週受診し、まだ心拍確認前でした。
土曜の夜中(一昨日の夜)から今まで、37〜38度の熱が上がったり下がったりしています。鼻水も多く、咳も結構出ています。
連休初日から上の子が37.5度前後の発熱と鼻水が続いていたので、コロナというよりこの子からうつったのだと思っています。
連休だったのもあり、妊娠初期だから飲める薬もないと思い、自宅で安静にしていました。
しかし、妊娠初期に高熱が続くのは胎児に悪影響を及ぼすと聞いてびっくりしています。
具体的にどの程度の発熱が続くと問題なのでしょうか?
感染者が多い地域に住んでおり、熱があるとコロナの方も多いであろう発熱外来に行かなくてはならないと思うので、どうせ薬ももらえないなら……とちょっと病院も尻込みしています……。自宅にタイレノールAは常備しているのですが、受信した方が良いでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





